転勤族 4人暮らしの生活
スポンサーサイト
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
応募の電話
今日から、求人応募の電話がきています。

第1面接、、になる電話での受け答えチェック。

お忙しいところすみません、求人広告をみてお電話したのですが・・

↑ “お忙しいところ” と付けてくれる人は好印象です♪♪
診療時間中に電話応対をしているので☆


電話だけでも色んな人がいるんですよね。
もの凄く質問内容が多い人や、声の大きさや、返事の仕方。


わたしが入ってから、事務だけでなく 看護師の募集も合わせると
数回募集を出していたので
そのたびに、
わたしの中では、この面接日時を決める電話が楽しみでもありました。


今日かかってきた応募は、20代~60代まで幅広い。

さて、明日はどうなるかなぁ。



Posted by きみ
comment:7   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
comment
そうだね~
本当にいろんな人がいるもんね~。
きみさんの後任なら経験者じゃないと難しいと思うなぁ。
レセとか受付とか結構大変なのに、先生達は軽く考えてる気がするの。
良い人が入ってくれるといいね☆
2007/06/04 23:11 | | edit posted by こころ
こころさん
意外と、「午前のみ希望」とか
「扶養範囲内でお願いしたい」とかの応募が多いんです。

1日通しでできる人が一人でもいたら
いいのになぁ。

明日の電話にもまだ期待してみます!
2007/06/04 23:18 | | edit posted by きみ@管理人
おおおっ!!
電話かかってきてるんですね♪

どうか~
いい人がきますように☆


コソッ。
みっふぃ~も応募しちゃおうかな!!
((*´∀`))ケラケラ
2007/06/05 00:27 | | edit posted by みっふぃ~☆
私が入りたいですよ!山梨からだと通勤時間どのくらいかかるんだろう?調剤のレセやってると医科のレセ忘れそうですもん‥(爆)整形にいたときも、先生が病名付け忘れ、カルテ不備でいっつも私は喧嘩腰でしたよ‥しまいには直接先生に言わないで、わざとカルテに【腰椎の病名お願いします】と紙に書いて挟んでましたもん(^^; あとから先生に『さっきはすみませんでした』なんて、どっちが雇われ側かわかりませんでした(苦笑)医科レセ懐かしい!!
2007/06/05 04:18 | | edit posted by ともっこ
第1次面接~
こんばんわ、きみさん♪
私も以前採用に関わっていたので、
このテの電話はちょっと楽しみでしたね~。
(ちなみに面接にも同席していました。。。)
電話での印象と、実際の印象が違う場合もあるので、
適任者が採用されると良いですね!

そう言えばウチの病院、全く求人は出していないのに、
飛び込みで電話かけてくる人がいるんですよ~!
『そちらで、採用の予定はありませんか?』
みたいな・・・。
当然丁重にありませんとお答えします(笑)
2007/06/05 23:36 | | edit posted by たんぼ
求人募集
 まさか電話にて第1審査をされているなんて、応募者は思っていないだろうね。結構油断していたりするのかな・・・
2007/06/05 23:39 | | edit posted by なお
コメントありがとうございます。
みっふぃ~ちゃん
みっふぃ~ちゃんが来てくれてば
安心なのになぁ☆

けど、かなーーーり遠いですよね(笑)







ともっこさん
山梨!!!とおい!!!
あまり良さそうな方いなくて・・・
どうなるんだろう(汗)

先生が病名つけてくれるんですね!!
うちの先生つけてくれないんですよ~・・・。






たんぼさん
飛び込みのお電話もあるんですね!
そういう人って、ホントに医療の仕事そたいのかなぁ・・って思っちゃう。

わたしも秋田へ行ったら
飛び込みで、ひたすら電話かけてみようかな(笑)
(ブラックリストに入りそう 笑)





なおちゃん
すごく変な人からかかってきて困りました。。

結局、その人は面接予定時間になっても来ませんでした。
ある意味、来なくてよかった・・半面、、、
実際どんな人か会ってみたかった。。
2007/06/06 20:29 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/486-31617ccd
trackback
