転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
9月30日
なんか、とっても眠い週末をおくっています。

今月も500件ぐらいだったので
レセプトもなんとか、私のチェックと修正までは全て終わったので
月曜には、先生のチェックも終わり提出できるんじゃないかなぁ~って思います。

他の医療機関さんは、枚数多いんでしょうね。

そう言えば、今更ながら思ったのですが
週1回のボナロン(35)の入力って
1錠×2日分
っていう入れ方でいいのかな??

と、ふと思ってしまいました。
内服薬だから、外用薬のような書き方はしないよな??


+++++

月曜に、医療事務求人の面接を数名行うことになりました。

今のパートさんは水曜日までだと。。

あと少しの仕事のパートナー。
良い仕事で終われるといいなぁ。



Posted by きみ
comment:7   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
comment
はやーい
お疲れ様です(#^.^#)
相変わらず早いですね~!!
うちは800から900件ぐらいだから、そんなに件数かわらないけど5日はかかります。カルテにレセをくっつけるだけでも大変~(>_<)
うちはひとりあたりの薬の量が多いのかなぁ?実日数20日以上の人が結構いるし、ひとり4枚5枚のレセの人もいるし・・・
ボナロン(35)は1回につき2錠(=14日分)だから気をつけないとですよね~。入力はうちもそうしてますよ。
2006/10/01 00:33 | | edit posted by Miho
Mihoさん
Mihoさんもお疲れさまです。

いつも内容が濃そうですよね。
チェックするのも大変だ・・・。

ボナロン(35)は新薬だから
まだ1回に2錠(14日分)までしか処方も出来ないんですよね?

新しいのが出てくると
覚えるのも大変だぁ~~。

このレセ時期、
頑張って乗り越えましょう。
2006/10/01 00:51 | | edit posted by きみ@管理人
初めまして★
最近、ちょく×2拝見させて頂いていまぁ~す。あひると申します。
レセは大変なんですねぇ~v-12
1年前は 医療事務していたのですが、レセまでは勉強出来なかったです~。レセ、就職してからでも覚えれますかぁ?最近また 医療事務をしようかと。。。考えています~。
出来る限り、長期勤めれるところに入りたいと思っているのですが。。。採用が少なく、レセできないと。。。という答えがとてもおおいので。。。辛いです;;
でも、いっぱい受けるつもりです^^ きみさんもお仕事頑張って下さいね^^ 
2006/10/01 03:48 | | edit posted by あひる
隣のDr.は、フォサマックの方がお気に入りみたいです。
処方箋も1錠×2日分になってますよ。
新しい事務員さん、いい人に決まるといいですね♪
2006/10/01 11:10 | | edit posted by totoro12
この時期が来るのって、早いですよね~。
お給料日は遠いのに(笑)

入力はそうなるでしょうねぇ、多分。

でも、日数によって調剤料が変る調剤薬局では、14日分で算定してるみたいです。
これもね、色々意見あったけど、二日分だと10点。
14日分だと63点になるから、一応処方された服用期間の14日分で算定する薬局、多いみたいですよ。

難しいし、また色々と10月から変るからいやだなぁv-356
2006/10/01 12:53 | | edit posted by aki
10月!
どんな日曜日だった?
秋田は曇り・・明日は雨みたいv-279
眠いときは、眠るに限るよ~v-75

私も、夏場に比べたら忙しいわけではないんだけど、なんだか疲れるのよね・・v-393
今朝も朝まで爆睡だった!

今日は美容院と買い物に行ってきましたv-77v-316

明日からレセプトチェックだぁ~
気合いれなければv-237
2006/10/01 17:14 | | edit posted by 秋田のmomo
コメントありがとうございます♪
あひるさん
はじめまして。
レセはやっぱり、経験を積んだほうが
覚えられると思いますよ。
なので、私も今勤めている診療科以外のレセは見れないと思います。
入院のレセとか、医療事務の試験でやったっきりだし
無理っぽい。。。

採用少ないですか~・・・。
場所にもよるんだろうケド、東京はそれなりにありそうです。
ちなみに、うちは未経験でも資格なしでもOKです。

あひるさんも、興味があるなら
また医療事務してくださいね☆







totoroさん

いつもコメントありがとうございます。
やっぱり、1T×2で
大丈夫なのかなぁ~~。

明日の面接、耳をダンボにして
聞いちゃいそうだ。。







akiさん
高齢者の負担が変わるのもありますからね~。
レセコン正常に動くかな??(心配)

調剤料が変わるかぁ・・・。
あー、保険点数って難しいですね(><

明日から週の始まり。
頑張っていきましょうね~~。







秋田のmomoさん
眠いのに寝れなくて
夜更かししちゃう私・・・。

今日は駅ビルや丸井に行って来ました。
ただのウインドーショッピングです。
バーゲンじゃないと、まだ買えない。。。

明日から、また仕事・レセ
頑張りましょう。
2006/10/02 00:44 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/237-0b1e49f3
trackback
