転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
新米
あきたこまちの新米、今年も買いました。

秋田の農家から直接買ってます!

古米がちょうどなくなって
炊いてみたら、もちもちしててホント美味しいきゃー

ご飯が美味しいと食事がすすみます♪
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
2周年
10月28日  まあるい日

今日は結婚式をしてまる2年ハート

(ちなみに籍をいれたのは12月24日)

お花を買って
料理を作って

みのちゃんは、阪急で美味しそうなケーキを買ってきてくれましたショートケーキ

2


ミルフィーユです。

1


今日は、これから タイムキャンドルカプセルに灯りをともし
ケーキを食べたいと思います♪



Posted by きみ
comment:5   trackback:0
[*大阪の暮らし*
お気に入りの
       noba

ノバウサギで遊ぶみりちゃん。

友達からもらった、可愛いオーガニック素材のウサギには興味を示さず
ゲーセン好きの みのちゃんが 昔取った きのきばついノバウサギが気に入った様子風

とくに、この黄色いハナがいいらしいです。。かお


Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*娘っ子・みり*
売ってない・・・・
なんでないんだーーーがーん

みのちゃん用の洗濯洗剤 ケアベールの詰め替え用。
本体すら売ってない。。

ケアベール 柔軟剤 660mlケアベール 柔軟剤 660ml
(2007/03/12)
ケアベール

商品詳細を見る


あと、キュレルのシャンプー、詰め替え用。
本体は1箇所だけ売ってた。

キュレル 薬用シャンプー つめかえ用 360mlキュレル 薬用シャンプー つめかえ用 360ml
()
花王

商品詳細を見る


欲しいんです。
近所のスーパー、
そして、ドラッグストア3軒。
すべてナシ。。がっくり

関西の人はあまり使わないのかなぁ・・・。

取り扱ってくれ~~~~

変わりに、実家近くであまり見かけなかった
私が使ってる粉ミルク。【E赤ちゃん】
これが、すんごい沢山売っている!!

これ、たぶん、粉ミルクの中で一番高いと思うんです!!
3000円ぐらいするんですけど、3000円以下で売ってるお店もあったり。。
森永E赤ちゃん820g森永E赤ちゃん820g
()
森永乳業株式会社

商品詳細を見る



みりちゃん用品は助かるけど、問題はみのちゃん用品だなかお


Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
お布団の打ち直し
無駄に敷布団が5つもあった我が家。。(何故に・・・手書き風シリーズ汗1

秋田の家よりも 収納場所が減ったこともあって
これを機に布団の打ち直しをお願いしました。

みのちゃんが使っていた かなーーりくたびれてたお布団と
私がセットでやすーーく買ってしまった薄いお布団を2つで1つに、
とお願いして、とてもキレイにふかふかにしてもらいました。

生地も自分で選べます手書き風シリーズ星

    ふとん


私が今使っているお布団も結婚前に打ち直ししてもらったもので
寝心地のいいお布団です。

打ち直しには、それなりにお金がかかってしまうけど
古いお布団を捨てるにはもったいないし
捨てるにもお金がかかるし
新しくしてもらってふかふかになって とても良いです!

おそらく、 “和布団” じゃないと出来ないかもしれませんが、
打ち直し オススメです電球

Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*大阪の暮らし*
ハガキ
      hi

引っ越しましたハガキ、作りました。

ネットで知り合ったお友達にも 住所を知っている限り全員に送りつけてみましたw

約50枚。
年賀状の時と同じく 宛名は手書きです。


今後とも よろしくおねがいしますくり抜きハート1
Posted by きみ
 
[*きみ/今日の日記*
初めての予防接種
今日はBCGのワクチン接種。

お出かけもほとんどしてない みりちゃん。

ワクチンでっせ!

泣かれると大変なので、行く前にたっぷりミルクを飲ませてGoダッシュ

なんか首据わってる子ばっかりだ~。
聞いてみると4ヶ月の子とかだった。

それにしても、みんな顔小さいなぁ。
なんで みりちゃん こんなのデカイんだ・・・汗

後ろでおしゃべりしている人たちの話を盗み聞きしてると
体重5.5キロだと・・・。

うち、7キロ超えてるのに横抱きしてるし。。あわわぁ・・・。


そんなみりちゃん、
機嫌よく発声練習しながら待って先生の診察へ。

先生も 「女の子ですよね~ あ~おおきい~」 と。

ピンクの服着てても男の子と間違えられることもあるんだけどね、みりちゃん・・・がーん
やっぱりデカイ(おデブ)せいかな。。


そしてはじめてのワクチン。
BCGは見てても痛そうだ~~(><

右肩に2回バチコーン打たれて せっかく楽しく発声練習してたのにギャー泣き
(でもすぐに泣き止んだ)

たいへんな思いしたね。
えらい、えらい、頑張った!!

帰ってきて、疲れたのか爆睡中。。
すでに2時間半寝てます。。。
    miri
ヒドイ目にあったなぁ・・・・。
Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*娘っ子・みり*
住吉大社-お宮参り-
天気も良い10月18日、日曜日。

住吉大社までお宮参りに行ってきました。

大阪では有名な住吉大社。

私たちの他にも、七五三やお宮参りで来ている人がたくさんいました。

みりちゃん、とても元気で
一人だけワンワン騒いでました・・・。
(なんで みりちゃんはこんなに暴れるんだろ。。。汗


セレモニードレスは、KICKO。ちゃんから頂いたものです。
退院時にも着ましたが、今回も着れて大活躍ハート

miri3
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*大阪の暮らし*
佐世保バーガー
近所にある 佐世保バーガーのお店♪

みのちゃんの奢りで買ってきてもらいました手書き風シリーズ矢印上

sasebo

かなりボリューム満点。
ずっしり重いです。

さすが620円だけある!!

お宮参りで疲れてお腹空いてたのであっという間に食べちゃいました手書き風シリーズ26ピース
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*大阪の暮らし*
チャイルドシート
赤ちゃんはドライブが好きっていうけど
本当に泣き止むんです!!

この日のために買ったチャイルドシートにみりちゃんを乗せて
住吉大社へ。

はじめは、不思議そうにして嫌がっていたけど
車を走らすと泣き止む。
止まるとまた泣く。

赤ちゃんの不思議です。

        miri2
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
キラキラ
秋田でも窓辺にかけていたサンキャッシャー大阪でも活躍してます♪

      1

私の写真じゃ良さが伝わらなくて残念なんですけど
ガラスに太陽の光があたり
白い壁がキラキラ輝いています。

      2



お気に入り♪
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*大阪の暮らし*
照明
リビングにはちょっと高級な照明を付けました

       matsusita

新しい家は照明が付いていなかったので
各部屋・リビング・ダイニングと5つまとめて買ったので
安くしてもらったのですが、このリビングのはちと高い

すごい機能があって、
“エコ調光” っていう まわりの明るさによって自動的に部屋の明るさを調整してくれる機能手書き風シリーズ星

なんかハイテクですGOOD

普通の照明をリモコンで10段階 明るさを調整してくれて
豆電球も5段階明るさを調整dけいる優れもの!


我が家に来たときは照明にも注目して下さいね(笑)
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*大阪の暮らし*
パンチ
miri

最近のブームはパンチです絵文字名を入力してください
Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*娘っ子・みり*
ベランダ
新しい家はベランダがとても広いんです。

前の家の3倍以上あるかな☆

秋田では “晴れ” があまりなかったけど
大阪では “晴れ” が多い♪

お日様浴びて洗濯物たっぷり干せそうだ♪

Posted by きみ
 
[*きみ/今日の日記*
パソコン復活
新居に来て、パソコンをまた繋げました。

4ヶ月ぶりにパソコンからみんなのブログ見ました。

パソコン置き場もまだ決まっておらず、
床にノートを置いてカタカタやっております(笑

明日はやることいっぱいあるぞ♪
快適な家づくり・家庭づくり、頑張ります。

Posted by きみ
 
[*きみ/今日の日記*
猫、隠れてます☆
20091006231051
近所にたくさん仔猫がいる場所発見☆

かわいい~~かわいい~
癒されるわぁ♪

買い物行く時はこの道通ろう♪
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*携帯からの投稿*
バターサンド
20091003223447
北海道の物産展で買ってきたそうです♪

わざわざ送ってもらっちゃったぁ(≧∇≦)

これ、好きなんです☆

一瞬で全部ペロリ。
Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*携帯からの投稿*
微熱
昨日から37度台の熱が続いてます…(私がです)

出産後、体の痛さがなかなか取れなかったけど
増して 全身が痛い(>_<)

インフルエンザ!? と疑ってみたけど、38度以上は今のところ出ないし…

引越し、みりちゃんのお世話で疲れがでたのかな。。
病院にもなかなか行けないから良くなってほしいよ~~

私の体調の悪さを知ってか、嬉しいことに みりちゃんは昨日から夜中7時間以上寝てくれてます。
起きそうになったら自分の親指しゃぶってます(^^;
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*携帯からの投稿*
秋田から。
20091001092159
大量に梨が届きました!!

かなり大きい!

みのちゃん、しばらく研修で家にいないけど食べちゃおうかな♪
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*携帯からの投稿*
| HOME |
