転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
里帰り中
20090531181123
またもや こまちのグリーン車に乗ってます。

植えたての稲が植わっている田んぼ。

次にくる時は景色変わっているんだろうなぁ。
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*携帯からの投稿*
マタニティ写真
1

スタジオアリスで記念にマタニティ写真を撮ってきました。

9ヶ月目が一番お腹がキレイに見えるということで
撮るなら今日しかないってことで☆

撮影料3000円が無料の上に
東北限定で 写真2枚アルバムに入れてくれるプランにしました。

5ポーズ撮って、一番二人が良く映ってそうなのを選びました♪
仕上がりが楽しみです。

来月、出来上がりますあ

Posted by きみ
comment:6   trackback:0
[*きみ/妊娠日記*
チーズケーキ
1

“極” って書かれると惹かれます。
チーズケーキ好きにはたまらないっ!

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
行きたかったなぁ
6月6日から ハーブワールドAKITA でラベンダーの摘み取りができます。

300円でラベンダー積み放題☆

去年、この情報を知らなかったので行けなかったけど毎年やってるみたいです。

今年のこの日からは、私は里帰り中で秋田にいないので
摘み取り行けないよ~えーん

家の中、ラベンダーいっぱいにして
ドライフラワーにして
ハーブの香りに包まれたかったのになぁ。。。

秋田に住んでいる方は是非行ってみてやってみて
感想聞かせてくださいね♪

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*秋田の暮らし*
パパママれっすん。
2


秋田市で開かれてる「パパママれっすん」に二人で参加してきました。

抽選で行けるんですけど
確かにすごい人・人・人。

受付で名札ももらって、名前と妊娠何週か書かれてあって本格的☆

2時間半のレッスンの中で
お風呂の入れ方や、助産師の講話も聞くことができました。

お風呂の入れ方では、みのちゃんが頑張って練習してました!!

赤ちゃんも重さ3㌔ぐらいあって本物と同じぐらいの重さ。
うーん、、重い。
大丈夫かな、わたし(笑)
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*きみ/妊娠日記*
秋田で最後の妊婦検診
31w6d。

今日は秋田で最後となる妊婦検診に行ってきました。

ベビちゃんは順調で推定体重も2000グラムほどありました!

超音波、最後に3D見れるかな、って思ったんですけど
大きくなっていたこともあり、もう3Dでは見えないかもってことで
普通のエコーで顔を見せてもらい
写真ももらいました☆

エコーの写真は記念になります♪

保存、どうしようかなぁ。

Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
鉄不足。
あまりちゃんとした食事を摂ってない私・・・汗とか

妊娠後期は、Hbの値が下がってくると聞いたけど
本当に悪くなっていました。。

案の定、鉄剤も処方されるハメに。。。

1

食べ物で好き嫌いが多いので、鉄分が含まれているような食材は
ほうれん草ぐらいしか好きじゃないの。。(よくないねsc04

どうにかして、他のもので鉄を摂れるか考え中。。。


Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*きみ/妊娠日記*
秋田でも
マスク売り切れ続出です。。汗とか

“ほとんど売り切れらしいよ” と噂には聞いていたけど・・・

マツキヨには1つも置いてなかったし(品切れ)
サンドラッグには、店員さんが出した途端人だかり。

「今後の入荷は未定です」とまで張り紙が!

とりあえず、1セット押さえときました。
Posted by きみ
 
[*きみ/今日の日記*
爆笑ライブin湯沢。
今日は待ちに待った お笑いライブ☆

安静生活してたから、なんとか行けてよかった~~~うふ

前から楽しみにしてて、出演するお笑いメンバーもけっこう良いんです♪

バカリズム
ハライチ
ドキドキキャンプ
フォーリンラブ
ナイツ
U字工事
我が家
東京03

みんな なかなか笑わせてくれましたあ

テレビで見るのとはまた違って、観客をまきこんだりして良かったな。

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
横手の焼きそば
「元祖 横手の焼きそば」 のお店に行ってみました。

秋田にいる間に、本場の横手のやきそばを食べておかなくては・・・。
と思ってね!

1

メニューには、肉入り・卵入り・肉卵入り・・・などなど1つのベースに
種類がいろいろあったんですけど
私は「肉卵入り」にしました。

麺が普通の焼きそばよりもちょっと太めなのかな。
ソースも濃くなくって美味しい☆

2

秋田市内からはなかなか行けないけど、行ってみて良かったです☆

これで、秋田の地域「横手」もクリアBrilliant.
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
はじめて。
今日は週1回の定期診察。

子宮頸管の長さを内診で診られます。

毎回 検査するたびに短くなっていってたけど
今回 はじめて少し長くなっていました。

今週はダラダラとずーーっと横になってたお陰かな☆
ウテメリンも1日4回飲んだし♪

来週、妊婦検診に行ったら秋田での検診は最後になります。
最後の3Dエコー楽しみだな。

Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*きみ/妊娠日記*
外出
久しぶりに外に出ました。

切迫早産をドクターから言い渡されてから
週1回の診察以外 外出を控え
家で横になる生活を送っていました。

さすがに、食料が底を尽きてしまったため
車で近所のスーパーへ。

歩くとすぐにお腹が固くなってしまうので、なかなか歩けない状況。。涙

最近の秋田は 天気もイマイチで
洗濯物も3日か4日に1度ぐらい。
外にも干せないし 悲しい。。

だけど明日の予報は晴れマークが出てました。
久しぶりにベランダに洗濯物干せるかな☆

太陽いっぱい浴びたいな。

Posted by きみ
 
[*きみ/妊娠日記*
西松屋にて
新生児用の肌着を 西松屋で数枚買ってきました。

さすが西松屋。 お安い!!

通販の雑誌もいろいろと毎日眺めているけど
成長の早い赤ちゃんは “安いものをたくさん” でいいのかな。

まだまだお布団やグッズはなんにも買ってないけど
どうにかなるでしょ~。


Posted by きみ
 
[*きみ/妊娠日記*
足の爪
たまごクラブで、妊婦が大変なこと1位に
「足の爪を切る&靴下を履く」ってこのが入っているのを
妊娠3ヶ月ぐらいの頃に読みました。

その時は、まだお腹も大きくなくて
へ~そうなんだぁ・・。

ぐらいにしか思っていなかったけど、
今となると
本当に足に手が届かない。
爪が切れない。伸びっぱなし。

靴下を履くのも必死。

お腹が曲がらないってこういう影響があるんだなぁって妊婦になって実感です。

Posted by きみ
 
[*きみ/妊娠日記*
かっぱ寿司
kappa


夜ご飯はかっぱ寿司☆

私はお寿司のネタは食べれるものが決まっているので
こういう105円の回転寿司がちょうどいい!

かっぱ寿司は、特急レーンっていう注文システムがあって
前から行ってみたかったけど
なかなか実現できなくて、今日ようやく行けました!

私の注文したのは、ツナ・サラダ・カッパ・エビフライ巻きなどなど。

立派なおすし屋さんでは注文できないようなメニューばかり (笑

隣でみのちゃんがいろんなネタを大量に食べてたのに対し
私は4皿半で満腹でした。。

最後はカキ氷で〆ました。
けっこう美味しかったな♪

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
沖縄土産
oki

大量にちんすこうを買ってきてもらいました♪

塩のが一番好きうふ
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
ホテルからプレセント
1周年記念で泊まった他に、
ホテルからお花のプレゼントを頂きました。

hana


メッセージカードと可愛らしいお花ハート

お花の名前はなんていうんだろう??
ご存知の方、いらっしゃいますか??

植物に嫌われやすいわたしなので、大切に育てないとまた枯らしちゃうかな・・・びっくり
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[* 結婚式 *
かつくら
ka
GW中に友達と とんかつ屋「かつくら」に行きました。

京都が本店のとんかつ屋さんで
お値段はそこそこはするのだけど
とっても美味しくて大好きなお店の一つ。

ゴマを自分ですって食べれるのもGood。

キャベツとお味噌汁と麦ご飯はおかわりし放題♪♪

食べたかった湯葉のコロッケとヒレカツのセットが売り切れてしまったので
根菜コロッケとヒレカツのセットにしました☆

味は相変わらず美味しいBrilliant

そして、もう一つ良かったことが
席まで案内をしてくれたお店の方が
私を妊婦だと気づいてくれて、クッション(座布団かな)を
お尻と腰用、2枚用意してくれました。

今まで、電車に乗ってても座席を譲られたこともなかったので
こんなさりげないサービスをしてくれる かつくらさん、更に評価上がりました☆

また行こう~!!

Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
4日
結婚式を挙げたホテルで1周年記念の宿泊です。

お昼にみのちゃんと合流してホテルに向かいました。

45階でケーキとドリンクをいただき
広い部屋から見える東京の景色も満喫し
夜は豪華にルームサービスを注文しました。

頼まなかったけど、メニューに鮭茶漬けが1600円と書いてありました。。
ルームサービスって高い!汗とか
いったい どうな豪華な鮭茶漬けだったんだろう・・・。


という訳で、4日はホテルから出ずに過ごしました。

お薬は多めに飲んで横になるようにしてるけど
相変わらずお腹の張りが頻繁にあります。。。

大丈夫かなぁ・・・。

5日、秋田に帰ります。

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/妊娠日記*
GW中
2日、3日と友達の家に泊めてもらいました。

友達が作った美味しいカレーに
友達のダンナさんからケーキを2ついただきました♪

東京は少しの移動でも人はたくさんいるけど
やっぱり楽しい☆
Posted by きみ
 
[*きみ/今日の日記*
久しぶりだけど
20090501210533
東京は暑い。
秋田の寒さに慣れてしまったのか
秋田では涼しげな格好だけど
ストールを巻いて行ったら 暑くて 久しぶりに汗をかいちゃいました。

今日はホテルに宿泊。


観光では来ないようなマニアックな場所だけど
私は好きな地域なの。

たくさんの人や
電車や ビルや
ごみごみしてるけど
やっぱり都会は活気があっていいな。

泊まってるホテルは、シングルを予約したけど
ホテルの都合で ツインルームの上層階になってました。
景色が綺麗に見える。

今日はこんな感じでのんびりホテルライフ♪
Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*携帯からの投稿*
グリーン車快適☆
20090501113839
初グリーン車です!
妊婦の身なので、みのちゃんが出してくれた(≧∇≦)
ドリンクとスリッパのサービスはあるし、
ゴミも回収に来てくれるし
座席は広くて快適☆
Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*携帯からの投稿*
| HOME |
