転勤族 4人暮らしの生活
スポンサーサイト
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
1週間に1回で!
今日から、新しく入ったお薬

  ボナロン35mg  

ボナロン
左の錠剤は5㎎のもの)

前までは、5mgのもので、このお薬って ちょっと面倒で
朝起きて、コップ1杯もお水(多め)で飲んで、30分間横になってはいけない・・・
という、冬場は特にお年寄りには辛いお薬だったのですが、

今度の35mgは、なんと1週間に1回!!
って事は、1週間効きっぱなしってことよね!!
テイジンさん、すごいなぁ~~~。
この、ボナロンくんのキャラクターも可愛いし

まだ、新薬なので14日分しか出せないので、1回に2錠って事になる。

だけど、薬価を見てみると、トータルで考えると安い!!

最近、お薬もOD錠が増えてきて、飲むのも楽になってきているし
こういう系統のお薬は、1週間に1度っていいかもしれない!!

いつ飲んだか 分かるように、ケースまでサービスしてくれているし!

今度、患者さん反応が気になります


Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
comment
便利になりましたね~
たしかこれだったかどれだったか在職中に、おいしい弁当を
食べさせてもらって「朝、水、30と覚えましょう」なんてやってた
ような気がするんですけど(笑)
1週間に1度なんていいですよね。
他の薬もそうなれば、患者さんずいぶん楽になるような気がします。
効くかどうかはわかりませんが…(´▽`*)

試験、いよいよ明日ですね、がんばってくださいね!
終ったら楽しい秋田旅行だもんね。
そういえばきみちゃんていつも試験の後美味しいものを食べたり
自分でご褒美を用意してるよね(^^)
2006/09/16 09:47 | | edit posted by ユウナ
ほう、、、、
そうなのですね!
確かに週に1回だと便利ですねぇ。
私は飲み忘れそうですが(笑)

明日、頑張って下さいね!
(こちらは台風直撃っぽいです)
楽しみもあるし、応援してますね♪
2006/09/16 09:51 | | edit posted by aki
ご無沙汰です
うちもコレきましたよ~。
スターターキット。5つしかくれなかったけど(笑)
うちは今までベネット錠を使っていた人がこれに変わっていく予定です。
2006/09/17 14:19 | | edit posted by Miho
すんごくお返事おそくなってしまいましたぁぁぁぁ・・・・・
ユウナさん
こういうお薬って覚えないと
いつ飲んだか分からなくなりますよね~~。
特に、ご高齢の方とか。。。


試験のこと
書いてくれたのに、終わってからの返事になってしまいました。

今、すごく眠いです。

出来は・・・記事にでも書こうかな・・
どうしようかなぁ・・・。

しばらく、診療情報管理の事は忘れたいです。。。
あぁ疲れた。。








akiさん
私も忘れそうです。
むしろ、毎日の方が忘れなさそうです。(汗

まだ、5mの方のお薬が残っているので
35ミリを出すのは
再来週かなぁ・・・。

試験、東京は雨も降らずにすみました。
だけど、カバン重っ!!!!!








mihoさん
ベネット錠! ヤバイ、聞いたことない、私。
同じ、骨粗しょう症のお薬かな。
mihoさんところ、薬、本当に多そうです。
2006/09/17 21:56 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/219-9800511e
trackback
