転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
少しだけど
大阪も少しずつ涼しくなってきました。

1週間ぐらい前から公園に行くようになって
午前・午後と少しだけ公園で遊んでいます。

しかも、午前と午後違う公園。

午後に行く公園は
近くの大型マンション内にある小さな公園なんだけど
遊具もきれいで マンションの施設内だから車とかも心配もなくて安心。

だけど、そのマンションに住んでいないのに
毎日遊びに来てることにちょっと引け目を感じていました。

ママさん集団もほとんど同じメンバーで
なかなか入りずらかったんですけど
少しずつ会話できるようにもなりました。

2歳ぐらいの子が多く、
みりちゃんは遊んでいる中でも下っ端。

お互いに子供の名前とか教えあったりしてるけど
たくさんいすぎて覚えられん。。
やや、名前パニックに陥ってる私。

医療事務してた時も、患者さんの顔と名前覚えるの必死だったなぁ。

明日は大阪は雨っぽい。

公園行けないかなぁ。

Posted by きみ
 
[*娘っ子・みり*
ノラにゃんこ
旅先で出会ったクロノラにゃんこ。

ネコ好き一家(いや、みりちゃんは犬好きっぽいが・・・)としては
追いかけたい。遊びたい。触りたい。
(ノラだけど)

と言う訳で、おっかけてみました~。


まってまってーー!
      

みのちゃんがお菓子をあげてみる。

3_20100927215402.jpg
なに たべてるの?
いいなぁ・・・。


2_20100927215402.jpg


つんつん触って、少し癒されました(ノラだけど)
Posted by きみ
  trackback:0
[*娘っ子・みり*
東条湖おもちゃ王国
24日~25日と
泊りで東条湖にあるおもちゃ王国まで行ってきました。

うちから車で1時間もかからなくて結構近い事が判明!!

チャイルドシートが嫌いで
それはもう・・・えらい大変でしたがなんとか到着☆

ホテルも、赤ちゃんプランにしたので設備も整ってました!

ロビーにあったキャラクターと写真
IMGP1613.jpg



おもちゃ王国に入ると
まずシャボン玉がたくさん出てたり
ブロックで作られたキャラクターがいっぱい



結局顔出しは嫌がられた・・・
IMGP1556.jpg




遊園地と室内で遊べる施設があって
まずは室内から♪

ミリちゃんはブロック遊びとプラレールが気に入ったみたいだ(男の子みたい)


IMGP1564.jpg
IMGP1573.jpg
IMGP1601.jpg



シルバニアファミリーとリカちゃん人形はあまり興味なし




室内の遊び場だけでも十分広さがあって、
おもちゃの種類も多いし
大人でも楽しかったです☆

お昼ご飯を食べて、観覧車とティーカップに乗りました。


もう少し大きくなったら、もっと遊べる遊具が増えそうだ!

また行きたいなぁ~。
Posted by きみ
  trackback:0
[*きみ/今日の日記*
心理テスト
mixiに載ってた心理テストをやってみました。





【 渡し舟の心理テスト 】

これはFBIでも使用されていた有名な心理テストです。次のお話を良く読んでから回答してください。



【 心理テストができるお話(問題) 】

あるところにA子とB男というカップルがいました。二人の家は大きな川を隔てた隣同士にあり、橋を渡って逢瀬をしていました。

しかし、ある日嵐による洪水で橋が崩れ、町中が大きな被害を受けました。A子は消息の掴めないB男が心配でたまらず、船を持っているS君の元に行き向こう岸に渡らせてくれないかと頼みました。するとS君は『この雨の中で命をかけていくなら500万はもらいたい』と要求します。A子にはそんな大金はありません。

そのとき、同じく船を持つM男が『君を抱かせてくれるなら行こう』と言いました。A子は悩んだ末、M男の要求を呑みました。

向こう岸に渡り、無事B男と出会えたA子。

しかしB男は彼女がどのようにしてここまで来たのかを知ると激怒し、別れを切り出してきました。「あなたを心配して、危険な川を渡ったのに・・・」A子は絶望し、毎日泣き暮らします。

そんな中、以前からA子を好きだったE君が彼女を心配し傍で励まし続けました。そして二人は結婚し、幸せになりました。

さて、この5人の登場人物を、『あなたが好きな順番』に並べて下さい。





私の回答は・・・

 more...

Posted by きみ
  trackback:0
[*きみ/今日の日記*
パソコン買いました。
ついに!!ついに!!
パソコンを購入しました。

これで、ようやくパソコンからブログが書ける~~!!

買ったのは、
東芝ダイナブック



18歳のころ、はじめて持ったパソコンがダイナブックでした。
そして、今から5年前NECのLaveiに買い替え、
だんだん重くなってきたけど
まだまだ使えるのでお世話になる予定だったけど
みりちゃんにキーを剥がされ、、使えなくなり。。

何度も電気屋に足を踏み入れお店の方と何度も話して交渉して
価格ドットコムよりも安い値段
その上、ジョーシンオリジナルモデルで容量も大きくなったもので

かわいらしい深みのあるレッドのボディ。

気に入ってます。

最近のノート型って、テンキーが元々ついているんですね。。

そのせいか、ちょっとキーが小さくなったのか打ちずらいですが
パソコンライフが楽しくなりました!

Posted by きみ
  trackback:0
[*きみ/今日の日記*
パソコン不調

またまた、かなりご無沙汰しています。

パソコンのキーボードの調子が悪く
なかなかブログの書けない日々を送っています。

みんな元気です。


時期をみてパソコンを買い直したいと思っているので
その時まで しばらくお休みいたします。

パソコン自体は立ち上がるし、も使えるので
みなさまのブログ(日記)は見させていただきますね。
コメント残せなくてごめんなさい。。
Posted by きみ
  trackback:0
[*携帯からの投稿*
| HOME |
