転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
結果。
診察してきました。
結果、前回よりも子宮頸管が短くなってたためあまり良くはない。。

なので、引き続き安静。
ウテメリンの量も増えました。

明日からの東京旅行も無理をしないので・・・と先生に言って了解を得たので
グリーン車に乗って行ってきます。

初・グリーン車。 ぜいたく~~。

東京に着くと、つい歩き回りたくなるので
今回は気をつけたいと思います。

自分の体
赤ちゃんの状態にも関わっちゃうもんね。

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/妊娠日記*
通販で
20090428003346


ベビーズトイのキッドを購入☆

小学生の頃使ってた裁縫セットをだして手作り中

120分で完成するらしいが、ウサギさんの頭だけで120分かかってるよぉ~~焦る3
Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*きみ/妊娠日記*
8ヶ月目突入
という訳で、今日から8ヶ月目に入りました!

今はまって読んでいるのが
お友達から頂いた 「ママはテンパリスト」 という漫画エッセイ。

ママはテンパリスト 1 (1)ママはテンパリスト 1 (1)
(2008/10)
東村 アキコ

商品詳細を見る



エッセイっていうのがいい!
そして、この中にでてくる ごっちゃん(子供)がなかなかナイス♪で笑えます。


育児に疲れた時に読み直したら元気でそうだな☆
Posted by きみ
comment:1   trackback:0
[*きみ/妊娠日記*
嫌な結果。。
妊婦検診行ってきました。

結果からいうと、
お腹が結構張っているらしく(自分 自覚なし)
子宮頸管も短くなっていて、【自宅安静】を命じられてしまいましたorz

ウテメリンも1週間分処方され、
1週間後にまた診てもらってさらに短くなっているようなら東京行きは止めたほうがいいらしい。。


私の自覚がないのが良くないらしく
自分では 「普通のお腹の固さ」 だと思っていたのが
「これは固い。張っています」 ということだったらしいです。

なので、今まで出歩きまくってたのを一気に控え
ほとんど家で横になる生活にしました。


その上、逆子。
前回は、性別が分かった気がするのに
今回のエコーでは 「あれ~性別分かりずらいなぁ・・・」 って言われてしまうし。。

先生の言葉って重いですね。

来週の診察、良いといいな。

Posted by きみ
comment:5   trackback:0
[*きみ/妊娠日記*
GWの予定
    sakura.

今週、満開になった桜も昨日・今日と寒かったこともあり
頑張って綺麗に咲いています。

そろそろはじまるゴールデンウィーク。

あちこち出歩きたいのもやまやまなのですが、
そろそろ後期に入ることもあって
5月1日~5日までの東京旅行だけの予定にしました。

4日の夜には、結婚式の時のホテルから頂いた1周年記念プレゼント
“スイートルームに宿泊” してきます♪

スィートルームに宿泊だなんて初めてだ☆楽しみBrilliant

東京プランは他にも友達といろんな場所に出かける予定があるんだけど、
お腹大丈夫かな。
明日の検診で、“安静に” とか言われなきゃいいな!

Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
ベリーベリーワークスで苺の摘み取り
今日は、みのちゃんと一緒に大潟村にある
ベリーベリーワークスで 苺の摘み取りをしてきました!

30分間イチゴ食べ放題☆

ビニールハウスの中には、たくさんのイチゴが♪

1
2

お腹を空かせて行ったので、甘い香りに誘われて
たーくさん食べましたグー!

ちょうど腰の位置にあるので、かがまなくてもイチゴを探せるし
しゃがむのが大変な今の私にとってあり難い☆

30分で満腹になりました!
口の中あまーい。

今日は糖分取りすぎだな(笑)

3

Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*秋田の暮らし*
桜が咲き始めました
    sakura1

近所の桜並木もようやく春らしくなってきています。

まだ満開ではないけれど、散歩をするにはちょうどよく
ゆっくり歩きながら、桜を眺めています。

来週辺りが一番の見ごろかな。

sakura2

sakura3

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*秋田の暮らし*
こけた
いつもの散歩道。

踏み切りを渡るところがあるんですけど、
渡ってる途中で警報機が鳴り出して遮断機が閉じてしまいました。。

まぁ、遮断機をくぐればいいや
と思ってくぐろうと思ったら、思いもしないコケかたをしてしまいました・・・。

けっこう遮断機が低かったので
かがんでくぐったら、お腹の重さでそのまんま前にドテっと。。
膝から落ち、手と顔面とお腹もかすかに打ってしまった・・・。

膝が痛い(><

まさか自分がこんな転び方をするとは思わなかった。。
膝は案の定、青あざが出てくるし腫れてるし。

お腹は強く打ってないから大丈夫だったけど、
妊婦は普段はできるようなことができなくなっている
ってことを頭に入れておかなきゃダメだな、とホント思いました。

あ~気をつけよう。。

Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*きみ/妊娠日記*
ひとりランチ☆
前から気になっていた洋食屋さん。

洋食でカロリーが高そうだけど、すごく工夫してカロリーを控えめにしてるんだって
野菜も多めにして。

そこの「ふわとろオムライス」っていうのを食べたくて
行ってみたんですけど、遅い時間に行ったせいか
完売 してました。。 残念。。

なので、日替わりランチの「チキンカツ(デミグラスソース添え)セット」にしました♪

a

お店の人に聞いたら、
オムライスにも使っているこのデミグラスソースがオススメだとか音符

ミズナのお味噌汁とフルーツもついてボーリューム満点☆

デミグラスソースとのチキンの相性もぴったりで、美味しかったBrilliant

今度は早めに行ってオムライス食べるぞ~!!

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
ヘアカット☆
髪を少し切ってきました。

ヘア


大人ボブのイメージですキラキラ

つわりが終わった2月に地元でも軽く切ってきたんだけど
すぐに変化を求めちゃう。

今度切るのは出産後・・・・カナ。

Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
今日は
   桜のつぼみ

久しぶりに 駅前まで行きました。
この雰囲気、懐かしい(笑)

ここ最近、一気に暖かくなったので桜のつぼみもほっこりしてきました。

うまくいけば来週には開花かなさくら
Posted by きみ
comment:1   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
ぐんと!
2.3日前から秋田も気温が上がり始めました♪

このくらい暖かいと、気持ちが上がる~~音符

近所を散歩してると
つくしんぼやたんぽぽも元気に咲いていました☆
たんぽぽ
つくし


春がきたなぁ♪
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
7ヶ月検診
7

今日は7ヶ月検診。

いつもの検査に加え、50g糖負荷の検査もしました。
あまーい炭酸水にお腹たぷたぷ(笑)

私の方も お腹の赤ちゃんも順調そのものでした!

毎回、検診ではエコーを見れるのが一番の楽しみです。
6ヶ月検診の時よりも、体重も倍に増えていて
体つきも大きくなっていました。

私のお腹も大きくなるはずだ~~。

これからはお腹がもっと張りやすくなるそうです。。
歩きすぎに注意かな
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*きみ/妊娠日記*
母親学級
母親学級に参加してきました。
a

乳児の救急蘇生やおっぱいマッサージなどを教えてもらいました。

マタニティ食講座とは違い、実演(?)があるので本格的に学べました。

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/妊娠日記*
花粉
最近は花粉もかなり飛んでるみたいだけど、
嬉しいことに 全然かんじな~~い♪♪

そんなにひどくはないんだけど
毎年鼻のムズムズ感があってジルテックを服用。

今年は薬も飲めないし、どうなるかなぁ・・・
って思ってたら
体質変わったのかな☆

良い方に変わるなら嬉しいね!

Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
天気が良い日は
sakura

天気が良い日は 散歩をするようにしています。

田舎なんで・・・・
歩いて買い物に行けたり
本屋や図書館も行けないので
とにかく景色を見ながらひたすら歩く。

嬉しいことに 近所には 桜並木があります。

秋田市の桜の開花は 4月17日だとニュースでやっていました。

毎日 散歩をしながら見ているけど まだ蕾。

早く暖かくなってほしいな。

満開になったら、ここの桜並木を歩くぞ~桜

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
たこ焼き
20090401231737


一昨日もたこ焼作って
今日の夜ご飯もたこ焼。

まあるくするの、だいぶ上手くなりました~~♪

今日は、20個は食べちゃった・・・。

あぁぁ・・・・やっぱり体重増えてたorz
Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
| HOME |
