転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
早いもので・・・
今年最後の日になりました。

みなさん、今日はどのように過ごされますか?

しばらくブログから遠ざかっていましたが、
元気でやっています。。

(一時期、一家で胃腸炎になり大変でしたが・・・)

今年の一年もいろんなことがありました。
学ぶこと、とても多かったです。

仕事、
全く遠ざかってしまって、社会復帰できるか不安でいっぱいですが
いつか、いつか、また仕事ができたら・・・。

勉強、
言い訳かもしれないけど
時間の余裕がまったくなくて、ほとんどなにもできない一年でした。

水泳指導員の更新だけでもできたから良かったかな。

メディカルハーブの勉強もちょこちょことしたいところだけど
あまり手をつけられていない。。

来年は興味のあること、
少しずつ生活に入れられたらいいな、と思っています。

みなさま、
こんなマイペースなブログですが、また例年もお付き合いいただけたら嬉しいです。


あたらしい年もみなさまにたくさんの素敵な出来事が起こりますように。
それでは、よいお年を!!
Posted by きみ
comment:0  
[*きみ/今日の日記*
携帯
なんだか昨日の夕方からいきなりショートすることが多く
今朝は電源すら入らなくなり
充電しても点滅・・・。

無いと不便なのでドコモに持って行ったのですが
今って、携帯めちゃくちゃ高いですよね

機種変で安いものでも3万円台
最新だと7万とかする。。。

なんで~~ありえない。。。

わたしは、携帯に大した機能を求めていないので
通話・メール・mixiを見たりなどのサイト閲覧
300万画素程度で構わないカメラ・電卓
ぐらいあればじゅうぶんなのでもっと安くしてください・・・って感じです。

あまりに高いし、
今使っている携帯のデザインは気に入っているので
とりあえず、修理に出しました。

修理代もかかるけど、新たに買うより安くすむからいっかな。。

代替え品の携帯も同じソニーのものなのだけど
やっぱり違う携帯はちょっと使いずらいです。。

Posted by きみ
comment:0  
[*きみ/今日の日記*
ドンドン
2241643_890405847_47large.jpg

公園に行くにはちょっと寒い日だったので
イオンでのびのび(笑)遊んできました。

おもちゃ売り場や
子供用のゲームセンターで動きまわり楽しかった模様。

最近、たたくものも好きみたいで
太鼓の達人にも興味津々でした。
Posted by きみ
comment:0  
[*娘っ子・みり*
載りました☆
1_20101206233157.jpg

地域のフリーペーパーにみりちゃんの写真が載りました

泣き顔コーナーの欄になるのですが、
これはまだ1歳にもなってない頃の写真。。

だけど、とっても気に入っていたので応募してみました。

携帯カメラの撮ったのだけどうるうるしてるところがナイスショットだと・・・
自分で勝手に思ってます♪


大賞にはならなかったけど
載ってよかった
Posted by きみ
comment:0  
[*きみ/今日の日記*
ひらかたパーク☆
IMGP1969.jpg


枚方にあるひらかたパーク、通称 ひらパーに行ってきました。
ひらパー兄さんでちょっと有名なんだけど知ってるかな??

天気も良くて気持ちのいい日でした

たぶん、初めて行ったと思うんだけど
結構キレイで広いし楽しかったです!!

まずは、「どうぶつハグハグたうん」に入りました!!
ここでは色んな動物に触れ合えます!

入り口にはワンちゃんがお出迎え~
犬好き㍉ちゃん、さっそく興奮してました

入ると、アルパカちゃんも!
ふわふわしてて気持ち良かった~~

IMGP1951.jpg
 

カメ・カニ・ペンギン・カワウソもいました。
ペンギンには無料で餌もあげれます。


2階に上がると、シカやポニー、ネコ・イヌ・ウサギ・リスなど
可愛い動物に会えました。
ネコちゃん密集しすぎだし。。
触られ疲れてるのか無反応・・・
 

ショーもやっていて、いろんな動物や鳥の楽しいパフォーマンスが見れて良かったです。

リスに餌(ひまわりの種)をあげたんですけど
㍉ちゃん、指あげてるのか種あげてるのかわからないし・・・

IMGP1955.jpg


乗り物は観覧車しか乗らなかったのですが、
動物と遊べたり
わんぱくフィールドっていって子供から大人まで遊べる
楽しいアスレチック公園みたいのがあって遊んできました。

どんぐりもたくさん拾ってきました

ひらパーなかなか良かったです☆
Posted by きみ
comment:0  
[*きみ/今日の日記*
今日の記録
またしてもご無沙汰しちゃいました。。

今日は風の強い1日でしたね。

昨日の雨で、今日も公園に行けそうもなかったので
イオンの中をぐるぐるとまわってきました。

本屋・ペットショップなどなど

絵本のコーナーも広いので、久しぶりの本屋さん喜んでいました。

ペットショップは犬をみるなり「アーワンワン!」と。
水槽にはおきな鯉もいました。
(たぶん鯉だよね?金魚じゃないよね?)

DSC00951_20101203231539.jpg

最近、いろいろとお喋りするようになりました。

いないいないばぁ
ワンワン
はっぱ(木の葉っぱでもレタスでも全てはっぱ
おったー(落ちた)
あったー(あった)

思い当たる言葉をあげてみました~
あとは、長文をしゃべっているようだけど宇宙語だったり。。

相変わらず動き回るの大好きなので、
公園では滑り台を自分から滑ったり
網の登りにものぼったり
ゾウのゆらゆらするバネのついた乗り物にも自分からのって揺らして遊んでいます。

階段も大好きで上り下りしています。

付き合う私の方が毎度のごとくクタクタです。。。

Posted by きみ
comment:0  
[*娘っ子・みり*
| HOME |
