転勤族 4人暮らしの生活
スポンサーサイト
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
日比谷
日比谷公園でお祭りをやっていました!

こういう場所に、足を踏み入れるのは久しぶり♪♪

日比谷公園の中心にある、大きな噴水の周りで行われていたのですが
丸の内音頭(東京音頭です)や炭坑節に合わせて、踊っている人たちがいて、
町内で見かける盆踊りとちょっと違った感じにみえました。

日比谷公園のお祭り
 <全てクリックで拡大>

出店も、なんかオシャレ!??

噴水の色が、ころころを変わるもの良かったです。

あいにく、デジカメを持っていたにも関わらずメモリーカードを入れ忘れているというバカな事に気づき、携帯から撮影。。

もちろん、日比谷公園にたくさん生息している猫もパチリ

    さくらなのニャ。生きてるにニャ。暑いから伸びてるニャ


このネコ “さくら”って名前みたいです。
以前も出逢ったのですが、おっちゃんが飼っているのか(!?)
ネコをいっぱい連れていて、ショコラとかかえで(だっけ?)とか、何匹か連れているんです。

そんな おっちゃんと話しながらネコとじゃれ合う私とみのちゃん。。

それまでは、良かったのだけど暗くなると、公園内にカエルがぁぁ!!
いやぁぁぁぁぁぁ~~~~~
しかも何匹も!!! キライ、きらいっ!!
セミもミンミン鳴いて、しかも裏返しになって死んでいるのをみると足が震えるぐらいキライなのに~~
みのちゃん、カエルに寄って行ってるし!!!
あ~~、苦手だ苦手だ。。。



話は変わり
そして 銀座の裏道で “ナチュラル・ローソン”を見つけました。
ちょっとオシャレな感じしませんか??

中はいたって普通のコンビニです。
だけど、かすかにハーブっぽい香りが漂っていた気もするけど。。

ローソン


銀座は、新しいものがいっぱいあってイイナ♪



明日、みのちゃんが秋田へ帰ります。
お見送りだなぁ。。。。



Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*きみ&みの*]  thema:ひとりごと - genre:就職・お仕事
comment
(≧∇≦)
都会に行くとキョロキョロしちゃうのだ(≧∇≦)
2006/08/20 11:24 | | edit posted by おのぼりさん
東京音頭って、「月がでた…」っていうやつ?
私こんなお祭りって言ったことないので、憧れます。

みのちゃん、今日までお休みだったの?
やっぱり製薬メーカーさんは、夏休み長いんだ。
いいなぁ~。
でも、またしばらくのお別れだね(>_<)
2006/08/20 21:04 | | edit posted by totoro12
お返事なり。
みのちゃん
あれ~
11時24分って、私と会うちょっと前じゃぁ~~ん!(≧∇≦)
都会慣れしてるくせに~(≧∇≦)








totoro12さん
そうそう
「月が~出た出た・・・」とかいうやつ。

みのちゃんは、12日~21日(明日)まで休みみたい。
長いですよね~。
内資系は、結構1週間が多いみたいです。
2006/08/20 22:00 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/194-f1c1ae69
trackback
