転勤族 4人暮らしの生活
スポンサーサイト
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
発熱
昨日いきなりみりちゃんが38度以上の熱をだしました。

前々から咳をしていたし
高熱ははじめてだったので念のため病院に連れていきました。


インフルだったら恐いし、
突発ならいいんだけど・・・。
赤ちゃんの熱ってほんとハラハラするsc04

診察の結果、いちおー様子見ということで飲み薬と座薬を処方してもらいました。

ちなみに、アスベリン・ペリアクリン・ムコダインの混合でした。

薬剤師さんに薬は嫌がると思うので
スプーンで飲ましてみて。
と言われたのでやってみたけど指定の量を飲みきらず嫌がってしまいました。

で、今日みのちゃんが
このコップで飲ませばいいじゃん! と
コップで飲ませたら、なんと! ちゃんと飲んでくれました!!

みのちゃんの方が飲ませ方上手いじゃん・・・。
さすが薬剤師(ペーパー)

今日は熱は下がってくれたけど、咳のせいで声がかれ気味・・・。
明日はもう少し良くなってますように四葉
Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*娘っ子・みり*
comment
うちのも今ハナタレチャングになってますが、ヤクルトとかポカリとか
そういうのにまぜるといいっす(^^ 普段と違うものを口にもってこられると
食べたり飲んだりしないみたいで。普段使ってる容器とかでやるのが
一番いいっすね。混ぜて飲ませて、飲まなくなったときは、あえて
『かんぱーい』とかってやって、軽く遊んであげると、飲みました(爆
青っぱな全開なのに、新型インフルのワクチン接種大丈夫なんだべか・・。
・・・お、というか自分が新型インフルのワクチン接種だった、今週・・(汗;
2010/01/20 10:13 | | edit posted by なおちー
大丈夫ですか??(´・ω・`)
突然の高熱って心配ですよね。

早く落ち着くといいですね。
2010/01/20 10:18 | | edit posted by 梅原雅紀
コメントありがとうございます。
なおちーさんへ
うち、イオン飲料もなかなか飲んでくれなくて・・
麦茶もまだ嫌がるんです。。
今日、朝・昼とコップで薬をぐい飲みさせたらまた飲んでくれました。
イオン飲料もコップで試してみようかな。
新型インフル受けるのねーー。
注射っていやーよね。。
ゆいちゃんも早くよくなりますように☆





雅紀ちゃんへ
今日は痰がからまったようになってますが
たぶん良くなってます。
ありがとうございます☆
2010/01/20 15:26 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/1102-f936e5f0
trackback
