転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
6~7ヶ月健診
7ヶ月をちょっとすぎた今日、健診に行ってきました。

サンコンのワクチンを打ってもらってた小児科は健診をやってくれないため
少し遠くの小児科へ。

相変わらず人見知りもない娘っ子なので
病院のスタッフさんや先生にもニコニコでした

身長も72.5センチ 体重8860グラム
と順調に成長♪♪


よかった☆よかった!

それにしても、今日行った小児科はとても良かったです。

建物自体は古いのだけど、
清潔な院内だったし
受付さんの優しい対応や 看護師さんたちも親切に声をかけてくれたり。

先生も穏やかで話しやすいし 聞きやすかった。

帰る時も、みんな笑顔で みりちゃんにバイバイって言ってくれた。

とってもあったかい気持ちになりました。

院内の雰囲気って大事だなぁ、って改めて実感。


受付からして笑顔がなくてマニュアルどおりだと残念だし
忙しそうにしてて聞きにくい雰囲気をかもちだしてる先生も嫌だし
スタッフ同士の連携が悪くて待たされたり、
同じこと何度も言わなきゃいけなかったりするとイライラするし。


また医療の現場に立つことができるなら、
このクリニックみたいな雰囲気のところがいいな、
と思いました。
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*娘っ子・みり*
comment
こんばんは。
すくすくと育ってますね。
v-410
2010/02/21 21:30 | | edit posted by kakisakasan
kakisakasanさん
ありがとうございます。
順調に育ってます。
2010/02/22 16:25 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/1118-6c983157
trackback
