転勤族 4人暮らしの生活
スポンサーサイト
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
注射のあと
DPT2回目打ってきました。

ヒブワクチンのこと聞こうかと思ったらつい忘れてしまった・・・。

“待ち”が多いって聞くけど
やっぱり打ってる赤ちゃん多いのかな。

時間が早かったので
空いていたショッピングセンター内のエクセルシオールで
お友達と軽くお茶して
買い物をして帰りました。

エレベータも一人。

で、写メ撮ってみました(笑

1
みりちゃんから「何やってるんだ・・このひと」の目線。。。
Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*娘っ子・みり*
comment
あちらこちら書き込んでごめんね。
みりちゃんお疲れさまー
我が家は三混追加がそろそろ言ってくるかなぁ。
その前に新型インフルです(泣)
ヒブなんだけど、我が家は打ちました。
というのも、あたしもネット友とか周りがほとんど受けてたということと
(その人は結構ヒブ予約するのに小児科はしごされてたよ)
いとこが小さい頃、髄膜炎を患って大変な思いをしてた、ということで。

あたしは春に予約して、打てたのは3ヶ月後くらいで、一歳になったばかりだったから一度の接種で済んだよ。

親御さんの考え方次第だろうけど、私は主治医とも相談した上、なるべく受けるだけ受けて、症状を軽くしたい方かなぁ。
日本脳炎だけは考え中だけどね。
ちなみにヒブの副反応はありませんでしたー
ご参考までに☆
2010/01/06 19:09 | | edit posted by satomi
新年明けましておめでとうございます。
みりちゃん、大きくなりましたね。^^
2010/01/06 20:44 | | edit posted by kakisakasan
satomiさんへ
コメントありがとうございます。
新型インフル打つんですね~!
かかったらこわいですもんね!!

ヒブも打ったか~。
わたしの回りでも打った人と気になってるけど・・という人とかいて
私はどうしようか迷ってたんです。
値段もそれなりにしますしね。
だけど、髄膜炎は恐いしなぁ。
今度小児科で聞いてみますね。
きっと、数ヶ月待たされそうだけど。。

参考になりました♪
ありがとうございました☆




kakisakasanさんへ
あけましておめでとうございます☆
成長早いですよ~~
2010/01/07 14:38 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/1093-ce7186b1
trackback
