転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
万博記念公園
1_20101124234858.jpg

近いからかゆえに、行ってなかった
万博記念公園に行ってきました!!

ちょうど府民記念(?)みたいな日で、入場が無料。
日本庭園や博物館が無料で入ることができました。

日本庭園は紅葉も綺麗で緑に囲まれながらゆったりお散歩してきました。

ベビーカー押して博物館に入れる日がくるなんて思っていなかったけど
それほどぐずらなかったので
あまりゆっくり見れなかったけど入ることができました。


太陽の塔

かなり大きかったです。迫力あるなぁ・・・。

やっぱりすごい。岡本太郎。


今度は、エキスポファームも入ってみたいな。
またの機会のお楽しみってことで☆

Posted by きみ
comment:0  
[*きみ/今日の日記*
11月19日

kako-nXo4mh8ngeAK8ZK8.jpg

今日はお友達と京橋ランチ♪

大人3人+おこちゃま3人でワイワイオシャベリして
その後に公園に行きました。

もうみんな歩けるようになって
鳩を追っかけたり
滑り台を滑ってみたり
とっても楽しそうにしていました♪

お友達が写真を撮ってくれました。

良い笑顔
Posted by きみ
comment:0  
[*きみ/今日の日記*
あおぞら保育
3回目の参加です★

kako-mcEskjisCg0rrbHW.jpg


相変わらず人多いっ!!
みんな知ってるんだなぁ・・・。

うちは相変わらず、体操や手遊び・・・などなどまったく興味をもたず
ふらふら公園で遊んでいるだけだけど、
まぁいいでしょ。。。

今日の手作りおもちゃは“むしちゃん飛んだ”でした。
牛乳パックで簡単にできるおもちゃですが、
あまり興味ないようです。。

最近お昼寝の時間も遅くて、今日は16時にようやく・・・って感じです。
1日2回お外で遊んでいたのに
最近はもっぱら1回のみ。

東京に行ってからリズム狂いまくり。。

その上、甘えん坊になっていつもくっついてる。。。
あー困ったなぁ・・・。
Posted by きみ
comment:2  
[*きみ/今日の日記*
ハラダのラスク
IMGP1877.jpg

みのちゃんがたくさん買ってきてくれました♪

何度食べても美味しいラスクです。
ホワイトチョコうんまい。

あー健診近いのに食べ過ぎちゃう。。。
Posted by きみ
comment:2  
[*きみ/今日の日記*
東京日記公開中↓
3日~昨日まで東京に行っていました。

娘を連れての東京だったので
移動するのにいろんなところに振り回してしまって
私も娘もまだ疲れがとれてません・・・(私は年のせいか??


Posted by きみ
comment:0  
[*きみ/今日の日記*
11月8日
大阪に帰ってきました~。

1_20101113234539.jpg


すっごく疲れてました。
ヘトヘトです。。。

写真は最後に実家近くにある、大きな公園で遊んできました。
小動物(というかクジャクとか馬とか・・・)がいて楽しいです。



みのちゃんが新大阪まで迎えに来てくれるというので
仕事帰りの時間を選んで帰ってきました。

みりちゃん、久しぶりのとおちゃん・覚えているかい?

あれ?ホームで出会っても無視かい??

みりちゃんもいつもと違う環境で疲れたでしょう。。

しばらく予定入れずに、のんびりいつものイオンと公園で遊ぼうね。

みのちゃん迎えに来てくれてありがとう。
Posted by きみ
comment:0  
[*きみ/今日の日記*
11月7日
短大の友達の結婚式の日で~す

新横浜まで行ってきましたよ!

かなり久しぶりに他の短大の友達3人にも会いました♪
(もしかして私の結婚式以来?)


会場はとってもオシャレなゲストハウスで
私が今まで行った会場の中で一番スタッフさんが親切に感じました。

白を基調にした清楚なチャペルで人前式。

1_20101113233728.jpg


誓いの言葉が面白かったなぁ(笑)

フラワーシャワーで祝福もできました。

2_20101113233728.jpg

すごい幸せそうだ~~~

お料理も会場内にオープンキッチンを設けていて
その場で作って出してくれます
食器もオシャレなものを使っていてとっても綺麗。
お料理も全部とっても美味しかったです。
デザートビュッフェはこんなにとったのに全部食べちゃった
(他にもアイス3種盛りも)

3_20101113233728.jpg


友達も相手さんもサーカー繋がりってことで
ウエディングケーキがサッカーボール!!

なかなか良かったです♪
このサッカーボールを食べた人はだれだろう~?

って気になって聞いてみたら、ボールの部分は食べれなかったらしい。。。


結構ドリンクも豊富でカクテルの種類も多かったみたい。
あーー授乳してなければお酒飲んだのになぁ・・・。


堅苦しいお偉いさんの祝辞や
スピーチ・余興などなく
新郎新婦とゆっくり話せる時間を作ってて
とても温かい披露宴でした。

招待してくれて、ありがとう~★
Posted by きみ
comment:0  
[*きみ/今日の日記*
11月6日
みのちゃんの実家まで行ってきました。

私も旦那も東京でも下町っ子なのですが
旦那の実家はすごい便利
そして、スカイツリーの近く!!

こんな便利なとこに住んでたら他のとこにはなかなか行けないだろうなぁ・・・。


それは さておき・・

マンションからバッチリ綺麗に見えました~
あいにく曇ってて富士山は見えなかったけど
反対側からは富士山も見える好立地

3_20101113233354.jpg


4_20101113233353.jpg


いきなり知らない場所に連れてこられ
はじめは私のそばから離れなかったけど
徐々に慣れて
最後の方は仲良く遊んでいました。

1_20101113233354.jpg


みかんを渡して、例の深々お辞儀をしてました(笑)


こちらの人たちは もうスカイツリーを見慣れたみたいで
ただの高いビル?みたいに
通りすぎていました。

私だけ田舎者丸出しで近くまできたので写真撮ってみてました
今度 東京に来るときはもう完成してるかなぁ~~
Posted by きみ
comment:0  
[*きみ/今日の日記*
11月5日
今日は朝から大忙し。

午前中はスーパーまで散歩。

お昼は、前の職場の方たちと食事。

おなじみの卸さんが時間とれたみたいなので
実家まで迎えにきてくれました~ ★ありがとう~~


男の人はちょっと苦手(㍉ちゃんが)っぽいんだけど
卸さんには平気だったみたいで
(37歳だけど小柄で童顔だから子供に見えた?笑)
車の中でも楽しく移動できました~。


診療中だったけど、患者さんは誰もいなく・・・
院長先生・奥さま・いつものスタッフ3名と お話しすることができました。

みんな変わってなかったです。

レセコンが新しく変わり、
私はもう付いてけないだろうなぁ・・・。。。

お昼は近くのお店を取ってくれてたのだけど
普通の椅子&ソファ席で(子供用の椅子も無く)

今までファミレスにも入ったこともなく
イオンのフードコートが外食の限界だった私たちに
こういうお店はちょっと辛く
案の定、娘は大人しく座ってられず
しかもお昼寝の時間とかぶっていたので
かなりジタバタ&ぐずつき大変で
私もまともに食事もとれずお話もできず
疲れだけどっと溜まってしまいました。。
やっぱり子供がいると外食は大変だなぁ・・・。



帰りも、卸さんが迎えに来てくれるといったので
図々しく来てもらい
急遽だったんだけど、卸さんのお宅に遊びに行くことに♪

プライベートでも親しくしてもらい、
こうやって辞めてからもお付き合いがあるというなんともうれしい♪

奥さんともちょくちょくメールをしてて
娘ちゃんも年齢も比較的近いのだ!

㍉ちゃんは疲れて果てて車の中で寝てしまって
お宅でも少し寝させてもらったけど
起きてから 子供のイチカちゃん(1歳11か月)と一緒に遊びました♪

とっても人懐っこい子で
私も何やらおしゃべりしてくれてるんだけど
何言ってるかまだよみとれなーーい

1_20101112234219.jpg
 
二人の目の先には・・・いないいないばぁでした☆
2_20101112234219.jpg



㍉ちゃんは こどもちゃれんじの太鼓が気に入ってます。
3_20101112234218.jpg
(あ、ちなみにうちもつい最近こどもちゃれんじはじめてみました★)

卸さんの奥さんは全く気を遣わなくてすむ
昔っからの友達 みたいな感じなので
私もソファでくつろぎながら おしゃべりを楽しみました♪

18時半ぐらいまで居たかな。。

夜ご飯も一緒に食べようって誘われたけど
またの機会に♪

5日も疲れたけど楽しい1日になりました
Posted by きみ
comment:0  
[*きみ/今日の日記*
11月4日
4日、久しぶりに高校の友達 3人と会ってきました。

嬉しいことに、一人暮らしをしてる友達が家を使っていいと言ってくれて
(一軒家に一人で住んでいて気兼ねしなくて良いんです)
友達の家にお邪魔することに♪♪

実家からビミョーーに遠いので電車ヤだなぁ・・・とぼやいていたら
うちの近所の友達が車を出してくれることになって
迎えに来てもらいました

優しい友達たちを持って涙がでるほどうれしい。。。


みりちゃんのために姪っ子のおもちゃを用意してくれてて
お陰でみりちゃん、とっても楽しく遊んでいました。

テレビも付けてくれて「いないいないばぁ」や「みぃつけた!」も見ることができました★


なんか㍉ちゃんとっても機嫌が良くて
私もみんなと久しぶりにお話しできて良かった~~。

みんな、子供あやすのうまいなぁ~~

あっという間に時間が過ぎてしまった。
あー楽しかった
やっぱり学生時代の友達っていいね

4_20101111225822.jpg



Posted by きみ
comment:0  
[*きみ/今日の日記*
11月3日
久しぶりに㍉ちゃん連れての新幹線
どうなるか不安でしたが、
指定した11号車は、やっぱり多目的室が近くにあるせいか
子供連れも多かったし、
お隣さんも小さい男の子を連れていて
娘に可愛いアンパンマンのミニカーを貸してくれて 一緒に遊んでくれました。
あーなんて優しい男の子

年齢聞かなかったけど
それなりに体格も大きいし言葉もそこそこ喋れてるので3歳ぐらい?


おっぱい星人の娘が、チュチュしだすと
「ママーおっぱいおっぱい」ってその子も言い出して
普段は飲んでないのか、外ではあげないようにしてるのか
ママさんは「○○くんは赤ちゃんじゃないでしょ」と
必死に止められてました。。

あーチュチュしてるとこ見せてしまって悪かったなぁ・・・。

そんなこんなで、1時間半ぐらい遊んでいたけど
チュッチュしながら寝てくれて良かった。

隣の子も同じぐらいにお昼寝してました。

東京駅には、ホームまで実家の母が迎えに来てくれて
電車で実家まで。
ベビーカー嫌がったし抱っこひもで・・・。
10㌔超えを1時間近く抱っこ・・・重かった。。。

そんなこんなで実家到着。

ちなみに実家の父には大泣きでした。
顔見るのもダメ。
声が聞こえるのもビクっとしてすぐに私の方にくっついてきました。

こりゃ大変だな・・・。

疲れ果てて3日終了です。

1_20101110234106.jpg
深々お辞儀をする娘。


Posted by きみ
comment:0  
[*きみ/今日の日記*
11月1日
8:15起床

3日に東京にいくため、なんだか気持ちがすんごい慌ただしくなってます。

準備がちゃんとできてない。。

7日の結婚式のお洋服は絶対入れないと。カバンに靴に。
写真いっぱい撮るよね。
デジカメの充電もバッチリしとかなきゃ。
㍉ちゃんのお洋服も何枚か入れて。

私は何日か前から着々と準備をしておかないと安心できないので
(それでも忘れ物あるけど・・・)
今晩もこれから頭ん中整理して準備にとりかかります。。

あー要領よい人になりたい。。

---

一応、今日の㍉ちゃん。

食べむらあり。 
ご飯よりおっぱいの方が多かった。

天気が微妙だったのでお外で遊べなかった。

スリングが好きで寝る前は自分から引き出し引っ張り出して持ってきます。

いないいないばぁ、がうまく言えなくて「んーんーばぁ」になってます
Posted by きみ
comment:0  
[*きみ/今日の日記*
| HOME |
