転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
診療情報管理(スクーリング3日目)
最終日です。
今日の科目は、分類法演習ⅡとⅢという科目です。

この2科目は“演習”とつくだけあって、ずーっと演習問題を解いていくのですが、この科目に必要なテキストが凄く重いのです。

それがコレ 約6キロあります!!

すんごい重いテキストくん、6㌔です!!!!


5冊必要なのですが、この下2冊がバカがつくほど重い~~~
キャスター付きのバックでコロコロと来ている人も多かったのですが、
私は根性でコロコロなしで行きました・・・・。


さて、、この2科目とも教室が指定なので
昨日みたいに早く行く必要はない!! と思い、
約15分前に到着



半年前のスクーリングで分類法演習Ⅰの科目を学んだのですが、
Ⅱ・Ⅲは かなり高度 悪戦苦闘しています。


何故か、となりの席の人が この5冊とも全部持ってきていなくて
何をしにきているのがか、いろんなパンフレットを見たりして
問題用紙が配られていても解かないし(というか本がないので解けないし)

出席したしるしの“シール”だけ貰っていて羨ましい30%、
この重いテキストがない分身軽で憎たらしい50%、、、目障り20%。。


反対となりの方とは、少しお話をしたのですが その方も
「今日の問題は難しくて・・・」と話していて、
「レポートもすすまない・・・」と言っていました。

少しでも、他の65期生と話すと安心感がありますね。



さてさて、、、今日はチャチャさん♪に イイモノを頂きました
こちらから・・・↓
なんとなんと

あの時、チャチャさんが「ありますよ~」と言っていた
ぐるこちゃんのストラップ頂きました♪♪
      ストラップ


非売品の上、クリーム色です。私が持っていた、あと1つのグルコちゃんとお揃いでみのちゃんと付けましょ


そして、他にもサービスしてくれました

グルコちゃんボード
     ボード☆


ケーブルホルダー
ケーブル
 

伸ばすと、ちょいマヌケ・・・
びよーーーーん




この ふたつ、 ケーブルは足 & ボードの方はおしり 
ノバうさぎ みたい~


のば

Posted by きみ
comment:13   trackback:0
[*診療情報管理士取得*]  thema:作業日報 - genre:就職・お仕事
comment
ぐるこちゃん
スクーリングおつかれさま~~
隣の人の話、唖然・・・・
ゆ・ゆるせーーん!!

ところで、ぐるこちゃんシリーズ
羨ましいです。
私のところは、めったにまわって来ないので、
メ○ィカ出版のボールペンでも
どこかの病院名がドバッと入ったファイルでも
大人気です。。。。
2006/03/22 22:48 | | edit posted by チョコ
おつかれちゃん~
スクーリングお疲れでした。
テキストは重いですよね。
すだちもコロコロなしでしたから、
数日間は腰を痛めて
動けない状態ですたし(爆)
2006/03/22 23:00 | | edit posted by すだち
おもたい(@@)
きみちゃんスクーリングお疲れ様です(^^)
写真みて重たいの思い出しちゃったよ。
あともうひとがんばりだね♪
2006/03/22 23:07 | | edit posted by ユウナ
重たいですよね~
お疲れ様でした♪
私はコロコロで行ったけど、それでも腱鞘炎になるくらい重かったです....
初めての分類法演習でも隣の人はすらすらやるのに私、なかなかわからなくて。。。
なれた頃に終わったので、もう忘れているかもv-11

統計学が初日だったけど、さっぱり??
レポートもやりたいけど、さっぱり??
とりあえずは点数改正セミナーの準備が先かなぁ....

試験結果も多分そろそろ来るのでしょうね。
一つでも合格してたらいいなぁ。

ところで「ぐるこちゃん」可愛い♪
和んじゃいますね(笑)
2006/03/22 23:38 | | edit posted by aki
お疲れさまでした。
2日間のスクーリング、お疲れ様でした。
あのテキストを入れるには、Bagも丈夫なものじゃないとダメですね。
グルコちゃんボード、可愛いですe-266
私は、今日マルピーのコイル耳かきをゲットしました。こんな耳かきほしかったので、ラッキーと思いきや
イマイチでしたe-263
2006/03/22 23:40 | | edit posted by totoro12
コメントありがとうございます♪
チョコさんへ
お疲れのところ、
見に来てくれてありがとうございます。

そうなんですよ・・・。
となりの人・・・・v-12

グルコちゃんシリーズは人気があり、すぐ無くなるようです。
チャチャさん、こんなに貰っていてすごい!!




すだちさんへ
すだちさんもお疲れさまでした。
腕が痛くなりそうですよね。

あとは試験の時でしょうかね?
この重さをまた体験するのって・・・。

あ、腰大丈夫ですか??痛そうi-238




ユウナさんへ
あとは、レポートを出して
試験のみです。

基礎課程の再試験が落ちてたらどうしよう・・・
っていうのが気になります。。i-240




akiさんへ
いきなり、スクーリングで
統計学と分類演習は辛いですねi-182

試験ってどういうのが出るのか不安です。

進級試験、
私もほぼ全科目落ちていると思いましたが受かっている科目の方が
多かったので、
akiさんも大丈夫かもしれませんよ!

結果はいつ届くんでしょうね~



2006/03/22 23:46 | | edit posted by きみ
totoroさんへ
こんばんは。
コメントが行き違いになってしまいましたー。

そうなんですよ。カバン・・・。

私はミスドで点数を集めてもらった
カバンで行ったので、持ち手がちぎれないか
不安でしたi-229


耳かき♪
そういうのもグッズにあるんですね!!
どうなんのだろ~??i-179
2006/03/22 23:49 | | edit posted by きみ
久しぶりですv-237それからお疲れ様でしたv-218今日は3人ずつ狭い机で腰が痛いったら…3日間参加したけど仕事以上に疲れました。明日から改正の為の資料作り…考えただけで疲れます。きみちゃんに似た人を昨日見かけたのですが青のベスト着てましたv-236
2006/03/23 00:10 | | edit posted by くみみう
くみみうさんへ
お久しぶりです♪♪

くみみうさんもお疲れさまでした。

3人席って事は4階でした??
わたしは4階の第4・5会議室に
今日はいました。
青いベストは着てなかったです・・・。
黄色いマフラー(なんと大中で500円!!)&特徴のないスカート&黒ブーツでした。
あ、今更言っても遅いかな??i-201

ひぇぇぇ~~
明日からまた大変なのですね。
お疲れさまです。

レポート進まないですよね・・・
2006/03/23 00:16 | | edit posted by きみ
スクーリング最終日お疲れさまでした!あとは、自己学習かと思うと自信ないわぁ。。。
ほんと、専門課程は難しい!!

ぐるこちゃん喜んでもらって、よかったわv-238
2006/03/23 00:18 | | edit posted by チャチャ
チャチャさんへ
お疲れさまでした。

今日はグルコちゃん含め
ありがとうございます!!

明日からまた仕事頑張ってくださいね!

もうスクーリングはないですものね・・。
自己学習、頑張らなくては!!
2006/03/23 00:31 | | edit posted by きみ
東京も福岡と同じ日程だったんですね!
福岡で受講しましたが、
最終日の演習は、終わったころにはグッタリでした…
あの重いテキストには泣かされましたよ。
電車の乗り換えとかバス移動とか。。。

あとはリポート&試験ですね。
きみさんも頑張ってくださ~い♪
2006/03/24 10:19 | | edit posted by よしの
よしのさんへ
そうですよね・・・。
あのテキストの重さはホント辛いです。

よしのさん、レポート順調ですか??
頑張りましょうね!!
2006/03/24 19:38 | | edit posted by きみ
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/39-08d57aa8
trackback
