転勤族 4人暮らしの生活
スポンサーサイト
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
1歳半健診と節分
今日は1才半健診。

13時から受付だったので、午前中ちょこっと公園に行って遊んできたよ★

あったかいからいっぱい遊んでました

いつもどおり大好きな滑り台ス~~
1


お昼ご飯食べて保健センターにむかう事に。
みのちゃんが有給をとってくれたので車でゴー!

受付時間ちょうどぐらいに着いたのだけど、もういっぱいだった。。
(予想通り)

体重:11.96kg
身長:84.7cm
頭囲:49.0cm

体重は毎日は計っていたから想像ついたけど
身長もそこそこ伸びてました。
よしよし順調☆

気になってた歯科検診。虫歯もなし。
良かったぁ~

授乳のこと、指摘されたなぁ・・・・。
そんなに気にしてないんだけど、あげすぎか?
無理にやめさせるつもりはないので、ぼちぼちいきます。

最近は、ちょこっと2語出たりします。
っていっても
「いないいないばぁ、おわっちゃった」とか
「ワンホー、おわっちゃった」(ワンダホー、おわっちゃった)とか
(あつまれワンワンわんだーらんどの歌が好きなのです)

家でテレビばかり見てるのがバレバレな内容ばかりですが

テレビの見せすぎも良くないらしいけど、
まわりのママさんたちも結構見せてるみたいだし気にしない~。

家を出てから終わるまで3時間ぐらいかかりました。
おつかれ。みんな!
待ち時間、遊びスペースで遊んでました。

帰りは車の中で寝てしまった・・・。



さて、今日は節分。
鬼のお面をかぶって豆まきをしました。

最近の豆っで小袋に入っててそのまま投げれるという便利な仕組みも・・(前からあった?)

恵方巻きも買ってきて2人で食べました。

記念にビデオ撮影もしておき・・いい日になったぞ!
Posted by きみ
comment:0  
[*きみ/今日の日記*
comment
comment posting














 

