転勤族 4人暮らしの生活
スポンサーサイト
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
ホクナリンテープ



4日に病院で処方されたホクナリンテープ。

なんだかこのパッケージ懐かしい。。

医療事務してた時よく見てたなぁ。

私も2ミリを使ったことあるのですが、
今回、夜中に咳がひどい娘に処方されたのですが
貼って見たら
咳はおさまったものの
興奮してしまうのか朝、以上に早く目が覚めてしまいました。。。

寝かせようと、頑張ったもののダメ・・・。

私もなのですが、これを張ると咳は止まるけど
気管が広がって動悸がはげしくなってしまうんです。

みりちゃんもそうだったのかも。。

0.5ミリだけど昨日から半分に切って貼ってみました。

早くよくなーれ。
Posted by きみ
comment:2  
[*娘っ子・みり*
comment
良く効くみたいだけど、それなりに副作用もあるのね。
私は使ったことないけど、お子さんにもよく処方されてます。

早く良くなると良いね。
お大事に‥

そんでもって、今年もよろしくお願いします。
2011/01/07 07:53 | | edit posted by まっち
まっちさん
あけましておめでとうございます!!

すっかりお返事が遅くなってしまいましたが
今年もよろしくおねがいします☆

あのあと、私が夜中の咳辛くなりました。
まだ、ちょっとイガイガ。。

テープの薬って凄いですよね。
飲まずに効くって子供にはありがたいかな、やっぱり。
2011/01/12 23:36 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

