転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
うっふぷりん
地元のフリーペーパーで当たったプリン。

うっふぷりんというところの「元祖 うっふぷりん」6個入り♪

1


とろとろのプリンにカラメル。
パリパリに焼いたブリュレ風☆

とっても美味しかったです。

地元の懸賞はちょっと当たりやすいかも♪
うれいいなぁ~~

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
暖かい一日
今日の大阪はぽかぽか♪

日当たりのいいリビングは暖房を入れなくても25度もあって
とても過ごしやすい日でした。

思えば・・・
秋田にいた頃は、あまり太陽がでずに
冬場なんて洗濯物どこに干せばいいんだろう・・・
布団なんてもう何ヶ月も干してない・・・
って感じで最後の最後まで戸惑ってばかりでした。

やっぱり雪国の生活は私には苦手だったなぁ。

大阪ではほとんど雨もなくて太陽サンサン。
気持ちまで明るくなりました。

みのちゃんはどうなんだろうなぁ。

車もほとんど乗らない生活になって、
お給料もかなり変わっちゃったし
秋田の方が良かったかなぁ。。
Posted by きみ
comment:5   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
横手の焼きそば

横手の焼きそば。

1


スーパーでお安く売っていたので作ってみました。
moblog_10538ea4.jpg
具は本場のものとは違いますが、、家庭風ってことで♪

横手の焼きそばは麺の味がちがくて普通の焼きそばよりも私は好きです。

Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
プレゼント
書くのが遅くなりましたが
「いぃこといっぱい」のKICKOちゃんから誕生日プレゼントを頂きました。

なんとキャスキッドソンの大型カバン

1

ピンクの水玉を選んでくれた きっこちゃん♪

キャスのバッグって可愛いなぁ~と街でよく見ていたけど
まさか誕生日に頂けるとは

大切に使います。
ありがと~~
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
6~7ヶ月健診
7ヶ月をちょっとすぎた今日、健診に行ってきました。

サンコンのワクチンを打ってもらってた小児科は健診をやってくれないため
少し遠くの小児科へ。

相変わらず人見知りもない娘っ子なので
病院のスタッフさんや先生にもニコニコでした

身長も72.5センチ 体重8860グラム
と順調に成長♪♪


よかった☆よかった!

それにしても、今日行った小児科はとても良かったです。

建物自体は古いのだけど、
清潔な院内だったし
受付さんの優しい対応や 看護師さんたちも親切に声をかけてくれたり。

先生も穏やかで話しやすいし 聞きやすかった。

帰る時も、みんな笑顔で みりちゃんにバイバイって言ってくれた。

とってもあったかい気持ちになりました。

院内の雰囲気って大事だなぁ、って改めて実感。


受付からして笑顔がなくてマニュアルどおりだと残念だし
忙しそうにしてて聞きにくい雰囲気をかもちだしてる先生も嫌だし
スタッフ同士の連携が悪くて待たされたり、
同じこと何度も言わなきゃいけなかったりするとイライラするし。


また医療の現場に立つことができるなら、
このクリニックみたいな雰囲気のところがいいな、
と思いました。
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*娘っ子・みり*
赤ちゃんって
腰もしっかりしてきて
最近はテーブルの上をあされるようになりました☆

嬉しい成長だけど大変。。

赤ちゃんってなんで触って欲しくないものに興味を示すんだろう・・・。

コードとか・・(配線まみれのところに向かっていく)
ティッシュケース(ちり紙抜きまくり)
チラシ類(どうでもいい紙ならいいんだけど破られたら困るものとかもあったり)
キラキラのストラップ(ストラップ2本ダメになりました・・)


歯もあれから2本目も生えてきて
ずりばいもするので毎日が大変です。

1
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*娘っ子・みり*
大阪プール
20100214155628.jpg
今日は水泳指導員の更新☆
ではでは!
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*携帯からの投稿*
30歳。
今日で30歳になりました。

メール・メッセージ・贈り物
良いお友達に恵まれて今日はとても幸せでした。

あっという間だった20代。

短大を卒業してOL生活をして、
仕事をしながら通信制の大学に通って
医療事務職に転職して
ブログをはじめて

3年がかりで大学を卒業して



みのちゃんと結婚して
長年暮らした東京から秋田に引っ越して

妊娠して
出産して
みりちゃんが生まれて

大阪で暮らすことが決まって

現在がある。


あっという間だったけど、このブログをはじめて知り合えた
たくさんのお友達。

医療事務・診療情報管理士・写真・秋田
みんな良い人たちばかり。

楽しかったよ、20代


今日からは30代楽しみます♪

30代、さらに楽しいこと増やすぞ☆
HAPPY
Posted by きみ
comment:11   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
いい感じに
20100209231641.jpg

フィットしてきました♪

練習の成果☆
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*携帯からの投稿*
さたぱんびん
サーターアンダギーの呼び名だそうです♪

沖縄のななめさん♪から頂きました

他にも、宮古そばやお菓子まで☆

私の好物サーターアンダギー。
とっても大きい。 とっても美味しい。

1
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
スリング
M's Pocket 薄ベージュしじらのスリング(リングあり)M's Pocket 薄ベージュしじらのスリング(リングあり)
()
M's Pocket

商品詳細を見る


生まれてすぐに買った抱っこ紐はあったけど
みりちゃんはお気にめさないみたいでずっとお蔵入りになってました。

1ヵ月半ぐらい前にフェリシモ風の抱っこ紐も買って
それはすごく快適に使えたのですが
手でささえないといけない・・・って事もあって
今回スリングを買ってみました。
(今更って感じですが

使い方を間違うと赤ちゃんに良くないみたいなので
ネットで使い方の動画を探して何度か練習してみました。

縦抱っこが好きなのでそれなりに気に入ってくれたみたいです。

これだと手を離して家事もできるみたいなので
もうちょっと練習して
もっとすばやく使えるようにしたいなぁ~。

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*娘っ子・みり*
つかまりたい
ここ数日で一気におすわりが上手になってきました。

座って まわりにあるものをあさって 飽きて泣いて。

戻るときは
うしろに倒れ、頭を強打するか
前に倒れ、顔面強打
そして 泣く。。

前から倒れる時は手をつかないと顔を打ってしまう
ということはまだわからないみたいで
顔から落ちてて痛そうです。。。

私が横にいる時は
掴まってきて
膝にのぼりたそうにしたり 立ちたそうにしたり。

ギュって掴まる姿がなんとも可愛いのです。(バカ親発揮

   1
Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*娘っ子・みり*
限定キットカット
出張に行ってたみのちゃんからのお土産。

   1


柑橘黄金ブレンドキットカットです

限定ものっていいよね~
だけど高いのよね~~

ノーマルなキットカットもすごく美味しいけど
みかん・レモン・すだち などなどがブレンドされたこのキットカットも
かなり美味しかったです。

チョコ好きにはたまらん

ちびちび食べなきゃなくなっちゃう。。

Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
最近はというと・・・
歯が生え始めました♪

数日前に発見

ちっちゃいギザギザの歯が一生懸命のびてきてます。
すごいなぁ~~

だけど噛まれると痛いなぁ~~

成長はというと、、
歯が生えてきたこと以外は変わりなく
まだハイハイもせず、ずりずりーと回転するぐらいかな。

お腹重いのかなぁ~早く動きまわれると楽しいのになぁ~

2月10日にはまたベビーマッサージに行くことになりました☆
久しぶり♪
たのしみ たのしみ


写真はソファの間に挟まれて物をいじくってるみりちゃん。
   1
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*娘っ子・みり*
| HOME |
