転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
本日の離乳食
    1


お粥にきな粉を混ぜたもの。
(好きみたいです)
ほうれん草に粉ミルクを混ぜたもの。
(ほうれん草だけだと苦いみたいです汗とか

見た目はぐちゃぐちゃですが、
バクバク全部食べてくれました。

以外とシンプルで簡単なものが好きみたいで助かります。四葉

来月からは2回食だぞーキラキラ


Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*娘っ子・みり*
ミスドへ
1

このクーポンが欲しくてミスドへ♪

みのちゃんとドーナッツを食べようと思って
買ってきたつもりが
帰ってくるまで待ちきれなくて・・・

一人で全部食べちゃいました落ち込み

このクーポンはみのちゃんにあげるかな。。。

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
すーいすーい
1

最近 歩行器で遊ぶのが好きで、
乗せると一人ですーいすーいといろんなところへ行って遊んでくれてます。

カーテンに噛みついてたり
雑誌あさってたり
外眺めてたり

いつの間にか台所まで来て、私の顔を覗いてたり。。

移動範囲が増えたので
フローリングが傷つき気味・・汗とか
賃貸なのにヤバイかも。。

あと、立つのが好きになったみたいで
ハイハイはまだ出来ないのに立ちたがってます。

ここ最近、一気に成長した感じだなぁ。

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*娘っ子・みり*
グーテ・デ・ロワ
20100125120251


私の好きな「グーテ・デ・ロワ」のラスクをみのちゃんが買ってきてくれました。

東京のデパートでも常に行列・・・
大阪でも阪神に入っていて、並ぶのが嫌いなみのちゃんが45分も並んでくれた品々。

ノーマルなラスクと
私の好きな限定ものもホワイトチョコがコーティングされているもの。

そして、さらに豪華なミルクチョコに金箔がふりかけられているもの。

全部おいしいくり抜きハート1

オンラインショッピングでも買えるので食べてみてください音符
ガトーラスク

Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
クッキー
クッキー

いつも行くスーパーに、手作りのクッキーやジャムなどを売っているお店が開かれていました。
この土日限定みたい。

種類もたくさんあって迷ったのですが
おからクッキー(味は4種類)と
パンプキンクッキーを買いました♪

クッキーと言えば、秋田にいた頃岩手の雫石付近の道の駅で買ったクッキーが美味しくて
忘れられない思い出があります。
また買いに行きたいなぁ。

今日のクッキーも
パンプキンの方はしっとりしてて味もしっかりついてて美味しかったし
おからクッキーもヘルシーな感じがしてとても美味しかったです。

自分でも作れればいいんだけど
やっぱり面倒でね・・・。

みりちゃんが大きくなったら、一緒に作れる・・・なんてことが出来たらいいなぁ。

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
うつ伏せ
20100120181343
最近、うつ伏せで寝ることを覚えてしまったみたいで
遊んでたと思ったらいきなりシーンとしてるので
見てみると寝てる(汗

息してるのかヒヤヒヤです…
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*携帯からの投稿*
発熱
昨日いきなりみりちゃんが38度以上の熱をだしました。

前々から咳をしていたし
高熱ははじめてだったので念のため病院に連れていきました。


インフルだったら恐いし、
突発ならいいんだけど・・・。
赤ちゃんの熱ってほんとハラハラするsc04

診察の結果、いちおー様子見ということで飲み薬と座薬を処方してもらいました。

ちなみに、アスベリン・ペリアクリン・ムコダインの混合でした。

薬剤師さんに薬は嫌がると思うので
スプーンで飲ましてみて。
と言われたのでやってみたけど指定の量を飲みきらず嫌がってしまいました。

で、今日みのちゃんが
このコップで飲ませばいいじゃん! と
コップで飲ませたら、なんと! ちゃんと飲んでくれました!!

みのちゃんの方が飲ませ方上手いじゃん・・・。
さすが薬剤師(ペーパー)

今日は熱は下がってくれたけど、咳のせいで声がかれ気味・・・。
明日はもう少し良くなってますように四葉
Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*娘っ子・みり*
育児日記
    1

産院のミルク教室でもらった森永の育児日記。

もらったからには・・・と
これだけはずっとつけていました。

産院からもらったのは【前期】だけなので半年分のみ。
これは昨日でいっぱいになりました四葉

たまに抜けてたりするけど、
毎年、手帳を途中で辞めてしまう私にしては頑張って書き続けたjumee☆shy1
1日に何度も記入してたので もうボロボロ。。


半年以降の【後期】は、ミルクの完についてるシールを集めるともらえるので
また頂きました。

今日からはこの日記音符

記入するところが少し変わりました。

日記の欄が大きくなってたり
機嫌のよさや食事をよく食べたか付けれるところがあったり

また頑張ってかくぞーーキラキラ

Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*娘っ子・みり*
気にせずいこう
相変わらず 咳をしている娘っ子。
それに加えて便がやわらかめ。
しかも今日は5回も・・・汗
明日も便の調子悪かったら病院連れて行こうかな。


わたしも、疲れたのか体がいたいし喉がイガイガしてる。
あ~~ホントに体力なくなったなぁ・・・。

あるお友達からは、
「家にいるとたいくつじゃない??」
「子供をもっといろんな場所に連れて行った方がいいよ」
「赤ちゃん同士合わせた方がいいよ」
などなど言われるけど
私自身がつらい・・・。

みりちゃんにグズられると、神経使って私がさらにダウンしちゃうし
長い時間に移動はきびしい・・・。

友達はもっと出かけたり 赤ちゃん同士遊ばしてるけど
わたしはマイペースにいきたいと思います絵文字名を入力してください

Posted by きみ
comment:6   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
ポリオと免許
少し咳がでていたのですが
みのちゃんも有給をとってくれたので
3人で保健センターにポリオワクチンを受けに行ってきました。

年に数回しかないせいか、すっごく混んでた~~びっくり

ポリオを無事に終えて
今度は警察署に免許の書き換えに。

みのちゃんとわたし2人分。
とくに私は秋田では書き換えをしなかったので
本籍・名字・住所・・たくさん変更するところがありました。

裏面がいっぱいになってしまった汗とか

いや~それにしても車があると、、
そしてみのちゃんがいると助かります。。

一人だと移動が大変だし
みりちゃんにぐずられるとあたふたしちゃうのでsc04

返ったらドッと疲れがでてしまいました。
あーたくさん寝たい。。
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
手作りとBF
10倍がゆの離乳食を毎日続けているのですが、
自分で作った10倍がゆと
ベビーフード(BF)の10倍がゆを比べてみたいのもあって
今日は この前 和光堂さんからもらったサンプルで作ってみました。

自分でつくるよりもすごく楽です♪
(当たり前か・・)汗とか

ベビースプーンにちょっとだけとって食べさせてみると、
あれ??
私が作ったのよりも美味しそうに食べてる。。アップロードファイル

1

最後にはスプーンを取り上げてがじがじ噛んでいたけど。。

BFの方が美味しいのかなぁ・・・。
苦労して作ったのに。。汗とか

まー最近のBFは種類もそんごく多いし
私から見ても美味しそうだし
うまく活用していこーっと☆
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*娘っ子・みり*
雪が、
さむい・・・と思ったら、少しだけ雪が降りました。

この寒さ、
秋田を思い出しました(笑

明日はポリオに連れていかなきゃいけないのに、明日も寒そうだなぁ。

それに、少しだけみりちゃん 咳をしています。。

全然元気だし、熱もないんだけど
今まで風邪っぽい症状がなかったから少し気になる・・・。

明日大丈夫かなぁ。

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
みりといぬ
東京から高校の友達が遊びにきてくれました。

飼い犬のかわいいワンちゃんも連れて車できたので
はじめてミリちゃんとワンちゃんを間近で対面☆

すっごく大人しい犬で
私は犬が苦手なのですが、この犬だけはカワイイ!!!って思えるほど
良いワンちゃんです。
(吠えない・かまない・クンクンしてこない・飛びついてこない)

みりちゃんもフワフワのワンちゃんにタッチハート

全然泣きませんでした。
ワンちゃんも もちろん吠えませんでした。

短い時間だったけど楽しかった~~うふ

1
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*娘っ子・みり*
森永の
今回は森永の育児相談へ行ってきました。

場所は前と同じ近所のショッピングモール☆

測定もしてもらって
離乳食や母乳の相談をしてきました。

じつは、1ヶ月ぐらい前から左のおっぱいは飲んでくれないので
右側だけの授乳。
そして1日2回ぐらいミルクを少し足すって感じなのです。

離乳食も食べてるた微妙な感じなので
母乳もまだまだかなりの頻度で飲んでます。。。

そういうことなどを相談したのですが、
やさしくアドバイスをたくさんいただきました。

そしてE赤ちゃんのスティックサンプルとEお母さんのサンプルをもらいました。
またまたラッキーキラキラ

毎月やってるからまた行こうかなぁ四葉

Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*大阪の暮らし*
はじめての離乳食
昨日から離乳食をはじめてみました。

はじめは10倍がゆ。

本をみて分量をはかって・・・
めちゃめちゃ時間かかりました。。

普段、自分たちの料理なんて目分量でてきとーな感じだったから
すごく大変だったsc04

作っている間に機嫌が悪くなってしまったから
食べてくれないだろうなぁ・・・と思っていたら
以外にも嫌な顔をしないで口にいれてくれました☆

って言っても、スプーンをかじっている感じで
食べてくれているのかビミョーなです。


Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*娘っ子・みり*
注射のあと
DPT2回目打ってきました。

ヒブワクチンのこと聞こうかと思ったらつい忘れてしまった・・・。

“待ち”が多いって聞くけど
やっぱり打ってる赤ちゃん多いのかな。

時間が早かったので
空いていたショッピングセンター内のエクセルシオールで
お友達と軽くお茶して
買い物をして帰りました。

エレベータも一人。

で、写メ撮ってみました(笑

1
みりちゃんから「何やってるんだ・・このひと」の目線。。。
Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*娘っ子・みり*
小さいたい焼き。
かわいいたい焼きを売っていました。

一口サイズ。
1


そういえば、10円まんじゅうっていうのも売ってたよね♪
そのくらいの大きさです。

味もいろいろあって
全種類買ってみましたくり抜きハート1
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
新年
あけましておめでとうございます。

2010年になりましたね。

あっという間にすぎてしまった2009年。

今年は、気持ちの余裕をもち
ブログの更新ももっとしていきたいな、と思っています。

本年もよろしくお願いします♪
Posted by きみ
comment:5   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
| HOME |
