転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
テレビ三昧
今日は19時からテレビを観っぱなしです

観てた人、いたかな???

日テレの報道捜査プロジェクト番組でおなじみの
“イマイ”! これ好きなんです。

架空請求とか海外から宝くじが当たった!とかでの詐欺で
日テレの“イマイ”と名乗る職員が
ものすごい執念で電話をかけるんです。
問い合わすんです。
今回も、再ダイアルがいっぱいで、
受ける相手側の答えかたもひどくって
だけど、かけ続けるんです。

知らなかったけど、アマゾンを見てたら本も出てるみたいで・・・

イマイと申します。―架空請求に挑む、執念の報道記録 イマイと申します。―架空請求に挑む、執念の報道記録
日本テレビ『報道特捜プロジェクト』 (2005/08)
ダイヤモンド社

この商品の詳細を見る


テレビで観るとかなり笑えるんだけど、本でみるとどうなんだろう。。


今日は、この後に医療機関での不正請求問題もやっていました。

“レセプト”の内容とかも見れたり、
医療事務員としては真剣に見てしまいました。


そして、21時からは『はじめてのおつかい』
この番組も好きで、いつも観てしまいます。

カメラの人がまわりにいっぱいいるとは言え、
小さい子が一人でおつかいってエライなぁ。。

私は、弱虫だったから無理だっただろうなぁ・・・って思っちゃう。
Posted by きみ
comment:7   trackback:0
[*きみ/今日の日記*]  thema:とりあえず、やってみよう!!! - genre:就職・お仕事
comment
医療機関の不正請求、やってたんだ!!
見たかったなぁ~。
再放送しないかな!?

「はじめてのおつかい」は、最後チラッと見ました。どの子も必死で
「頑張れ!」って応援したくなりますよね。
2007/01/08 23:50 | | edit posted by totoro12
見ましたヽ(・∀・)ノ
不正請求やってましたね~
私も思わず元医療事務員で出ようか
と思いました(爆)
美容整形のはすごかったですね~
2007/01/08 23:55 | | edit posted by ユウナ
(≧∇≦)
寝てたから見れなかった(≧∇≦)
2007/01/09 00:32 | | edit posted by みの
お返事でございます☆
totoroさん
おっ!!不正請求に反応☆
すごい内容でしたよ。
あろは、ヒドイなぁ・・・って思っちゃった。

ひとりでおつかいは、やっぱり子供って
純粋で必死ですよね~。かわいい。





ユウナさん
元医療事務員さん音声変えて出てましたよね。
私も出たいって思ってしまいました(笑)

美容形成のは先生の発言もすごかったなぁ・・・って思いました。





みのちゃん
みのちゃんっていつからいつまで
寝てたんだろう~~~。
寝る子は育つ!!(≧∇≦)
んだんだ!!
2007/01/09 00:54 | | edit posted by きみ@管理人
実は
あのDM、私のところにも何度も届いたことあるよ~。
会社名はわからないけど、海外の宝くじのDM!
でもあれって、いかにもアヤシイv-8
イマイさんおつかれさまです。

今日レセ出してきたよ~v-221
今月は日数少ないからどうなることかと思ったけど!
間に合わねぇぇぇ~v-356って頑張りました。
2007/01/09 19:01 | | edit posted by 秋田のmomo
秋田のmomoさん
何度もですか???!

じつはうちにも来ましたよ!!
AUSからだったけど。。。

もちろん無視して捨てました。

レセプトお疲れさまでした。
大変だったでしょう。年末年始はいるから。。
うちんとこ、今回返戻が多かったです。
資格喪失ばっか(TT
2007/01/09 22:26 | | edit posted by きみ@管理人
ああいう番組の作り方は
どうなんでしょうね。
皆さん実態はご存知だと思いますが

戸村内科さんのホームページ

http://dome.ruru.ne.jp/tomura/Recep.htm

過誤請求もまじってませんかね。
少なくとも身内だから審査が甘いということは無いじゃないですか。
2007/01/14 08:09 | | edit posted by 医師
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/336-854c2f70
trackback
