転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
一息
20090929234557
ご無沙汰してます。。

25日に大阪に引越してきて、本格的にみりちゃんと二人の生活が始まってます。

有り難いことに、1歳未満の赤ちゃんがいれば楽々パックってのにすることができて、少し楽な引越しができましたが
荷物が多くてまとまりつかない状況です(>_<)

生活の中で一番面倒なのが、自分の食事を作ること。そして買い物。

今まで、ずっと母親に甘えてて出産してから一度も作ってなかったのが
今になってふりかかってきた(汗)

新しいマンションには赤ちゃんも多くて
いろんな部屋から赤ちゃんの泣き声が聞こえてきます。
少し安心。

今日は、そんな中 ほっと一息つくために
もらった帝国ホテルのスープを飲みました。
牛乳を混ぜるだけのレトルトだけど美味しかった~☆
明日からまた頑張ろう。

おやすみなさい☆
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*携帯からの投稿*
羨ましいなぁ。
今日は友達が遊びに来てくれました。

大阪に行ったら気軽に会いに行けなくなるからねって、嬉しいなぁ♪

友達のお姉ちゃんも1歳半ぐらいの子供がいて
会うとそういう話に。

「赤ちゃんってずっと寝てるじゃん」

この一言に私は反応!

だって、みりちゃんは夜はそれなりに寝てくれるけど
昼間は1~2時間に1回は授乳。

おっぱい飲んでも
寝返りの練習やおしゃべりして笑ってたりで
ほとんど寝ない。

おっぱいくわえてばっかで出が良くなってしまった感じ…。

その上、
ようやく寝てくれたー と思ったら
ほんの小さな音にも ビクッ として起きてしまったり。。

はぁ~~っ て感じデス。。

友達のお姉ちゃんの子供は、寝てばっかで起こしてミルク飲ませたりしてるみたいで、羨ましい。。

それはそれで悩みなのかもしれないけど
私は赤ちゃんにずっと付きっきりにならなきゃいけないから睡眠不足の日なんてホントくたびれる。

大阪に行く日も、今から恐怖です。

外慣れしてないし、
新幹線の中や電車の中で
みりちゃん我慢できるのか…。

祈るばかり。

寝ててくれー!
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*携帯からの投稿*
5時間
はじめて、夜中5時間以上寝てくれました!

今までは最高4時間でした。


「きっとまだ3時ぐらいなんだろうなぁ…」
と思って 時計をみて
4時半だった時の驚き、
目を疑って 逆に目が覚めてしまいました(笑)

2ヶ月たち、みりちゃんも成長したようです☆

あ~だけど、授乳の間隔が開くと私の胸はパンパンで痛いのが悩み…(-_-;
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*携帯からの投稿*
近くの
神社や公園で
今日はお祭りをやってるみたい♪


カラオケが聞こえる!

東京音頭が聞こえる!

わたあめ持ってる人がいる!
子供たちいっぱいだぁ!

お祭り好き☆


大阪でもお祭り行きたいなぁ☆
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*携帯からの投稿*
私がいない間ミルクを飲んでたみりちゃん

やっぱり、ミルクの方が腹もちいいみたい!
3~4時間寝てて、母乳みたいに2時間おきじゃなかったみたい!

母の飲ませ方とあやし方も良かったのかな。

さっき、ようやく起きてくれて 母乳飲んでもらいました。

胸の痛みも軽くなって私も寝れそうです☆


では、おやすみなさい☆
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*携帯からの投稿*
家☆
20090905175734
決まりそうです♪

場所は予定より外れましたが、間取りや内蔵・まわりの環境が良くって決めちゃいました(^O^)

あとは、みのちゃんが法人契約の手続きをしてもらうのみ。

わたしは胸もパンパンで痛いので
とりあえず 東京に戻ります♪
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*携帯からの投稿*
日帰りで
大阪に行ってきます!

間もなく到着。

最近は東北新幹線ばっかりだったけど
東海道新幹線久しぶりです☆
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*携帯からの投稿*
辞令がでました
そろそろMRさんたちは内示がでる頃ではないでしょうか。

うちも、昨日 辞令がでまして ついに、転勤することになりました。


場所は 【大阪】 です(≧∇≦)


mixiでは、秋田のお友達もできはじめて
早くお会いしたいなぁ~って思っていたのに 残念です。。

赤ちゃんがいるので東京→秋田に連れて行って色々な手伝いや荷造りも大変だし
どうしようか、と考えるばかりです。。

大阪なら車も必要ないだろうし、私の車売らなきゃ。
どなたか必要な方いますか?
軽自動車で車高も高くてナビ付き、女性&初心者にはとてもいい車でした。


10月から大阪。
大阪のみなさま、よろしくお願いします♪

今月は忙しくなりそうだ!
Posted by きみ
comment:12   trackback:0
[*携帯からの投稿*
頭のかたちが
胸に続いて今度は頭。

私ではなく、
みりちゃんのです(>_<)

いつも 右側ばっかり向いて寝るので
頭のかたちが変形しちゃいました(涙)

検診の時に 助産師さんに聞いてみたら
“今は赤ちゃんの好きなようにしてて大丈夫” と。

だけど 頭も右耳のかたちもおかしくなってしまって可哀想だし、心配だし。。

直しても、自分の好きな体勢に戻っちゃうし
泣いちゃう時もあるから
最近はそのままにしてるんだけど、

母から、「今のうちから矯正しないとダメ」 って言われるし(>_<)

あやす体力も もう、いっぱいいっぱい…。

子育てってホント大変(^^;
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*携帯からの投稿*
| HOME |
