転勤族 4人暮らしの生活
スポンサーサイト
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
初めての予防接種
今日はBCGのワクチン接種。

お出かけもほとんどしてない みりちゃん。

ワクチンでっせ!

泣かれると大変なので、行く前にたっぷりミルクを飲ませてGoダッシュ

なんか首据わってる子ばっかりだ~。
聞いてみると4ヶ月の子とかだった。

それにしても、みんな顔小さいなぁ。
なんで みりちゃん こんなのデカイんだ・・・汗

後ろでおしゃべりしている人たちの話を盗み聞きしてると
体重5.5キロだと・・・。

うち、7キロ超えてるのに横抱きしてるし。。あわわぁ・・・。


そんなみりちゃん、
機嫌よく発声練習しながら待って先生の診察へ。

先生も 「女の子ですよね~ あ~おおきい~」 と。

ピンクの服着てても男の子と間違えられることもあるんだけどね、みりちゃん・・・がーん
やっぱりデカイ(おデブ)せいかな。。


そしてはじめてのワクチン。
BCGは見てても痛そうだ~~(><

右肩に2回バチコーン打たれて せっかく楽しく発声練習してたのにギャー泣き
(でもすぐに泣き止んだ)

たいへんな思いしたね。
えらい、えらい、頑張った!!

帰ってきて、疲れたのか爆睡中。。
すでに2時間半寝てます。。。
    miri
ヒドイ目にあったなぁ・・・・。
Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*娘っ子・みり*
comment
おお!!
 初めて打たれる瞬間は
機嫌良くても「ギャー!」なのね。
写真、気持ちよさそうに寝てるね。
2009/10/21 21:08 | | edit posted by なお
みりちゃん、そしてきみさんもお疲れさまでした。
BCGけっこうグリグリ打つよね~。
痛そう。
赤ちゃんのぷっくりは、そんなに気にしなくても
大丈夫みたいよ~。
うちもそうだったけど、動くようになると
しまってきたよ♪
2009/10/21 21:09 | | edit posted by よしも
コメントありがとうございます。
なおちゃんへ

はじめは打たれても平気そうだったけど、
BCGって二度もグリグリするんだもん。。
痛そうだわ~
贅沢にタクシーで帰ってきたんだけど、
タクシー内で泣いて、家帰ってきたら寝ちゃったわ。。




よしもさんへ
そうそう、赤ちゃんの腕ってぷにぷにしてるからか、
すっごく深く押し付けてる感じがして痛そうでした(><
そっか~今はまるまるしてるけど
自分で動くようになったら痩せるかなぁ~
それを願おう!
2009/10/23 09:44 | | edit posted by きみ@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/1051-2261ac11
trackback
