転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
その数キロがぁっ
子供の場合、体重によってお薬の量が違くなるので、
先生の問診時に 体重をたずねる事が主です。

今日、来院した小学生の女の子。
お母さんと一緒にきていて、体重を聞かれたとき

お母さん「48キロです

女の子があわてて「えーー違うよ~~46キロだよ

35キロ以上は大人の量の処方になるので、
先生にとったら まぁどっちでも変わらないか・・・
という感じだったけど、

女の子にとったら2キロの違いは大変なことなんです!!


なんか、そんな会話を耳にして
「うんうん。私もわかるぞ!! 2キロの差は重要だぁ!」

と思って聞いていました

Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
comment
そうですね
うちの彼女も体重は気にしています。
なんとなくわかりますが、1キロ、2キロなんてそんなに変わらないのにと思っています。
水とか飲んだらすぐ変わっちゃうじゃん(笑)

↑コレが女心をわかっていないって言うんでしょうね(笑)
2007/01/12 19:49 | | edit posted by ともやさん
ともやさん
1キロ2キロはなかなか減りませんよ。

これを間違えたら大変ですわ
2007/01/12 21:14 | | edit posted by きみ@管理人
わかる!!
その女の子の気持ち、わかるぅぅ!
女の子にとって1㎏いや100gだって、軽い方がいいに決まってますよね。
1㎏増えるのは早いけど、減らすのは大変なのだi-201
2007/01/12 21:24 | | edit posted by totoro12
totoroさん
ですよね~~。
減らすのって大変だし、
ちょっとでも軽く見られたり気持ちもある。

年頃の女の子よね♪
2007/01/12 21:52 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/340-f598dbac
trackback
