転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
北海道フェア
秋田市にある 「まるごと市場」 で
現在、北海道フェアが開かれてます♪

休日の今日は、お客さんいっぱいでした。

お目当てのものは売り切れだったんですけど、
長沼あいす の チーズケーキを買ってきました!

かなーり濃厚でとっても美味しい☆

ceze
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
マタニティ食生活講座
秋田市の保健所で開かれた「マタニティ食生活講座」に参加しました☆

おんなじ妊婦さんたちが30名ぐらい。
みんな同じような状況だと嬉しいね!

隣に座った初マタさんともおしゃべりしました。

1時間半の講座で、食事の事や、歯のこと、秋田市の助成のことなど
お話を聞き
最後にマタニティ食の試食もいただきました。

小松菜のスープ、美味しかったなぁ☆

mata


それにしても最近の妊婦さんはオシャレな人が多い!!
ついつい、どんな洋服を着てるのかチェックしちゃいました。

いろんな面で 参考にしよう!

Posted by きみ
comment:7   trackback:0
[*きみ/妊娠日記*
3種使い。
くりーむ

妊娠線予防のために使っているクリーム各種。

マドンナのとか専門の高級なのとかあるけど、
成分や量をみて自分で選んでみました♪


ビオレは4ヶ月の頃から塗ってます。
セラミドとアロエ成分でしっとり。

最近は、DHCのボディオオイルとジョンソンのエクストラケアのクリームも愛用。

バージンオイルとベビーオイルの効果でさらにしっとり。

お腹がどんどん大きくなってきてるから妊娠線でなきゃいいなぁ。

Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*きみ/妊娠日記*
積もった
  yuki

昨日から雪模様の秋田。

ポカポカ太陽にはいつ会えるかな。。
Posted by きみ
 
[*きみ/今日の日記*
水泳指導員の更新が。
水泳指導員


5年に1度の 「水泳指導員」 の更新通知がついに、来てしまいました。。

そろそろ来ると思ってたんです。。

ハタチに頃に、OLをしながらアフター5に
なにかやりたいっ! って思って、
アシスタント水泳指導員 の資格を取りに通ったことからはじまり、
水泳指導員 の資格も取りました。

取ったはいいけど、指導もしてないし役には立ってないんだけど
学んだことはいつか役に立つと思い
5年に1度の更新も受けに行ってます。

この更新って、 「実技」 の課題もあって
水泳の 「実技」 っていうからには、やっぱり “泳ぐ” ことなんですが
なかなかハードなことをやるんですよ。。焦る3

前回の更新の時は、 日本泳法をみっちり受けて
みんなでひたすらプール内をぐるぐると泳ぎ続けたりしました。。
(回るプール状態)

さて、今年はいつ受けようかな。。
出産後にしなきゃな。

がんばろー!
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
あんかけ焼きそば
kataann


夜ご飯はみのちゃんが作ってくれた☆

固焼きそばに
野菜たっぷりのあんをのっけて。

あんかけ好き♪
美味しかったです。ごちそうさまふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
大曲の「さこう」
大曲にできたイオンにいくついでに
100円の回転寿司「さこう」にも行ってきました~!

sakou

KICKO。ちゃんに教えてもらったお店で
ネタが大きくて、いっつも込んでる!すごい!

タマゴもこんな厚い。
sakou1



といっても、私は生ものが食べれないので
おすし屋さんに行っても食べれるものが限られます。。。汗とか

でも、回転寿司って回っているお寿司を見るのも楽しいし
握ってる寿司職人さんを観察するのも好き。

ちゃんとしたお寿司屋さんは私みたいな人は行ったら申し訳ないから
回転寿司がちょうどいい☆

さこうでのお気に入りの、エビフライとツナも食べました~。

お昼からお腹いっぱい☆

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
海の貝がらで。
 kimi

うまくないけど、名前を書いてみました☆
白い貝がらいっぱい落ちてた!


-----

 more...

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
冬の海
20090321172750
天気がいいから 久しぶりに海☆

海まで近いといいね♪
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
まだまだ寒いけど、今日はようやく気温が10度以上上がった秋田☆

お昼には車の定期点検に行ってきました!

ココアとアフターヌーンティのクッキーをもらい、
雑誌を読みつつ1時間半。

洗車もしてくれて、ウオッシャー液もたっぷり補充してもらいました♪

メーターは、ようやく56000㌔になりました。
買った時は、54800㌔ぐらいだったので、
1年間で1000㌔ちょっとしか走ってないかも。。

近所に買い物ばっかで、
東京の友達が秋田に遊びに来てくれた時に
男鹿や由利本荘まで行った時のメーターが稼いだのかも(笑)

妊娠して
秋田での私の “足” は、自転車から車になりつつある。。
駐車は相変わらず苦手だから、
空いてる時間か 前からつっこめるトコしか行かないけど

秋田にいる間に、あと、どのくらい運転上達するかなぁ~~♪

Posted by きみ
comment:5   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
炊き込みご飯
taki


体に良さそうな 「切り干し大根とおかかの炊き込みご飯」を作ってみました。

水を多く入れすぎて
ちょっとやわめになってしまった。。

炊き込みご飯って好きで
私は白いご飯よりも何杯でも食べれちゃうんです。

次回の検診まで、体重は1キロしか増やしちゃいけないので
いろいろと工夫しないとーbikkuri01

Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
3D
秋田の産婦人科は毎回3Dの超音波もみてくれます。

6ヶ月目に入り、性別も分かるかなぁ~と思ったけど
顔も横顔で
おまたも閉じたままでした。。

それにしても、成長してるなぁ。不思議。

3d
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/妊娠日記*
西松屋
nisimatu


はじめて西松屋に足を運んでみました!

ベビー用品いっぱい!
マタニティ用品もいっぱい!

しかも安い☆

値引きされていた、家で履くリラックスウエアとスパッツと葉酸ガムを購入しました♪

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/妊娠日記*
もんじゃとケーキ
夜ご飯は、もんじゃ焼き。

もんじゃ焼きはやっぱり「もち・チーズ・めんたい」をトッピング♪
ベビースターやカレーを入れても美味しい☆

自然とたくさん食べれちゃうんだよね。不思議。。

帰って来てからは買ってくれたケーキを2つペロリ。
「デュプレいしい」ってとこのケーキで、お店の前はいつも混んでいるんだよね・・・。

cake

粉もんと甘いもん大好き☆
あ~また体重が増えてそうだ・・・・sc04
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
ポコポコ
21週目に入りました。

お腹のポコポコ。
前から感じるものがあったのですが、胎動なのか腸の動きなのか区別がつかなくて・・・

みのちゃんもお腹に手を当ててみたところ
運良くポコっ。

「ん!? これは胎動じゃない??」

胎動なのか!? 未だに確信が持てずまま
毎日ポコポコ感じてます。

そのうち
「これは絶対に胎動!!」って分かるようになるのかなぁ~~?
Posted by きみ
comment:5   trackback:0
[*きみ/妊娠日記*
カタログ
20090304190650


6ヶ月目に入り、お腹もどんどん大きくなってきてます。
もっと大きくなるんだよね~・・・大丈夫か、、わたし。。

先月から今までの服が入らなくなってきてるので
マタニティの服を調べているんだけど
最近のマタニティ用品は可愛いのがいっぱい♪

ネットでお買い物したり
通販の雑誌を見てるけど、いいなぁ~っていうのがたくさんあります。

着る期間は短いけど
せっかくだから可愛いのを着たいよね☆

春物も今からリサーチですキラキラ
Posted by きみ
comment:5   trackback:0
[*きみ/妊娠日記*
| HOME |
