転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
オムツのいろいろ
20090727090938
産院で使ってたオムツはパンパース。

サンプルでもいろんな種類を使ったけど、
家ではメリーズを使用☆

この前、義母がもってきてくれた ムーニーは
プーさんの柄♪

しかも、一つ一つ絵柄が違う
かわいいなぁ(≧∇≦)
Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*携帯からの投稿*
隅田川の花火
20090725210831
またもや音だけが聞こえくる。

今日はワンセグテレビで
少しだけ 夏を味わおう。

来年は花火大会行きたいなぁ~☆
Posted by きみ
comment:1   trackback:0
[*携帯からの投稿*
メロン☆
20090724143730
お祝いにいただいた 北海道 夕張メロン☆

スイカ同様、切り方は一口サイズで♪


甘くて おいしぃ~~っ。
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*携帯からの投稿*
音だけが
そういえば、今日は地元の花火大会だ。

さっき、勢いよく花火が上がった音が部屋いっぱいに聞こえてきました。

いろんなことがありすぎて
花火の季節というのを 忘れかけていた。

ちょっと 部屋から外を見てみる。

昔は見えたのに
今は高い建物も建ってしまって
音だけが響き渡ってる。


夏だな。
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*携帯からの投稿*
お礼
コメントや直メ、本当にありがとうございます。

今は実家で、母親の手を借りながら
みりちゃんのお世話もできるようになりました。

死ぬほど恐い思いをして
血が溢れてくる感触は
本当に怖くて、心細くて
思い返すと 今でも
涙がでてきます。。

苦手だった 採血の針、痛い点滴の針
慣れました。

尿管の管
恐くなくなりました。
何ゲージかわからないけど、ぶっとい針でも
助かるなら何でもいい・・と思いました。

痛い内診、
再び分娩台の上で叫ぶことになるとは…
だけど我慢できました。

大変だったなぁ・・・


大袈裟かもしれないけど
生きていられること

こんな私の心配してくれる人がいることを
ありがたく思い
感謝しなければいけないと…
そう感じました。

相変わらず、携帯からの更新・コメントのお返事もできませんが
いただいたコメントは
しっかり読ませていただいてます。

ありがとう。

ありがとうございます。
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*携帯からの投稿*
再び、退院しました
実は、また入院してました(>_<)

18日の早朝に自宅で大量出血を起こして
救急車で運ばれたんです。

病名: 卵膜遺残・弛緩出血

自宅でも大量に出血して
救急車の中でもドボドボ出続け
病院で1500ミリリットルも出て
処置があと少し遅れてたらかなり危険な状態だったみたいです。

なんとか生きていられるけど
かなりの貧血・そして子宮収縮剤の量も増えて
吐き気が…

なんとか退院もできたけど、赤ちゃんのお世話もまともにできないので
母乳とミルク 半々にして母親にも手伝ってもらってる状態です。
Posted by きみ
comment:1   trackback:0
[*携帯からの投稿*
命名☆
20090717210056
あっという間に毎日が過ぎてしまって
ブログがちっとも書けない状態…

まず、14日に母子揃って退院しました。

前日に赤ちゃんに黄疸が出てしまい 光線療法 をしてたのですが、
なんとか一緒に帰ることができました。

翌日、私の出血がひどくなり病院へ。
内診で血の塊を大量に出されフラフラ…。
なのに地力で歩いて帰りました(なんて奴…

今日、区役所に行き出生届を出してきました。

○命名○
“みり” と言います。
実際は、漢字ですがここでは平仮名で書かせて頂きますね☆

今日の みりちゃんです。
これから よろしくお願いします♪
Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*携帯からの投稿*
母乳が
昨日まで出なくて悩んでたのに
今日から飛ぶように開通しました^^;

夜中、胸が張って痛い…と思ってほぐしてたら、
パジャマにまで染みてたし!!

毎日 いろんなことが起こりすぎて ついていけない~

がんばれ、わたし☆
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*携帯からの投稿*
母子同室
たくさんのメッセージありがとうございます♪

励みになります☆

一人ずつに きちんとお礼 言えなくてごめんなさいm(__)m

今日、母乳・授乳指導を受けて 《母子同室》になりました。

泣きやまないので さっきも40分間だっこしっぱなしで 腕が痛い(^^;
Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*携帯からの投稿*
産まれました☆
20090709151638
7月9日
午前 5:58

身長 50センチ
体重 3278グラム

の女の子を出産いたしました(^O^)

陣痛は最後の最後は叫ぶしかありませんでした…

呼吸法は当日教えてもらったのですが
なんとかうまく乗りきりました。

とりあえず 元気☆

母子共に 順調です♪
Posted by きみ
comment:14   trackback:0
[*携帯からの投稿*
寝れるわけない
20090709011639
汗ダラダラ…

陣痛がくるたびにメモってみてるけど、間隔どうなんだろ?

呼吸法で少しはやわらぐけど
痛みはどんどん増してるかも(;□;)!!

だけど胎動もすごいんだけど~
いつも夜中に暴れだす……
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*携帯からの投稿*
おしるしだったみたい
看護師さんが4時間おきぐらいに 赤ちゃんの心音見に来ます。

やっぱり おしるし だったみたいで
陣痛の感覚も10~15分。

そんなに強くないので まだまだみたい(>_<)
Posted by きみ
comment:1   trackback:0
[*携帯からの投稿*
おしるし?
夕方、破水して入院してます。

んでもって、破水が止まらないからトイレに行ったら出血してました(>_<)

これが《おしるし》ってのか??
Posted by きみ
comment:1   trackback:0
[*携帯からの投稿*
七夕
20090707193613
七夕の日って 東京は雨が多いけど
今日は午前中から天気がよくて
午前・午前と散歩してきました。

夕方は、またいつもの公園に。

囲碁をやってる おじちゃん集団もいれば
釣り堀でのんびり魚を釣ってる人もいたり
ベンチに座りながら
空を眺め
オロナミンCを飲む私でありました(笑)
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*携帯からの投稿*
さんぽ さんぽ~
雨がやんだ時間を見計らって 毎日 1時間ちょっと歩いてます!

明日は満月なのに なあんにも兆候っぽいのもないなぁ。

毎日飲んでるオロナミンCも まだ効果なし… な感じ。

考えてるから 出てくるの拒んでるのかな(笑)

今日は、友達から教えてもらったお産便利グッズを買いました☆

寝ながらペットボトル飲料が飲めるストローがついてるやつ♪
あとウイダーインゼリーの類。

準備はオッケー!
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*携帯からの投稿*
夕方は
20090703191013
コメントのお返事ぜんぜん出来なくてごめんなさいm(__)m


近所の公園と その近くにできたショッピングモールまでお散歩♪

この公園は、植物園があったり
クリスマスにはイルミネーションが華やかでちょっと有名なトコです☆

ショッピングモールにある本屋にはじめて入ってみたのですが意外に大きくて
種類も多くてびっくり!

ついつい長居してしまいました(^^;
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*携帯からの投稿*
ちょっと一息
20090703131943
散歩の休憩に
オロナミンCとたい焼き☆

たい焼きの中身は、ベーコン&チーズ!

オロナミンCは陣痛促進効果あるかな?(≧∇≦)
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*携帯からの投稿*
最近
毎日 1時間は歩くようにはしているんだけど
足がパンパンで靴がきつくて
靴づれがひどい(>_<)

元々、夏になるとバンドエイドだらけの足になるんだけど
足が痛くて歩けない (涙)

私に合う靴ないかなぁ…
Posted by きみ
comment:1   trackback:0
[*携帯からの投稿*
| HOME |
