転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
調剤事務講座
今月からはじめました。

今年はじめに、新しいことにチャレンジしたいと思い
いろいろ考えてはじめることにしました。

ユーキャンの講座です。

医療事務とかまた違って楽しいかな・・・と★

10日ほど前にテキストが届き、
1冊ザザっと目を通してみました。

ふむふむ。。懐かしい内容もある!

これからお昼寝タイムの時間を利用してちょっとずつやっていこうと思います!

Posted by きみ
comment:1  
[*きみ/今日の日記*
回転寿司
はじめて3人で行ってきました。

すし飯か気に入らない感じだったけど
うどんは良かったみたい。

1

箸はあまり意味がない・・・けど持ちたがる。

私も回転寿司久しぶりだったなぁ~~

生物嫌いなので、たまご・ツナ・コーン・おいなりさんばっかり。

だけど美味しかった~~

びっくらポンも3回当たりました☆
Posted by きみ
comment:2  
[*きみ/今日の日記*
やっぱり、好き
滑り台が大好きです。

公園でもだけど、
お店(オモチャ売場)に滑り台の見本(?)などあれば
めちゃくちゃ滑りたがる。

1

いつの間にか、一人で階段のぼって
ちゃんと座って滑れるようになった。

スピード系好きなのかなぁ・・・。
わたし、苦手なんだけど。。。
Posted by きみ
comment:0  
[*娘っ子・みり*
しまちゃん
大好きなしまちゃん(しまじろう)

1_20110120230627.jpg
みてみて~ わたしのしまちゃん。

2_20110120230633.jpg
ぎゅーっ

---
11月から こどもちゃれんじをはじめて
もう、しまじろうのとりこ。

こんだけ好きになってくれたらはじめた甲斐もあったな。

DVD見て一緒に踊るし 歌うし
いろんな遊びも覚えたみたい。

毎月、おもちゃが付いてくるもの嬉しい♪

2月号も楽しみだ!
Posted by きみ
comment:0  
[*きみ/今日の日記*
おともだち
123_20110120230616.jpg

わが家にお友達が遊びに来てくれました。

みんなでワイワイお話しして
遊んで
DVD見て

やっぱり「いないいないばぁ」はみんな好きだなぁ♪

写真のは「ピタゴラスイッチ」の一コマ。

ピタゴラ装置って凄いよね。
考える人頭良さそうだ~~

Posted by きみ
comment:0  
[*きみ/今日の日記*
シャボン玉
    123_20110113152210.jpg

先月半ばからブームのシャボン玉。

シャボン玉をやりたいとき
プープーってアピールしてきます。。

すぐに液がなくなってしまうので
ネットで調べて作りました。

家庭用洗剤にグリセリンを混ぜるといいらしいです☆

飽きずにプープー吹いてます♪
Posted by きみ
comment:0  
[*娘っ子・みり*
アンパンマン
3_20110112232202.jpg

アンパンマンって子供に人気ですよね。

顔がおもしろいのかな?
いや、、単純なのがいいのかな?

最近ゲーセンに入荷したアンパンマン太鼓で遊んできました。

楽しいようです
Posted by きみ
comment:0  
[*娘っ子・みり*
ラグビーボール
1_20110112232151.jpg

買ってもらったよ~~

ミニサイズ☆
子供にぴったり~~
Posted by きみ
comment:0  
[*娘っ子・みり*
日帰りで
最大の友達が遊びに来てくれました。

みのちゃんにみりちゃんを預け
久しぶりにゆっくりランチを♪

2時間近くオシャベリしたあとに
家まで来てもらい みりちゃんと初対面。

が、機嫌が悪く大泣き。

そして寝る。

帰る頃に起きてきて、またもや機嫌悪い。

あーあ・・・。みりちゃん印象わるー


だけど学生時代の友達ってイイネ☆
嬉しい報告もきけたし、とっても楽しい時間でした~

Posted by きみ
comment:0  
[*きみ/今日の日記*
黄色い長靴
    2_20110112232156.jpg

寒いけど外が好き。

お友達からいただいたセクレのコートに
私のお下がりの黄色い長靴という
アンバランスなスタイル(笑)

広場で階段上り下りして
真っ白コートがくすんできてしまいました・・・。

シーズン終わったらソッコー クリーニング出さなきゃ・・・。

Posted by きみ
comment:0  
[*娘っ子・みり*
うさぎパン
IMGP2060.jpg

うさぎ年のうさぎパン。

耳が片方曲がっているのが可愛いです♪
Posted by きみ
comment:0  
[*きみ/今日の日記*
ホクナリンテープ



4日に病院で処方されたホクナリンテープ。

なんだかこのパッケージ懐かしい。。

医療事務してた時よく見てたなぁ。

私も2ミリを使ったことあるのですが、
今回、夜中に咳がひどい娘に処方されたのですが
貼って見たら
咳はおさまったものの
興奮してしまうのか朝、以上に早く目が覚めてしまいました。。。

寝かせようと、頑張ったもののダメ・・・。

私もなのですが、これを張ると咳は止まるけど
気管が広がって動悸がはげしくなってしまうんです。

みりちゃんもそうだったのかも。。

0.5ミリだけど昨日から半分に切って貼ってみました。

早くよくなーれ。
Posted by きみ
comment:2  
[*娘っ子・みり*
初詣
3人で近くの神社に行ってきました。

前厄なので ちょっと心配です。。。

4日に行ったからか、
近くの小さな神社からか、
貸切状態でした。

今年も、なにごともなく幸せに過ごせますように☆

Posted by きみ
comment:0  
[*きみ/今日の日記*
あけましておめでとうございます
今年も、ゆるーくブログはじめたいと思います。


みなさま、今年もよろしくお願いします♪

Posted by きみ
comment:1  
[*きみ/今日の日記*
| HOME |
