転勤族 4人暮らしの生活
スポンサーサイト
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
急な展開
前書いた看護師さん求人の件で 水曜日に面接を行いました。

私の母親ぐらいの年齢の方なのですが、
品の良さそうな人で、院長先生と奥さまも気に入ったようなのです。

そして、今日 “採用” の電話をし 8月1日から
来て頂く事になりました。

順調に決まって、すごくいい事なのですが
今 居る看護師さんが月曜で最後という事になってしまいました。

『長くても10月までは居れます』 って言っていたので
そんなに緊迫した感じではなかったのですが、月曜までとなると
凄く寂しいーっ・・・・

もう一人居る、パートの事務員さんは 今日は休みの日だったので
さっきメールでその旨を伝え

「3人でも行きたいですよね」 とか
も買いませんか??」 などを急遽話合いました。

明日、パートの事務員さんとは会うので
その事を ゆっくり決めたいと思うのですが、

この3人のメンバーでは長かった分、やっぱり寂しいなぁ。。

10歳も年下の私の事も可愛がってもらったし・・・。


Posted by きみ
comment:9   trackback:0
[*医療のお仕事*]  thema:医療事務の現場 - genre:就職・お仕事
comment
寂しいですよね
いきなりって感じになると寂しいですよね~
私なんて教えてた受講生さんの授業が終わっても寂しいもん。
一緒に働いていたお方がいなくなると寂しいですね。

私もこの春はとても仲良しだった講師の人が転勤で埼玉に行っちゃって、、、

ずっとこのままでいられないとわかっていても、一緒に仕事出来ないと寂しいです、、、

新しい方、いい方だといいですね
2006/07/28 23:45 | | edit posted by aki
akiさん
>教えてた受講生さんの授業が終わっても寂しいもん

うん。。。分かる気します。。

そうなんですよね、
いつまでも、みんな一緒ってわけにはいかないのは解っているものの、寂しいですよね。。。


新しい人と馴染めるかな。。

母親のような感覚だし・・・
いじめられないかな。。(笑)
2006/07/28 23:57 | | edit posted by きみ@管理人
良かったですね!
看護師さん早く決まって良かったですね。

他の医療機関のことって、よく分からないのでお聞きしたいのですが、

スタッフの人数は、事務員さん二人と、先生の奥様(看護師さん)と、もう一人の看護師さんの4人ですか?

うちの医院は、看護師三人で1日に二人ずつ勤務してます。
一人が受付、事務系担当、もう一人が処置担当です。
5月から領収書を発行するようになって、事務の方が大変になりました。
(院内処方の薬もあるので)

でも2年前は、午後はたった一人で事務も処置もぜーんぶやってました。
ホント大変でした。

今度、医療事務員さんを雇ってもらうことになりました。
ずっと看護師だけでやってきたので、どんな方が入るかドキドキです。

これから求人を出すそうです。



2006/07/29 02:24 | | edit posted by chi-aki
ゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン
急になってしまったんですね><;
今まで仲良かった分、想いは大きいですよね!!
きっとこれからも仲良しでいられますよ~~~~w
2006/07/29 10:56 | | edit posted by みっふぃ~☆
お返事
chi-akiさん

そうです。4人です。
以前にも何度か書いてあるのですが、
午前中は、主に
私と、もう一人のパート事務員
パートの看護師さんの3人です。

奥さまは、パートの看護師さんがこれない時だけ来ているようなものなので、いつも居ません。

午後は、私と先生の二人です。
看護師さん居ません。

なので、午後は私が先生の助手(検体スピッツを出したり等)もやりつつ、院内処方なのでかなり動き回らなくていけません。

受付で応対している時に、
電話がかかってこられると非常に困ったりします。

chi‐akiさんのところも院内処方と書いてあるので
内容は同じに近いかもしれませんね。

31日からレセプトを出し始めるので
午後はレセチェックをしながら
患者さんの応対ももあるので非常にハードになりそうです。


事務員さん募集かけたのですね!
どういう方が来るか、気になりますね。
また教えてくださいね!








みっふぃ~さん

今日、パート事務員さんと
いろいろ話をしました。

急で、寂しがっていました・・・。

この休日でなにかi-72を買ってきたいと思います。

2006/07/29 13:15 | | edit posted by きみ@管理人
寂しいね・・・
 長くお世話になった人が急遽いな

くなるのは寂しいものだね。

 新しい人は、自分のお母さんみた

いな人だね・・・若干気を遣うか

な・・・
2006/07/29 13:36 | | edit posted by なお
なおちゃん
お誕生日おめでとう~~v-308
そうなのよね。。。

なんか今日は気力がなかったので
明日プレセント買いに行こうかな。。

2006/07/29 20:17 | | edit posted by きみ@管理人
大変ですね!
午後、先生と二人だけなんてすっごく大変ですね!
しかも、レセチェックも一人でやってるなんて!! すごい!
やっぱり専門の方がやると仕事も速いんでしょうね。

じゃ、先生もいろいろと、採血とか点滴とか心電図とか・・・やって下さるんですね。
うちは、私たちが失敗しちゃった時だけ、やってもらってます。


小さいクリニックは、どこも少ないスタッフで頑張っているんですね。





2006/07/30 01:15 | | edit posted by chi-aki
chi-akiさん
そうなんです。二人です。

新しく入る看護師さんも
午後は火曜のみらしいので
結局2人ですわ。。。(汗

小さいクリニックさんは
先生が大変なのですね~~
2006/07/30 19:56 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/171-9df8f4ca
trackback
