転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
最近
少し・・・ご無沙汰してました。

私の鼻風邪が移ったのか、みりちゃんも風邪をひいてしまいまして
小児科やら耳鼻科に通ってました。。

まだ治ってないのですがとっても元気です。

最近はつたい歩きも早くなって
傍についていなくても大丈夫なようになりました。


あっという間に4月目前ですね。

来月は9ヶ月目に突入。
離乳食も頃合をみて3回食にしたいと思います。
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*娘っ子・みり*
イオンまでの道
今、うちの前の道の工事をしていまして・・・

近くのショッピングモールに行くのに絶対通らなくてはいけなくて
最近、ベビーカーでよく散歩に行っていたら
工事の誘導係の人に覚えられてしまったみたいです

車のとおりも多い上に
歩道がちゃんとしていない道なので
いつも横についてくれて誘導してくれるのですが

帰りは「そこのマンションでしたよね」 と言われてしまいました。

覚えてもらえるのは嬉しいけど
なんだか恥ずかしいです。。


さてさて、、
最近ベビーカーを嫌がるので
たまにベビーカーからおろして遊ばせたりしてます。

イオンの赤ちゃん室にて☆
独り占め
1
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
フリーペーパー
地元のフリーペーパーの冊子の表紙に載りました♪

他の赤ちゃんも写ってますので、
ちょっとぼやかしました。



1

記念になったぞ☆
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
熱が・・・
体調が悪いな・・・と思っていたら
夜39度以上の高熱が

みのちゃんもちょうど帰って来てくれたので
ミリちゃんをみててもらい病院へ。。

病院キライなので一人だったら行かないんだけど
インフルだったら恐いし
家族に移しても悪いし。

検査の結果インフルエンザではありませんでした。

この辺りでは、もう流行ってないみたいです。

授乳中ということを話、お薬は
カロナール・セフゾン・ソロンでした。

ここ最近、体が弱くなったみたいですぐ体調を崩しがちな私。
気をつけなきゃ
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
本日の離乳食
1


好物のきな粉かけご飯
野菜のそぼろあんかけ
人参とカボチャのスープ

6割レトルト頼りです

地元の友達が
「うちは7.8.9ヶ月はレトルトオンリーだったから♪」
と言っていたのを聞いて安心しました。

おかゆだけは家で作った方が美味しいと思うので作ってますが
レトルトのおかずも結構いけます
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*わたしの事*
3本目
とうとう3本目の歯が生えてきました。

上の前歯。

ギリギリ言わせているのに気づいて発見しました

本人も歯が気になってる様子。

指しゃぶりも全くしなくなったもんなぁ。。

よく笑うようになって よくしゃべるようにもなった。

最近は変化が多くて楽しいな☆
1
Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
お詫び
メールフォームを設置しておきながら、
全くメールチェックをしていなくて数日前に確認しました。。

半年ぐらいためこんだメール。。

結婚式の司会者 Fineさんの紹介依頼もたくさんいらっしゃいました。

本当に気づかなくてごめんなさい。。

最近はパソコンも1日1回は見ているので
メールチェックもちゃんとみるようにします!!
Posted by きみ
 
[*きみ/今日の日記*
進入禁止
最近ずりばいも早くなり
歩行器でも猛烈なスピードで動いています。

一番来てほしくないキッチンエリアにも入ってくるので
ついにガードを買いました。

1


またぐのにちょっと大変ですがこれで安心♪
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*娘っ子・みり*
初節句
3月3日
今日はひな祭り。

小さいですが
お雛さまも買ったし 今日はちらし寿司とケーキも買って
少しだけ初節句らしくしました。

よそ行きの服も着て写真も撮ってみました。


すんごい迷って買った雛人形
「かわいいでしょ」 ってみりちゃんに見せても
ケースをバンバン叩くだけ。。

本人はまだ分かってないよね~。

顔の可愛いお雛さま選んだから
来年は少しは喜んでくれてるかな。

1

※ 右側にあるお雛さまは私のものです。
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*娘っ子・みり*
レトルト
近くのショッピングセンターで離乳食のレトルトがお安くなっているので
何種類か買ってみました。

1



レトルトも種類が多くて迷っちゃう。。

パッケージの絵がまた大人でも美味しそう

アレルギーになりやすい食材を除いてたりするので
最近のってすごい工夫されてる気がします。

みりちゃんは食欲もあって、ご飯(お粥だけど)お茶碗に半分以上食べてるかも。

買ったレトルトもモリモリ食べてよ~~☆
Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
| HOME |
