転勤族 4人暮らしの生活
スポンサーサイト
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
10月入りました
医療事務6年目に突入した月曜日

レセプトも無事に提出し終わりました。
医療事務の皆さん、たいへんお疲れさまです。

インフルエンザの予約を、ぼちぼち行っているんですけど
卸さんからのウワサで、東京で1件出たとか!??

本当かな

まだ、かなり早いし。。。

それを聞いてからか、風邪ひきの患者さんが
「節々が痛くて・・・」とか言っているのを聞くと、ついつい息を止めたくなってしまいます。


あ~~これからは、どんどん忙しくなりそうです。。


Posted by きみ
comment:10   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
comment
6年目
そうですか~♪
医療事務6年目になるんですね!
これからも頑張ってくださいね。

ところでインフルエンザですが、
うちの救急外来では時々B型が検出されてます。
夏もけっこうB型が出てましたね。

最近はウイルスくんも季節を選らばなくなったのかな?!
2006/10/03 00:42 | | edit posted by よしの
外国から・・・
帰った人が去年 一番のりでインフルエンザ患者になってたなぁ
確か 今頃の季節だったと思うわ
2006/10/03 07:10 | | edit posted by ああしゃん
お疲れ様
六年目かぁ(^o^)
Congratulations!
きみちゃんは勉強熱心だし、素直でかわいいから素敵な医療事務員さんにこれからますますなってくれると思うよ!
これからも応援してます(^-^)
2006/10/03 11:04 | | edit posted by yong-yuan
はや!うちは まだインフルエンザ患者はでてませんよ~

去年は おさえすぎてワクチンがあまり 今年は どうなることやら~

6年目 がんばってくださいね~!
私もがんばります
2006/10/03 14:10 | | edit posted by めびよん
息を止める・・
息を止める に反応w
わたしも・・・つい 息を「んっ」と止めてしまいます(^^;

息止めてもあまり意味ないよな~と思いつつ
体が反応してしまうんですよね(笑)
もう インフルエンザの季節なのですね。。 はやすぎる~~~


そして 6年目ヽ(´∀`)ノ突入
おめでとうございます☆

2006/10/03 20:11 | | edit posted by (ノ∀`*)エコ
がんばって!
うちの近くの内科クリニックの医療事務員さんは、20年位務めてます。
独身の時働き始めて、結婚して、子供が生まれて、超ベテランですね。
いろんな病院を経験するのもいいけど、
一箇所で、ながーくがんばるのもアリかな?と思います。
きみちゃんもがんばってネ!!

うちのクリニックでも、私が勤め始めてから辞めた看護師さん2人。
30年くらい勤めてたそうです。
きみちゃん、まだ生まれてない~~。


うちでは、風邪の人にはマスク配ってます。。。
2006/10/03 22:31 | | edit posted by chi-aki
インフルエンザかあ
今年初めに罹ったから、今年は大丈夫だと思うんですが…
でも、やっぱり、予防接種した方がいいのかなあ…
う~ん、悩むなあ
2006/10/04 09:35 | | edit posted by kakisakasan
コメントありがとうございます♪
よしのさん
今年はインフルエンザがおかしかったみたいですよね~。
そっか~救急外来で来るんですね。

B型とA型って
どっちがたち悪いんだっけな??
とりあえず、ワクチンを打っていれば
かかっても軽くは済みますよね~。
タミフル飲みたくないしなぁ。。






ああしゃん
外国行くと、熱だけでなく
下痢とか起こすと恐いですよね~~。

せっかくの旅行なのに
その国がイヤになっちゃいそう・・・・。







ヨンユアンさん
ありがとうございます。
いつもヨンユアンさんにはお世話になってます。

尊敬してる大先輩なので
これからもよろしくお願いします☆







めびよんさん
今日で最後のパートさんが
さっそく打っていました。

予約をしてても来ない患者さんいるし
ワクチンの取り押さえの量が
難しいんですよね。。。







エコさん
お!!
エコさんも息止めちゃいますか!v-39
ついつい、会計時にいつもより
息を止めながら・・・とか(笑)

エコさん、もうそろそろなので
体には気をつけてくださいね~。







chi-akiさん
す・すごい!!
1つのところで、ずーっと働いてると
「お局」って言われるんじゃないかなぁ・・
って心配。。。
図々しくならず、謙虚でいたいんだけど・・
難しかったりしますよね。

マスク配っているんですか!?
無料?良いサービスだなぁ~~。








kakisakasanさん
2年連続でなる人いますし、
A型・B型と型が違うと
年に2回かかるひともいますし。。
運というか・・・。
ワクチンを1回でも打っていたほうが
無難かと思われます~~。
2006/10/04 20:36 | | edit posted by きみ@管理人
無料!です
マスク配っている、というか、強制的にかけてもらってます。
「マスクをするほどじゃないんで・・・」とか言われても、
決まりですから、といって無理やり渡してます。
アスクルで買ってます。

長ーく勤めてた看護師さん、先生が子供の頃から知ってて、
最初の頃先生を「○○ちゃん」(男です)とか呼んでましたよ。
二代目院長なもんで。
2006/10/04 23:55 | | edit posted by chi-aki
chi-akiさん
なるほど、強制的なのですねー。
アスクルって大量に安く買えますよね。

子供の頃から見てると
先生でも「ちゃん」とかになっちゃういかも。。
そういうのも見れるっていいですね☆
2006/10/05 23:35 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/239-1baa2ed4
trackback
