転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
愛の流刑地(ドラマ版)
今日から2夜連続、日テレ系で 愛ルケのドラマを放送しますね。

21時から放送。
こんな時間帯から、どういう展開でながれるのかなぁ。

原作の上巻は、濃厚だった。
下巻からは、上巻の内容が生かされた深さのある内容でぞくぞくしながら読んだ。

映画は、原作の良さも残しつつ
構成もうまくできていて
配役もピッタリだった。


ドラマの菊治役は岸谷五朗さん。
映画での菊治役は豊川悦司さんだったのですが、
情けない菊治役にはキレイすぎたイメージもありました。
岸谷さんの方が合いそう。

冬香役は、高岡早紀さん。
透明感を残しつつ、3人の子供の母親役としては合うような気もする。

だけど、映画での寺島しのぶさんの演技も素敵だった。


気になるのはバーのママ役。
HPで見ると、おそらく川島なお美さんかな!
これは重要だと感じるので、どうなるか気になるな。
映画では、手紙がカットされていたので
ドラマではここは原作どおりなってたらいいな。

2夜見れるかな。楽しみです。
Posted by きみ
comment:4   trackback:1
[*きみ/今日の日記*
comment
21時はちょっと・・・
1日目を少しだけ見たんですけど いきなりあのシーンだもんね(笑)
21時といえば 今時は子供たちが塾から帰って夕飯時なんじゃないかしら・・・いいのかなぁって思いながらチャンネルを替えてしまいました
2007/03/23 10:55 | | edit posted by ああしゃん
ああしゃん
なんか見にくいですよね。
わたしも、親もいたので
ちゃんと見ませんでした。
音声のみ(笑)

2007/03/23 14:48 | | edit posted by きみ@管理人
こんにちは。いつも楽しみに拝見してます。私は一夜目は他の番組を見ていて二夜目は彼とご飯を食べながら見てました。途中から口だけ動かして見入っていた2人・・おもむろに彼が「もしああなったら本書いてイニシャル入れてプレゼントしてくれる?」と聞くヤツ・・。「何?私があなたを殺すの?テレビは逆でしょ!」と言った私・・・。その夜は口きかなかった。
2007/03/23 15:43 | | edit posted by トゥーラン
トゥーランさん
こんにちは。
こんなブログでも見ていただき嬉しいです★

原作と映画とドラマ
ちょっとずつ違いますよね。
原作見ました??

映画はけっこう良かったと感じます。
バーのママの手紙が冬香の手紙になってたけど。。。
2007/03/23 16:32 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/407-e79da4ac
trackback
愛の流刑地 プロフィール検索 動画検索 画像検索
| 話題のエンターテイメント | 2007.03.22 21:44 |
