転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
10月28日。1年目。
             1nennme

10月28日
まぁるい日。

結婚式を挙げた この日から、今日でまる1年になりました。



夜はたこ焼パーティー&モエのシャンパン。
takotako
タイムキャンドルカプセルに灯りをともしました。

この1年、ケンカもなく のほほんとした毎日を過ごしました。
結婚しても、生活リズムがこんなにも変わらないことに感謝しています。


Posted by きみ
comment:7   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
さむーい・・・
今日の秋田は一段と冷え込んでる感じがします。

耐え切れず 真冬のコートを着てしまいました。

そうえいば、、
新しく仕事が決まりました。

11月10日が初日です♪
1月末までの短期の仕事ですが、
秋田の割には時給もよくて 勤務時間も希望どおり☆

簿記関係の資格も役に立ちそうな職場なので
3ヶ月頑張ってみますアップロードファイル
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
ウエディングアルバム。
arubamu.

4月に結婚式をした友達へプレゼントに
アルバムを作っていました。

4月に式をやって、今完成焦る3

もたもたやっててこんなに遅くなってしまった。。。

写真が好きで何百枚も撮ってるから、構成も考えちゃう。
だけど楽しい作業。

喜んでもらえるかな☆

早く送らなきゃ~~~!

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
トンボ
とんぼさん

角館のトンボさん。

みのちゃんの指に止まったところをパチリ。

秋だなぁ~。
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
循環器科
毎回ながら健診で心電図が引っかかるので二次検査に行ってきました。

秋田ってどこの病院が評判いいのか全然わからない・・・。
ネットで探しても分らなかったので、
内科・循環器科 の2つだけ標榜してるクリニックに行ってきました。
(だそ先生が循環器専門だったりするよね~きっと)

かなり待たされて問診。。。

待たされてイライラしていたのと、病院嫌い(自分が患者の立場は苦手なんです)なので
脈が100以上に上がってました(汗)

それから、
酸素
心電図
胸部レントゲン(前・横)
採血

頭の中で点数を計算してて、 (元医療事務だとやっちゃうよね!)
あ~かなり増えている~ なんて思ってたら

心エコーもやりますのでって言われまた検査室。絵文字名を入力してください


もう、今日は検査されまくりました。。。

結果、数値もギリギリだけど正常だし 今日の心電図にも問題なし
他も特に異常はありませんでした♪


かなり慎重にいろんな検査をやってくれる先生だなぁ~と思ったら
最後に私の保険証のコピーを見て

「○○製薬さん・・・ここには 学会でたいへんお世話になってるんです
     よろしくお伝えください。」
と・・・。絵文字名を入力してください

医療関係者の保険証だったから検査も細かかった!??(って訳でもないと思うけど)
なんて少し思ってしまいました。


----

そして最後に・・・・お会計。

医療事務さん、私の名前を間違えて呼びました
かなり間違えられるので慣れてはいるけど、
私はフルネームで間違えないように呼んでいたので
少しえーん な気持ちになりました。。



Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
Wedding☆
今日は友達の結婚式に参列。

新婦の手当てクイズ

アットホームで素敵な披露宴だったなぁ♪

新婦からのサプライズ企画で
新郎に“新婦の手当てクイズ” ってのがあって
ダミー3人の手と新婦の手、ちゃんと当てられるか
っていうのに私の名前があがりました。

新郎くん、ちゃんと新婦の手をわかって即答えてました~。
私のダミーの手は必要なかったかも。。

そんな一面の写真を友達が納めてくれていたのでちょっとだけUP♪


結婚式っていいなぁ~。
今度はどの友達の挙式に参列できるかなぁ。

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
めまぐるしいけど充実感
充実した1日だった。

結構バタバタと東京に来て去っていく日もあったけど
今回、こんだけゆっくり来れたお陰で

いっぱい出歩く事ができる。

友達との楽しい食事。

----


今日の夜、
卸さんと飲んでて今の色んな現状が分ったりした。

私が辞めてからのMRさんのその後。
移動になったり。
MRを辞めて歯学生になってたり。

新たな薬問屋(?)みたいなあやしい会社が進出してて
卸もメーカーも危機迫るものがある事情。

病院の評判。

やっぱり、わたし、医療の仕事好きだなぁ。

楽しかったなぁ。 現場に出たいなぁ。

今日1日で、私の心に浮かんだ気持ちでした。

Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
mixiの日記
いつの間にか携帯からでも見れるようになってたんだぁ。

夜寝れない時、携帯からmixiを見るクセがあるんだけど
ブログをリンクしてるマイミクさんの見れないなぁ・・・って
思ってたんだぁ。

----

さてさて、明日から3日間連続でお出かけ。

秋田に帰る新幹線の切符もそろそろ買わなくちゃ。

Posted by きみ
 
[*きみ/今日の日記*
今頃でてきた~
20081014002432
口内炎が3つもできてて
ケナログ探し。

実家にまだあったはずなのに見当たらない~~(泣)
と思ってたら、
東京にきて1週間。

ようやく見つかった(^^;
Posted by きみ
 
[*きみ/今日の日記*
おくりびと

おくりびと。。


先週の話ですが、レイトショーでみのちゃんと「おくりびと」を観てきました。
レイトショーなのでゆったり。

納棺師という仕事は、この映画ではじめて知りました。

遺体に死に装束を着せ 死に化粧を施し あの世へおくりだす。
映画ではその作業の一つ一つの動作が、入念に撮り上がられていて
見入ってしまうほどでした。


時には笑えるシーンもあり、
涙のシーンもあり、
日本の映画って素晴らしいなぁって思いました。


個人的に余貴美子さんが好きなので
愛の流刑地同様に、重要な役をしていて見ててよかったです。


いい映画みたな。





Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*book・music・move*
合併するんだぁ。
前の職場のスタッフとランチをするために、
診療の終わるギリギリに職場に顔を出したんだけど
ちょうど担当のクラヤさんも居て、
少しばかり先生やクラヤさんともお話しをしました。

そこで初めて知ったんだけど、
クヤラさんとアルフレッサさんが合併をするということ!
調べたらニュースに出てました この記事 ←クリック

ジェネリックの会社もゾロゾロ出てきているせいか
卸さんたちも大変なのかなぁ・・・。

そろそろインフルエンザのワクチン接種の時期だけど
ゾロ会社さんも、安値で判定キッドを持ってきているみたいだ。

(とか、色々とこの業界の最近の話を聞いてきました)


職場のレセコンも来週新しいのに変わるみたいだし
私もだんだんついていけなくなりそうだなぁ絵文字名を入力してください
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*医療のお仕事*
ハローワーク。
ちょっと愚痴です・・・。

 more...

Posted by きみ
 
[*きみ/今日の日記*
銀座にお出かけ☆
20081009182603


暑いぐらいのいい天気☆

そろそろほとぼりも冷めたかな・・・・と
H&Mに向かってみたら、
道路を越えてさらに行列・・・。

その影響かZARAも込んでいました。

なので、博品館・伊東屋・三越をプラプラ見て
日比谷公園へ。

ショコラやサクラは元気かなぁ、って遊びに行ったらいつものベンチに座ってました♪
携帯カメラでしか写真撮ってないけど
あとでUPしようかな☆

少し日比谷公園でのんびりした後、
丸井に行ってネックレスをGet♪


夕方またH&Mまで行ってみたら並ばずに入れたので行ってみました。

だけど、中はバーゲンセールの会場のように激込み絵文字名を入力してください

レディースは3フロアあって、たくさん見れたけど
心惹かれる商品はありませんでした。。。  ざんねんっ。。。sc04

17日には友達と銀座に行くから、今度は違うところをぶらぶらしよ~っと!


Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*携帯からの投稿*
キンモクセイの香り
東京に帰ってきています。

仕事帰りのサラーリーマンやOLさんにまぎれ
満員電車に乗るのも、

つり革広告を眺めるのも、

R25やL25を手に取るのも、

懐かしいというより、いつもの暮らしのように感じる。

不思議

実家近くではキンモクセイの香り。
秋だなぁ。


今回はいつもより長くいるので
いろんな友達と会う予定も入っています♪

行きたい場所もたくさんある!!あ

出歩くぞ~~アップロードファイル
Posted by きみ
 
[*きみ/今日の日記*
コスモスの道
20081007002034
前から少しきになってたけど、
よく見ると可愛いコスモスがいっぱい咲いてる☆
Posted by きみ
 
[*携帯からの投稿*
切符
東京に帰る時は、節約のために
「こまち32切符」っていうのを使ってたんですけど、
それが いつの間にか9月末で終わっていました。

この切符って こまち 秋田→東京 までの最終の新幹線
こまち32号に限り 11,000円で行けたので
東京に着く時間は遅いけど毎回使ってたのに、無くなってしまった~~・・・・涙

お財布にはちょっと痛いですが、
金券ショップで回数券を買って帰りたいと思います。

また割引き切符出してほしいなぁ。

Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
| HOME |
