転勤族 4人暮らしの生活
スポンサーサイト
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
心理テスト
mixiに載ってた心理テストをやってみました。





【 渡し舟の心理テスト 】

これはFBIでも使用されていた有名な心理テストです。次のお話を良く読んでから回答してください。



【 心理テストができるお話(問題) 】

あるところにA子とB男というカップルがいました。二人の家は大きな川を隔てた隣同士にあり、橋を渡って逢瀬をしていました。

しかし、ある日嵐による洪水で橋が崩れ、町中が大きな被害を受けました。A子は消息の掴めないB男が心配でたまらず、船を持っているS君の元に行き向こう岸に渡らせてくれないかと頼みました。するとS君は『この雨の中で命をかけていくなら500万はもらいたい』と要求します。A子にはそんな大金はありません。

そのとき、同じく船を持つM男が『君を抱かせてくれるなら行こう』と言いました。A子は悩んだ末、M男の要求を呑みました。

向こう岸に渡り、無事B男と出会えたA子。

しかしB男は彼女がどのようにしてここまで来たのかを知ると激怒し、別れを切り出してきました。「あなたを心配して、危険な川を渡ったのに・・・」A子は絶望し、毎日泣き暮らします。

そんな中、以前からA子を好きだったE君が彼女を心配し傍で励まし続けました。そして二人は結婚し、幸せになりました。

さて、この5人の登場人物を、『あなたが好きな順番』に並べて下さい。





私の回答は・・・
E→S→A→B→M

EとSどっちが一番か迷いました。
Mが最後だと決めていました。




--------





【 登場人物の解説(答え) 】

この心理テストでは特に一番目と五番目が大事です。その日の気分で真ん中の順番は変化しますが、一番嫌いなものと好きなものは変わらないからです。

・ A子 愛情

・ B男 道徳

・ S君 お金

・ M男 性欲

・ E男 家庭



----

みなさんの結果はどうでした??
Posted by きみ
  trackback:0
[*きみ/今日の日記*
trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/1204-937486cd
trackback
