転勤族 4人暮らしの生活
スポンサーサイト
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
ガスでいいみたい
昨日入った電気やさんで、お安く売っていたガスストーブが気になってしまって
やっぱり買いに行ってしまいました。

寒がりのクセに
秋田では、エアコンとこたつで乗り切っていたけど
大阪ではどうしよう・・・と思い・・・。

このマンションを契約したときに大阪ガスさんから
「このマンションは床暖房が付いていますので、ガス代が安くなる」
という説明をしてもらいました。

なんか、基本料は高いらしいのですが使用量は半額ぐらいになるみたいです。

ちょうどリビングにガスストーブを付けられる栓もついていたこともあり
聞いてみるとガスストーブ代も安いし
においも感じない、乾燥をしにくい
ということで、ガスストーブに興味津々。。。

ってことで、買ってしました絵文字名を入力してください

我が家にガスストーブ登場です!!

上戸彩ちゃんがCMで「ガスでいいみたい」って言ってるしね♪

ガスストーブ入れるのが楽しみです。


みなさんのお宅は暖房どうしてますか??りぼん
Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*大阪の暮らし*
comment
同じガスでもプロパンと都市ガスで価格が違うかもです。
都市ガスだと若干安いか!?(^^; うちはおもいっきりプロパンで、
お風呂もプロパンガスなのでしったげ高いです(汗;
勢いについては、プロパンのほうがいいという話もききますが、
実際のところはどんなもんなんでしょうかね!?
気密性の高い住宅だと、それなりに暖かいです。

生活ネタに思わず食いついてみました(笑
2009/11/25 13:00 | | edit posted by なおちー
なおちーさんへ
そうそう。
かなり違いますよ!

私も秋田の時はプロパンでした。
なんで都市ガスじゃないのーー!って思うぐらいプロパンは高くて・・・(涙
あんまり使ってないのに7000円とか平気でいってました。

今は都市ガスの上に床暖房プランなので結構使って3000円ぐらいになってます。
ってガス代の話になってしまいましたね。

そうそう。
秋田では窓ガラスが全て2重だったんですよね~。
そのお陰で少しは寒さがしのげたのもあったのかも。
二重・三重のガラス良いですね!
2009/11/25 22:05 | | edit posted by きみ@管理人
(≧∇≦)
私の部屋は体温とダンボールです(≧∇≦)
2009/11/25 23:34 | | edit posted by 元秋田県民
みのたん
がーん(≧∇≦)

ふろうしゃだ。がーん(≧∇≦)
2009/11/26 10:30 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/1073-376855d2
trackback
