転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
イチゴ
ichigo


相変わらず便秘なので、毎朝かかさずヨーグルトを食べています。

今日はイチゴを添えて。
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
あじまん
20090226220807


秋田にある 「あじまん」 というもの。

ようは、「今川焼き」「大判焼き」と同じ種類だと思うが
地域によって呼び方が違うだけかな。。

今日は その 「あじまん」 をはじめて買ってみました。

味はクリーム

大きさは小ぶりだけど、厚さがあって中身のボリュームも多い☆
おいしい、おいしい♪

土日祝日には、今だけ限定の抹茶白玉の発売中なんだって!
Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*秋田の暮らし*
一気に
数日前から 鼻風邪中のわたし。。

お鼻ズルズル・・・。
カシミヤティッシュもすぐになくなっちゃう。。

ジル○ックのローションティッシュ、箱ごと欲しいぐらいです(笑)

なんでも食べれるようになって、
毎日 たくさんゴハンを食べているせいか、この前まで43㌔だった体重が
すでに48㌔目前・・・。

この増え方ヤバイ感じです汗とか

それに加えて、お腹の出方も一気にヤバイ感じです。。

記念に・・・(笑) 今から写真に撮って残しておこうかなぁ~絵文字名を入力してください

Posted by きみ
comment:7   trackback:0
[*きみ/妊娠日記*
二日目カレー♪
    二日目カレー


昨日の夜ご飯は野菜たっぷりのカレーライス

にんじん
玉ねぎ
じゃがいも
なす

具は大きめに切って作るのが私流。

今日はその残りにピーマンとウインナーも加えて二日目カレー♪

ご飯には、しらすを混ぜて栄養満点にしてみました。

2

つわりの時期はなんにも食べれなかったけど、
食事を美味しく食べれるってホントに幸せだなぁってつくづく思います。

おかげで減った体重も上昇中です汗とか

Posted by きみ
comment:5   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
雪が…
20090217171150


昨日から降り続いている雪。

ノーマルタイヤの私の車は動かせない状態なので
家にこもりっきりです。。

今週はずーーっとマークが・・・。
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*秋田の暮らし*
秋田でランチ♪
  明るい花束。


13日、 「いぃこと いっぱい」のブログのKICKO。ちゃんと一緒に
秋田市内のナガハマに行ってきました。

ナガハマコーヒーというのは 秋田では有名なコーヒーやさんで
ケーキやランチメニューも美味しいし
オシャレな内装のお店なんです。

雪もなく、二人ともで♪
地元だと車同士で待ち合わせってしないから、私としてはこれがまた新鮮☆

そのナガハマでランチメニューと濃厚なチーズケーキを食べながら
久しぶりに会った KICKOちゃんと女同士のおしゃべりうふ

美味しかったし楽しかった~~。
(デジカメ忘れて写真撮れなくて残念。。。)

そして、KICKO。ちゃんから、たくさんプレゼントがクラッカー

オアシスに入った明るい黄色の花束。
ガーベラ大好き♪
チューリップも入ってて可愛いっ。

それから、KICKOちゃんのハンドメイドなんだって!
母子手帳ケースとエコバックとカバンにつける小さなポーチ。
2

私とみのちゃんにハッピー子育ての本2冊。ママ用とパパ用なんだって♪
ほん


まだあります!!!

そして、とってーーーーもキレイなベビードレスキラキラ
ベビードレス

退院時に着てもらえたら・・・ということて、
「もちろんですーー!!」 って感じです☆
お宮参りにもこのドレスを着せたいぐらいー♪ 可愛いなぁ。

こんなにいっぱい、どうもありがとう!!



Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
家にあったのは
      ha


11日、約2ヶ月ぶりに秋田に帰ると
家に花束とケーキが用意されていました♪あ

ピンクのカーネーションと私の好きなカスミソウの花束。
母になる私にってことらしいです☆

イチゴたっぷりのケーキは大きく切り分けて。
ケーキ。
ケーキ2.


最後にはゴディバのチョコまでハート
誕生日は私の好きなもんづくししでた♪

ゴディバ
ゴディバ2

Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
安産まんじゅう
水天宮の帰りに 近くのお店で買った「安産饅頭」

みのちゃんと食べました♪

an
Posted by きみ
 
[*きみ/妊娠日記*
誕生日プレゼント1
            pre


お友達から たくさんプレゼントが贈られてきました♪

ルピシアの紅茶とクッキー、ミラーにサマンサベガのバック。

可愛いメッセージカードもいっぱいですうふ

みんな ありがとーーはーと
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
29歳
20090211125705
今日で29歳になりました。

最後の20代はいろんなことが起こりそうです♪

こころ穏やかに
やさしい1年にしたいな。

写真は昨日、ごちそうになったケーキです☆
Posted by きみ
comment:5   trackback:0
[*携帯からの投稿*
戌の日
水天宮。

5ヶ月目の戌の日なので水天宮にお参りに行ってきました。

妊娠するまでは知らなかったのですが、
妊娠5ヶ月目の戌の日には安産祈願のために腹帯を巻いて祝うという習わしがあるそうです。

本殿で安産祈祷をしてもらい、子宝いぬにナデナデしてきました!

義母が早々と送ってくれた水天宮の腹帯を家に帰って巻いてみました。
巻き方が書いてあるんだけど、こんなんでいいのかな??って感じです汗

御神札ももらったのですが、うちには神棚がないなぁ。。。
どこに置こうかな。

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/妊娠日記*
ねれなーい
めっきり睡眠不足のわたし。

なかなか寝つけない~~~。

あぁ、もう朝の4時じゃん。。。
Posted by きみ
 
[*きみ/今日の日記*
おでかけ
20090206183250


天気も良かったので 自転車に乗っておでかけ☆

そろそろ自転車もいけないんだろうなぁ・・・と思いつつ
やっぱり私の “足” になってくれる自転車。 便利だなぁ。

丸井でお買い物をしたら誕生日月なので割引きになった♪
最近ボケボケしててすっかり誕生月ってことを忘れてた・・・ラッキーキラキラ

そのあと、いつものヴィドフランスで休憩。
はじめてミネストローネを注文してみました。
具だくさんで美味しかった~~。

出かけるのは楽しいんだけど、
いつも途中で胃が痛くなったり動悸がしたり、、すぐくたびれちゃう。

お出かけも2時間が限度かな(笑)

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
下町ネタ。
たぶん下町っ子しか知らないであろう “大学堂”
アイスクリームとホットドックのお店なんですけど分かる人いるかな??キラキラ

うちの区にしかないかと思ったら、
みのちゃんの実家の区にも回っているそうで
調べたら 東京都下町周辺と市川 がコース、って書いてました。
(きっと大田区・品川区・・・などなど閑静な住宅街じゃ回ってないんだろなぁ・・・)

同じ時間、同じ曜日(たぶん)に
陽気な音楽にのって

「ダイガクドー♪ ダイガクドー♪ おひかえなすって ダイガクドー♪
 かたじけないけどー ダイガクドー♪
 アイスクリーム アイスクリーム アイスクリームだよー♪
 ホートドック ホートドック ホーットドックの
 ダイガクドー♪ ダイガクドー♪・・・・・」

↑たぶんこんな感じの歌詞だと思うけど・・・
耳についちゃう陽気な音楽と歌詞なんです。

昔から聞いてる割には、1度も大学堂で買ったことがなくって
味はどうなんだろー。

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
妊婦のちから
のんびり東京ライフも残すところあと1週間。

5ヶ月目に入ったし、10日の戌の日には水天宮にお参りに行って秋田に帰ります。

今月に入って体調も良くなってきたので
頻繁にお友達とランチに行っています。

ヘビースモーカーで
今までぜぇぇーーーったいに禁煙席の許可が下りなかった友達が
「外で吸うから禁煙席でいいよ」  って言ってくれたり

車で送り迎えしてくれる友達もいたり

まわりが優しくて、優しい言葉もいっぱいかけてくれて

妊婦ってスゴイ、、って思いました。


来週には秋田ではじめての妊婦検診です。
5ヶ月目でようやく検診ってかなり遅いほうなんです(汗

まだ胎動もよくわかんないし、
本当にお腹の中で生きているのかしら・・・・ 不安になります。

検診では心音聞くことできるのかな。

東京の婦人科で 診てもらったとき、
頭の大きさも「小さめですね」 って言われちゃったから
少しでも大きくなってくれてたらいいな。

Posted by きみ
comment:5   trackback:0
[*きみ/妊娠日記*
| HOME |
