転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
ホワイトチョコ
1


チョコ病・・・・になってます。。

とくにホワイトチョコ大好きで、
1日1枚、、、15分もあればなくなってます。

キットカットとかの大袋で買うと
全部食べちゃいそうなので、
こうやってチビチビかっているのだけど
すぐになくなっちゃう。

チョコ病です汗とか

今は何をたべても体重が増えない・・・という理由をいいことに
甘いもん食べすぎ。

あとから来るかな絵文字名を入力してください
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
クリスマス
そういえば、イヴの日にプレゼントをもらいました。

それは、
お料理の本☆

かなりたくさんの料理が載ってました。

私が作るんじゃなくて作ってほしいデスうふ


みりちゃんはイチゴのお洋服を着ました♪

女の子なのに、イチゴちゃんあまり似合ってない。。
しかも、サイズアウトにないろうな感じです。。

   1

21日にみのちゃんが買ってきてくれたこのツリーも今日までか~

また来年、輝かせてね♪

   1
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
クリスマスイヴ
イヴでもあり
私たちの入籍記念日でもあります。

今日は、チキンとローストビーフを買ってきて
いちごたっぷりのケーキを作って
シャンメリーを飲みました。
(母乳のためお酒飲めないので・・・)汗とか

1

安上がりのケーキだけど、美味しかった♪

来年はみりちゃんも歩き回ってるだろうし、また楽しいイヴになるかなハート
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*大阪の暮らし*
水泳指導員の更新
水泳指導員の更新が刻々と近づいてて
手続きやらなんやらすんごく面倒になっているのですが、

というのも
元々は東京で資格を取ったので
東京都の水泳協会に所属していました。

更新のための研修会も東京でないと受けられません。

大阪に引っ越してきたので、
東京のままにしておくと
研修会のたびに東京まで行かなくてはならなくなり面倒。。。

いや、わたし一人なら気楽に行けていいのだけど
みりちゃんがいると
長時間、みのちゃんに見てもらうのも大変だろうし
私の母乳のこともあるし、
なかなか研修に行けないのです。

その旨を、東京の協会へ連絡して猶予してもらうことになったのですが
協会の別の方から連絡があって
この際、大阪の協会へ転入して 大阪で受けた方がいいのでは・・・とか。

その手続きがめちゃくちゃ面倒で、
メールでパパっとできればいいんだけど
【書類が欲しい】という手紙を書いて、
送られてきたその書類に記入して投函して
そのあと、また研修会の書類も書いて・・・とか
書いて出してばっかみたいで、あー疲れる。。

研修会受けないと、せっかく取得した資格がなくなってしまうし。。。。

あーーなんだか面倒。。
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
和光堂さんの
育児相談が近所でやっていたので行って来ました。

離乳食の相談などして サンプルもいただいちゃいました絵文字名を入力してください
1

身長・体重の測定もしてもらい
71センチ
8000グラムでした。

すごい成長だ!
ありがたいけど、洋服がすぐに着れなくなっちゃう。。

お祝いでもらった服ばかりだけど
高級なのが多いからすぐ着れなくなるのもったいないなぁ(汗

最近のみりちゃんはというと、
口をンバーンバーとさせる。
手で足をつかんで口まで持っていこうとする(けどとどかない。。)
マンマンマンマン・・・とマ行が言えるようになった。
我が強くなって抱っこを要求してくる。

なんか大変な日々でブログも数日に1回まとめて更新って感じになってます絵文字名を入力してください
Posted by きみ
comment:1   trackback:0
[*娘っ子・みり*
ボール
3

よく見かけるこのボールを買ってあげました。

エチカでカヨコばあちゃんもこのボールの話題出してたし!

遊ばせてみると
穴に指をひっかけたり
両手に持ったり
口に入れようとしたり
なんか楽しそうですクラッカー

けっこう弾むし、大人でも楽しそうなボール。

長い間使えそうです。

1
もってるよ~

2
足でもあそべるよ~~
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*娘っ子・みり*
まとめて。
ご無沙汰してます。


日々の忙しさで 全くブログ書けていませんでしたが
過去にさかのぼって数件アップしました。

Posted by きみ
 
[*きみ/今日の日記*
TIMTAM
久しぶりにカルディに足を運びました。

みりちゃん連れては全く行けないので
みのちゃんに見てもらってる間にです。

私の大好きなTIMTAM。
少しだけ安かったので買ってきました。

1


もう、チョコ大好きですくり抜きハート1

このチョコはチョコの中でもあまあまの方だと思うのですが
1日ですでに半分以上なくなり、
2日目で無くなりました・・・・。

カロリー高いのに、、ね。

まぁいっか。

ストレス解消だ~~絵文字名を入力してください
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
森永の・・・
はじめて知ったのですが
近所のショッピングセンター内にある赤ちゃん室で
毎月第2土曜日に森永の人がきて育児相談・指導・身長体重の測定をしてくれていたみたいです!

うちは、産院でも森永が入っていたので
ミルクも森永のE赤ちゃんを使ってます。

これから離乳食もはじまるし
身長体重の測定もして欲しかったし
コレいいかも手書き風シリーズ矢印上

なんでもっと早く気づかなかったんだろ。。。
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*娘っ子・みり*
夕暮れ時
1

大阪もだいぶ涼しくなってきました。

高層階に住んでいるわけじゃないけど
窓が大きいので
部屋からみえる景色が綺麗なんです。


Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
崎陽軒の
シウマイです。

1


今週、仕事で東京&横浜に行ってたみのちゃんのお土産。


私だけでしょうか。

いつも 「崎陽軒の シマウマ」と読んでしまうのは汗とか

いつも気にはなっていたけど
食べたことがないので 楽しみです♪
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
学資保険
ようやく・・・・・って言ったほうがいいのかな。

みりちゃんの学資保険に入りました。

保険って種類多すぎです。。
もう訳分からなくなって、いろんな保険会社から一番あったものを選んでくれるという
あり難いサービスがあることを知って
そこのファイナンシャルプランナーさんに来てもらい
話を聞いて
納得のいくものに加入しました。

15年の契約。

返戻率もまぁまぁ良かったし。

今度は、私たちの保険見直しもしなきゃだわ絵文字名を入力してください


Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*娘っ子・みり*
脂漏性湿疹
だいぶよくなってきたけど
頭の中に湿疹が・・・。

黄色いかさぶた状になってますびえー

2


かさぶたが取れてたから引っ張ったら・・・
なんと髪の毛が数本抜けてしまってたぁうわーん

Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*娘っ子・みり*
| HOME |
