転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
パン屋さんのドーナツ☆

半額の1個30円

パン屋さんのはやっぱり美味しい

暑いから甘いもんばっか食べて、麦茶飲んで
あーご飯もちゃんと食べなきゃね
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*携帯からの投稿*
毎日暑い
今日は早く起きれたので9時に公園に行ってみる。

うしし・・・誰もいない!

裸足だと歩くのに靴だと上手に歩けないみたいだ・・・。

1
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*娘っ子・みり*
短冊
1

近所の公民館で開かれてた手づくり市。

大きな笹の葉があったので
飾ってきました。

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*娘っ子・みり*
小倉土産

出張に行っていたみのchanからのお土産
ノーマルも抹茶味も美味しいです
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*携帯からの投稿*
ヨチヨチ

今日はよく晴れてくれたので
靴はいて公園に

だスタスタとは歩けません
ヨチヨチ、と頑張ってるみたいです
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*携帯からの投稿*
11ヶ月

昨日の話だけど
イオンに行ったら離乳食相談をしてて
身長・体重も測ってもらいました

順調にデカイです

歩くの好きみたいで赤ちゃん室内をヨチヨチ歩いていました!
家の中より歩きやすいのかな

フォロミももらったので夜飲ませてみよ
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*娘っ子・みり*
抹茶シリーズ

ミスドが100円

抹茶シリーズをたくさん買ってきました

ポンデのモチモチ感と抹茶の味が合ってて美味しい
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
玉ねぎ

無農薬、とりたて玉ねぎをたくさん頂きました

柔らかくてホントに美味しい
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*携帯からの投稿*
おなじ

暑さしのぎにイオンへ。

2時間ぐらいグルグル回ってしました。
お昼にはフードコートにもより、軽く食事。

まわりのテーブルも赤ちゃん連れが多い。

みりちゃんよりも少し大きいぐらいの子、
うちと同じく ちょこまかして立ってラーメン食べてました
横でお母さんは必死に止めて
一緒に急いでラーメンすすってました(笑)

哺乳瓶でミルク飲んでる赤ちゃん。

うちと同じく足バタバタさせながら飲んでました(笑)

うちだけオカシイんじゃなくて 少し 安心しました。

ところで、もう11ヶ月なんだけど
相変わらず 昼間の授乳も頻繁だし
寝る前も飲みながら寝るし、夜中の授乳もあるし
全く変わりません

そろそろ卒乳に向けて昼間は授乳なしにしようかと頑張ってみたけど
欲しいみたいでダメでした。。

どうしたもんかなぁ…。
焦らなくてもいいのかなぁ…。
Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*娘っ子・みり*
そして

寝ました

服は最近 一日に三回は変えてるかも
汗かきすぎ

珍しくバンザイして上向いてるわ~と思って
携帯からパチリしたら
音でビクッと目を覚まし、うつ伏せで寝てしまいました
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*娘っ子・みり*
暑い…

毎日暑くて
麦茶飲みすぎて
しかもオムツ姿で部屋うろうろしてたりで

今日はウンチちゃんやわらかめ。。

残ってたビオフェルミン飲ませてみました。
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*携帯からの投稿*
フレンチトースト
実家にいる時は、朝、いつもフレンチトーストをたべていました。

家のフレンチトーストは砂糖なし!

卵と牛乳をまぜてバターで焼くだけのシンプルなもの。

久しぶりにたべたくなって
食パンを買ってきて
ここ数日、朝はフレンチトーストしてます。




が・・・・・

うちにはバットがなく、
タッパーに入れてやってます。。

いやーー 近所にも売っているんだけど
自分の好みじゃなくて・・・。
(と、バットごときにこだわる私。。。)

moblog_68e063fc.jpg

ではではいただきまーす
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*携帯からの投稿*
反抗期?

ここ2.3日前から座ってご飯を食べてくれません

バンボは前から抜け出しできるけど
今では座らすと 即 脱出

足がうまく抜けなくてバンボ背負って亀状態の時も

ひっくり返ったバンボで遊ぶ始末やら
ラックもあるけど、座らすとすぐ立つ

なので、もう諦めて最近は立ち食いです

この際、立ち食いご飯やめて
そばでもだしたろかな(笑)
Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*携帯からの投稿*
日焼け止め

ベビー用を既に買ってあるんだけど、
他のも気になって近所のDHCへ。

私もDHCを使ってるから~と思ったのだけど
塗った感じはスベスベしていいかも

サンプルをもらったから何日か様子をみて試してみよ
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*携帯からの投稿*
あじさい

散歩コースに植えられている紫陽花。
いつもいつも見ていたけど
だんだんと花を咲かせてしました

紫陽花の季節がやってきましたね
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*携帯からの投稿*
名前入り

相変わらず暑い大阪

汗疹か…なにか分からないのだけど
お腹と背中にポツポツが

肌には人一倍神経質になってるんだけど
様子をみて病院行くか決めよ。

そんこんなど背中にはガーゼ仕立ての汗とりパッドを

これ、会社の先輩からお祝いで頂いたのですが、
名前が入ってて可愛い
それにガーゼだし
色も可愛らしピンク

ありがたく使ってます
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*携帯からの投稿*
ジー

毎日、
おかあさんといっしょ
いないいないばぁ
ピタゴラスイッチ

この3本続けて見てる(付けてる)のですが
やっぱり、「おかあさんといっしょ」と「いないいないばぁ」は好きみたい

テーブルの上に乗って見てしまってます
降りてほしいんだけどなぁ…

ピタゴラスイッチは私が好きで よく考えてるなぁと感心してしまいます
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*携帯からの投稿*
初・公園

写真は公園って感じがしませんが
暑いぐらい天気が良かったので、午前中近所の公園に遊びに行ってきました。

とてめ綺麗な公園で
遊具も綺麗だし、楽しそう

みりちゃんはまだ遊具では遊べないけど、
1~3歳ぐらいの歩ける子たちも数人遊んでいたので
見たりしながら、
日影で裸足で遊びました

人工芝生で痛くないみたい

こんな訳で、初公園デビュー終了
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*携帯からの投稿*
靴はいて

今日はお天気もよく なおかつ大安(笑)だったので
いただきものの靴を外ではかせてみました

いつも家の中では裸足で歩いてるので靴が気に入らない様子です

12.5の靴今がちょうどだなぁ…。
一人で早く歩けるようになってほしいなぁ
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*娘っ子・みり*
前髪

2ヶ月ぐらい切るか切らないか悩みに悩んで
だましだまし、ゴムでゆわいたり
ヘアピンで留めたりしてたけど
最近は手で取ってしまうようになったので 思い切って切ってみました
寝てる時にジョキンしたので
短い上にナナメってる
本人は分かってないけど、前髪が変わるだけで印象違うわぁぁ
ぶさいくになってしまった

早く伸びないかなぁ…。

そうそう。
帽子も被るの嫌がるので、
気休め程度に日焼け止めだけは塗ってるけど、
周りから 「赤ちゃんに帽子かぶらせればいいのに」 って思われてたりして

何かしら、人の目が気になるたちです
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*娘っ子・みり*
| HOME |
