転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
認定式後の集い
        デザート


今日は診療情報管理士の認定式ですね

合格された方、おめでとうございます♪

私は、まだまだ受からないけど(この前結果書いたっけ?
今日は、ブログでコメントをいただける
ななめさん♪ とお会いしてきました。

宮古島から、はるばる東京まで認定式に来られていたんです。

今回は、やはり試験、難しかったようですね。。。
合格率がものすごく悪かったみたいです。



ななめさんのお友達がやっているイタリアンレストランに行きました。

香辛料を使ったお料理、
パスタ・ピザ・お肉・・・とても美味しかったです

最後のデザートがまた良かった。(トップ写真)
名前、忘れてしまったんですけどクリームブリュレのような・・・
アイスのような・・・。


ななめさんも目がクリっとして美人さんでした。

楽しいひと時とありがとうございました。
そして、試験合格、改めておめでとうございます
Posted by きみ
comment:13   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
comment
今日は楽しかったです!!
今晩は!ゆったです。
日付けかわってしまいましたが、今日は本当に楽しかったです。
香草入りの自家製ソーセージ気に入っていただいて嬉しいです!
また機会があれば、食べに来てください。
お待ちしてます。
                ゆった
2007/04/29 00:17 | | edit posted by ゆった
はじめまして☆
初心者でこの場所にコメントを書くのでいいのかどうかもわからないのですが・・・すいません。
診療情報管理士を目指されてるんですね!私も医療事務をしています。
その資格は実務経験があれば受験できるのですか??
2007/04/29 00:58 | | edit posted by ゆうこ
コメントありがとうございます。
ゆったさん
こんばんは。
今日は美味しいお料理ごちそう様でした。
HPもゆっくり見させていただきました。
私の好みの味で、とても美味しく頂きました☆

近いので、また寄らせてくださいね。







ゆうこさん
はじめまして。
私と同じく医療事務職で
診療情報管理士の資格を取ろうとされているのですね!

この資格は実務経験いらないですよ。

診療所勤務なので、診療情報管理士とは関係のない仕事をしているので
専門課程(コーディング)はてこずってます。

だけど、臨床医学の勉強は楽しかったです。

2年という長い通信と
お金もかかりますが
挑戦してみるのもいいかもしれません。

私も、受かるまで頑張ろうと思います。

また何か質問がありましたらコメントかメールくださいね♪
2007/04/29 01:30 | | edit posted by きみ@管理人
おめでとうございます!
認定式、、、参加出来る日は来るのかしら(笑)

ななめさん、おめでとうございます!
66期生の間でも合格したお方、結構周りには少なかったのですが、それでも合格しているお方がちゃんといるのですから、やっぱり私の勉強不足ですねぇv-356


私も全く関係ない仕事をしていますが、医療事務を教えるのに、基礎課程で勉強した事がかなり役に立っています!

コーディングも試験後全くやっていませんが、何とか期間が終わるまで頑張りたいですv-363
2007/04/29 03:09 | | edit posted by aki
落ちました
実は僕も受講生です。しかも64期...
残りは三科目。前回の試験では自分では出応えがあったのですが結果は惨敗でした。
何所が間違っているのかもわかりません。僕は北海道に住んでいまして
64期生はスクーリングで年二回
東京を含めた三都市でしかスクーリングが出来ず、旅費等でかなりの出費になる事を心配した当病院の事務長の粋な計らいで出張扱いでスクーリングに行かせて頂いていました(普段は強烈に厳しい方なのですが)なので絶対合格せねばならないのに落ちまくっています。でも何が自分で間違っているのかもわからないんです。
すみません愚痴になってしまいました。次回の試験はお互い頑張りましょう!
2007/04/29 09:47 | | edit posted by こうこう
お返事になりまする。
akiさん
今回は難しかったみたいですが、
私も勉強不足です・・・。
というか、忙しいのを言い訳に
全くっていっていいほど、勉強してませんでした。

一緒に合格したいですね~。

今度の試験もまた頑張りましょうね~~。






こうこうさん
お~!
コメントありがとうございます。

受講生だったんですね!
残り3科目、ヘイキですよ~。

私はもっとありますから。

しかも、私も手ごたえがあった科目は落ちていて、
明らかに白紙(3問ほど記号を埋めただけ)の分類法演習3が20点という
わけのわからない採点方法で
病院会に不信感もってます(汗)

愚痴りたい気持ちわかります~。
わたしも色々書きたいけど・・・。

今度の試験も1科目でも多く受かるように努力したいと思います。
2007/04/29 14:08 | | edit posted by きみ@管理人
初めまして
私も医療事務をしていますhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">まだまだ未熟ですが…http://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">また遊びに来ますhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">よろしくお願いしますhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/04/29 14:09 | | edit posted by ゆぅ
認定式
もう次の認定式が終わったんですね。
なんだか半年早かったな。
11月にきみちゃんと初めて会ったんですよね~。
きみちゃん合格のときはどこかでお祝いしましょうね。
2007/04/29 21:13 | | edit posted by チョコ
お返事になります。
ゆぅさん
はじめまして。
いらっしゃいませ。

医療事務員さんなのですね。
私もまだまだひよっこです。
だけど、この仕事はやりがいもあって楽しいですよね。

どうぞまた遊びにきてくださいね。
今後もよろしくお願いします。






チョコさん
そうですね~!
この前の認定式の時は、チョコさんたちに会ったんですものね。

私はいつになるかしら(汗)

ちゃんと勉強もせねば・・・・とは思っているんですけどねi-229

また関西にも遊びに行きますので
チョコさん会ってくださいね☆
2007/04/29 22:43 | | edit posted by きみ@管理人
ただい
きみちゃん、ただいまです!

お土産ありがとう!姫が一生懸命クッキー食べてました。

目がクリッってよく言われるけど、美人は・・おだててもサーターアンダギーしか出ませんよ~w
きみちゃんこそ可愛くて、抱きつきたい衝動を抑えるのに必死なななめでしたよ~。なんかみのちゃんの気持ちがわかる気がする。

また逢ってね。

akiさん
ありがとうです!ななは65期です。
1教科55点で落としたから、結構必死でした。落とすと後がない!みたいな^_^;
なんくるないさ~やってみれ~ですよ♪

2007/04/30 22:39 | | edit posted by ななめ
ななめさん
長旅お疲れさまでした。

サーターアンダギーもごちそうさまでした。
美味しかった~。


宮古そばを食べに、行きたいと思うので
その時はよろしくおねがいしまーす☆
2007/05/01 13:13 | | edit posted by きみ@管理人
了解!
何件かパターンの違う宮古そば屋さんがあるので、案内しますよ!
お待ちしております。
2007/05/01 22:22 | | edit posted by ななめ
ななめさん
ありがとうございます!!

その時は是非お願いします★
2007/05/03 00:12 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/451-ccb32165
trackback
