転勤族 4人暮らしの生活
スポンサーサイト
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
今日の話
昨日の納涼会ですが、ハーレムだけあって、いたれりつくせりでした。。
お酒は注いでくれるし、、、そのせいで “まっこり”がなくなる度に増えていって飲んでしまったのあります。。

今日、数人MRさんがお礼に来たのですが、みんな、まっこりにやられたらしく、シゲちゃんも、
「さっき点滴打ってもらっちゃった・・・」 って言っていた始末。

朝方には、メールで
「昨晩はありがとう。送ってくれたみたいで。全く記憶なし。
 朝一で伺いますが、何かヤバイ事言ったりしちゃった?」

と入っていたのですが、シゲちゃんの昨日は凄かった。。

先生に指差して 「お前、バカだろ~!!」 と言ったり
先生の奥様に ビビンバを食べさせてもらっていたり。。

まぁ、シゲちゃんだから許される事だろうなぁ~。

飲むと変わる人って なかなか楽しいです。




さて、今日は、とっても悲しい事がありました。

先生が今の診療所をはじめた頃から、掃除をしてくれたり
子供の面倒を見てくれていた、大事な患者さんが、
急に亡くなってしまったんです。

しかも、いつ亡くなっていたのか分からず、近所の人から
「この部屋から、悪臭がする上に、しばらく見かけてない。。」

という事で、鍵を開けて入ると亡くなっていた。。という事だったそうで。

電話がかかってきて、その知らせを聞いたのですが
奥さまがその場で泣き崩れていました。

あんな奥さまもはじめて見ました。

医師が死を診とどけていないので、解剖されるんだろうなぁとか思うと
いたたまれないです。。
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/178-8e6540a2
trackback
