転勤族 4人暮らしの生活
スポンサーサイト
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
羨ましいなぁ。
今日は友達が遊びに来てくれました。

大阪に行ったら気軽に会いに行けなくなるからねって、嬉しいなぁ♪

友達のお姉ちゃんも1歳半ぐらいの子供がいて
会うとそういう話に。

「赤ちゃんってずっと寝てるじゃん」

この一言に私は反応!

だって、みりちゃんは夜はそれなりに寝てくれるけど
昼間は1~2時間に1回は授乳。

おっぱい飲んでも
寝返りの練習やおしゃべりして笑ってたりで
ほとんど寝ない。

おっぱいくわえてばっかで出が良くなってしまった感じ…。

その上、
ようやく寝てくれたー と思ったら
ほんの小さな音にも ビクッ として起きてしまったり。。

はぁ~~っ て感じデス。。

友達のお姉ちゃんの子供は、寝てばっかで起こしてミルク飲ませたりしてるみたいで、羨ましい。。

それはそれで悩みなのかもしれないけど
私は赤ちゃんにずっと付きっきりにならなきゃいけないから睡眠不足の日なんてホントくたびれる。

大阪に行く日も、今から恐怖です。

外慣れしてないし、
新幹線の中や電車の中で
みりちゃん我慢できるのか…。

祈るばかり。

寝ててくれー!
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*携帯からの投稿*
comment
こんばんは☆
最近、すごい子育てに興味が♪
1~2時間に1回も授乳するんだね!
可愛い子供の為だけど、寝不足はつらいね。
寝れる時は寝なきゃねv-238

私の友達は双子だったから、1人が終わるともう一人みたいな感じで、ずっと授乳してたと言っていたよ。
ママって大変なんだね。

きみちゃんの日記見ると勉強になります。
みりちゃん、いっぱい寝てくれるようになるといいね。
2009/09/23 22:21 | | edit posted by ひみ♪
赤ちゃんでもいろいろだよね~。
小さくてもそれぞれ性格が出ておもしろい。
うちは姉弟でもまったく違ったし。
下の子なんて常に泣いてたからね(笑)
私は今になって、もっとかまってやればよかったな~って思うよ。
友達に赤ちゃんが出来たので生まれるのがすごく楽しみ♪
2009/09/26 15:08 | | edit posted by Miho
comment posting














 

trackback URL
http://kimi153225.blog48.fc2.com/tb.php/1037-5cf04a75
trackback
