転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
やっぱりこの本!
気分が舞い上がっています。

Happy☆のブログだった頃から、2回ほど紹介した本を書いている
作家さん<菊池木乃実さん>。
以前、ブログでコメントをして頂き、Blog Linkの中でも
相互リンクさせて頂いています。

木乃実さんのブログを見ていて、mixiでの事が触れてあり
図々しくも、メッセージを送ってみたことろ お返事まで頂き、マイミクになってくれました!

大好きな作家さんだけに、その事で今日は舞い上がっています。


という事で、今日は再び
菊池木乃実さんの本について書きます。

私が、木乃実さんのエッセイと出逢ったのは、高校2年生の頃だったかなぁ。

私も、友達も恋愛で悩み悩みだった時に、
友達から 「この本、読んでみなよ! 勇気づけられるよ!」 と言って貸してもらったのが、 
『恋する理由をおしえてよ』というエッセイ集でした。


それから、木乃実さんの考え方と共感できるものがあり
新しいエッセイが出るたびに買い、全部持っています。

この本の、表紙の可愛さにも惹かれます。

     本
 (付箋が付いていたりするけど気にしないでください・・笑)

他にも色んな作家さんが恋愛エッセイを出しているのですが、他の方のを読んでも、やっぱり行き着くところは木乃実さんのエッセイなんですよね~私の場合。



Posted by きみ
comment:9   trackback:0
[*book・music・move*]  thema:ありえない! - genre:就職・お仕事
comment
わかるわかる
憧れの存在の人からお返事きたりすると「ひょえぇ」って舞い上がりますよねー(笑)

私もmixiではないのですが 似たようなことをしているので すっごくわかります
「きゃー」とか「ひょえー」の連続です(笑)
2006/07/20 17:13 | | edit posted by ああしゃん
うわぁ!それって嬉しいですよねv-344
私も応援しているインディーズバンドのボーカルさんにマイミクになってもらってます。
東京で初ライブでお会い出来て舞い上がっちゃいました!

寝る前には必ず活字読まないと駄目な私。
このところ点数表が多かったけど、エッセイが好きなの。

木乃実さんのエッセイもぜひ読んでみたいですe-122
2006/07/20 22:41 | | edit posted by aki
マイミク
 それは嬉しいね・・・

やさしい作家さんなんだね。

 大好きな作家さんにお返事を

もらえて、それだけでパワーが

沸いてくるよ!!
2006/07/20 23:33 | | edit posted by なお
うれしいね
大好きな作家さんとマイミクなんて、いいね~。うれしいね。

聞いてて、こっちもうれしい♪
その本、ななも読んでみようっと!
2006/07/21 00:01 | | edit posted by ななめ
お返事です
ああしゃん
ああしゃんもそんな事あったんですね!
そうそう、「ひやぁ~~」「きゃ~~」の繰り返しです(笑)






akiさんへ
おおぉぉ!!
それは凄いじゃないですか!!

しかも実際にお会いできたなんて!

活字を読むのは良い事ですよね!
ネットに慣れちゃっても字は読んで大使書いていたいなぁ。






なおちゃん
そうなの。
エッセイの通り、優しい方です。

なんかこんな身近に来てしまって
変な感じがします。。。






ななめさん
嬉しいし、なんかドキドキ。。
足あと残っていたら
キャ~~って気持ちになりますよv-238

え~~っと、
木乃実さんの本では
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4837917712/249-8859264-9155524?v=glance&n=465392
これもオススメです。
2006/07/21 20:22 | | edit posted by きみ@管理人
了解!
宮古島から出ると、強烈に本の虫になるので・・
明日、福岡いくんで丸善か紀伊国屋に行ってみます。
なにせ勉強会まで3時間開いちゃったからね~。
2006/07/21 22:55 | | edit posted by ななめ
ななめさん
売ってたらいいなぁ~

最近の本屋はタッチパネルで検索できたりしますよね~。

宮古島から福岡
遠い道のりですね。。。
ななさん、ファイトですv-82
2006/07/21 23:23 | | edit posted by きみ@管理人
見つからない・・。
ただいまです。
残念ながら時間と豪雨の関係で
丸善・紀伊国屋はキャンセルでした。
結局、天神駅近くの24時間営業の本屋さんに行きましたが・・見つからず(T_T)
なぜか?「東京湾景」を購入。ドラマよりよかった♪
2006/07/25 00:04 | | edit posted by ななめ
ななめさん
なかったですか・・・。

東京湾景、読んだんですね!

ドラマ読んでないけど
本の方がいい時ありますよね!

気になる本があったら
ななさんにメール送りますね♪
2006/07/26 00:00 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/163-14c767df
trackback
