転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
退職
退職・あきた

仕事おさめ。
今日で、職場を退職いたしました。

秋田に来てはじめての職場。

なかなか慣れない方言(未だに)

だけど、あっという間の半年でした。

最後に大きな花束と、
仲良くしてくれた女性社員からたくさんプレゼントもいただきました。

秋田の人ってみんな優しいなぁ。
退職。


10月からは、もう一つかけもちしていた単発のお仕事だけなので
職探しもしつつ、東京にも帰ろうと思いまーす!

Posted by きみ
comment:8   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
100キロマラソン参加中
って私じゃないです。

みのちゃんが、秋田100キロマラソンに今日、参加しています。

http://www.kumagera.ne.jp/a100km/ (←参考まで)

なんと、朝の5時から走るみたいだし、
最近の秋田はめっちゃ寒い。

100キロ走りきれるか~~~~がんばれー桜 みのちゃん!


Posted by きみ
comment:6   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
ホテルからのプレゼント。
宿泊券です。

来月で結婚式から1年。

挙式・披露宴を挙げたホテルから宿泊券のプレゼントが届きました3はーと

な、なんと!!!
スイートルーム 1泊です♪


スイートなんて滅多に泊まれないぞ~~
こりゃ、行かなくては☆

楽しみだぁ。

Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[* 結婚式 *
裏県民
あちこちのお友達のブログで見かけたので私もやってみました♪

“裏県民性診断”

今日は、テレビでもケンミンショーやってたしね!


ということで、私の診断結果は??

 more...

Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*占い・心理テスト*
バラ
20080921214358


淡い色のバラと私の好きなかすみ草を部屋に置きました。

華やかになったぞ♪
Posted by きみ
 
[*携帯からの投稿*
焼き鳥やさん―鳥益―
秋田の歓楽街。

オフィス街ををちょっと抜けたところにある 川反といわれる場所に
はじめて立ち寄りました。

あちらこちらにネオン。
ちょっと道をそれると、あやしいお店もあってスーツ姿の男性が店の前にいたり。

秋田にもこんば場所があったのか!(笑)なんて思いながら
行ったお店は、 そんな川反にある焼き鳥やさん 「鳥益」

夫婦2人でやっているらしく、
こじんまりしていて 見上げると野球選手の色紙がたくさん置いてある
そんなお店です。

1本150円~と、焼き鳥にしては安くはないのだけど
どれも美味しい☆

ささみ・もも・かわ・つくね・チーズ巻き・手羽先
などを頂きました♪

とくに手羽先のボリュームはすんごいbikkuri01

teba

500円(600円) だけするだけあって、
大きくて、皮はパリパリ、お肉はやわらかくって、とっても美味しいです。

Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*秋田の暮らし*
アトリオン
atorionn


半年契約の事務の仕事も今月までなので、
職探しにハローワークに見に行ったり
派遣会社へ登録したりしています。 (そのビルの名がアトリオン)

だけど、本当に求人ないなぁ。。秋田って。

4月に探した時よりもなくて、
私の希望条件で検索すると全然Hit しない。えーん

今は、一般事務だけど
やっぱり医療の仕事がしたい。

今回は妥協をせずに、気長に探します。

冬になるし、雪も降るぞ! どうする?? 通勤。

今は、自転車。

だけど、あのすさまじい雪の中自転車は絶対無理だ。
車か バスか。 はたまた徒歩か。

うーん。

とりあえず、いい求人がなければ
10月は友達の結婚式に招待もされているし
しばらく東京に引っ込んでいようかな。

Posted by きみ
comment:7   trackback:0
[*秋田の暮らし*
クマ!?
20080915181231


近所でこんな看板を発見びっくり

ほんとに出るのか!???

Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*秋田の暮らし*
ぶどうまつり
ぶどうまつり に行ってきました。

ハーブワールド内にあるぶどう園では、たくさんの種類のぶどうを取って
㌘単位で買うことができます。

budou

4種類のぶどうをゲット。

採る前に、試食もすることができる、このお祭り。

9月15日までだったので、残りものしかないかなぁ・・・と思ったら
まだまだあって良かったです。

budou2

甘くておいしいっ☆
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*秋田の暮らし*
55555
55555!

私の車のメーターがちょうど 「55555」 を突破しました!!
やった~!フィーバー☆

中古で買って
あまり乗ってなかったけど 今日は遠出しました☆
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
風景印
京都の風景

みのちゃん宛てに来ていた結婚式の招待状。

京都から送られてきてて、
風景印が押されていました。

私も結婚式の招待状は風景印を押してもらったので懐かしいな。


京都ならではの舞妓さんの後姿の印。
とっても素敵です。

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
健康診断
今日は朝早くから健康診断。

ちゃんと健康診断ってしてもらうのって、実はすごく久しぶりなのです。。

前の医療機関で働いていた時は、
採血ぐらいはやっていたけど

今日は、子宮がんと乳がんの検診もやってきました。

乳がんはもちろんマンモグラフィー。

「胸が小さい人は痛いんだよ~!」 とか
噂では聞いていたけど、
ホントに痛い!!!

姿勢もなんか苦しくて、放射線技師さんが女性だったから良かったけど
胸をぎゅうぎゅう寄せて
挟まれました(><

あ~~苦しかった。。。


今日の健康診断でよかったことと言えば、
ずっと158㌢台だった身長が
159.1㌢になっていたこと♪♪

計った場所が良かっただけだったのかもしれないけど、
これからは159㌢っていおーーっと☆

Posted by きみ
comment:9   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
久しぶりにきたメール
結婚式の挙式の時


結婚式に司会をしてくださったFineのEさんから
久しぶりにメールがきました。

本当に久しぶり。

結婚式まで本当に進行以外でも相談に乗ってもらったり
アドバイスをしてくれたり
大変お世話になった方なんです。


嬉しいことに、
このブログを読んでくれた方やmixiで
「Fineさんに司会をお願いしたいので紹介者になっていただけませんか?」
というメールも何通かいただき 紹介をした影響で、
ささやかながら贈り物を贈ってくれるそうなんです。


休日にきた嬉しい知らせのメール。

結婚式の日のことをふと思い出した日でした。



----

Fine (ファイン)
女性だけのブライダル司会者さんの集まり
http://members.jcom.home.ne.jp/finewedding/

結婚式の司会に本当にオススメです。
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[* 結婚式 *
ひまわりと一輪挿し
sakura.himawari

角館で買ってもらった一輪挿し。

ずっと一輪挿しが欲しくて買ってもらった。
角館で有名な、桜の皮細工で作られていて
なおかつ桜の花びらが付いている
“和” な感じの一輪挿しです。

植物に嫌われやすく、
観葉植物は、 「これは丈夫で枯れない」 というのでも
枯らしてしまう私。

お花 一輪なら、、ね。 と思って
たまに一輪だけ買って飾っています。


今日は、夏の最後のひまわりに。


-----
こちらで 桜皮細工の商品がみられます。
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*秋田の暮らし*
花火
hanabi.

こんな時期に、家の近くで花火が上がっていました。

大きな花火が20発ぐらい。
あと小さな花火が下の方でドンドン鳴っていたなぁ。

どこの花火だったんだろう。

今年は、どの花火大会も見に行けなかったから
来年はゆっくり土手に座ってみたいなぁ。

Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
インドカレー屋さん
外旭川のラスクミ

秋田でお気に入りのお店。

本場のインド人が作るインドカレー屋さん。

秋田市の外旭川という場所にある 「ラクスミ」 というお店

“土日もランチをやっている”

そんな看板を見て行ったのはキッカケだったかな。。

私は、このもっちりとしたナンが昔から好きで
ライスだけでなく、ナンもあったら
絶対、ナンを注文するタイプなんです。

このお店では、カウンターに座ると目の前で
おっきな釜にナンを伸ばして焼くところがみれるんです。

それも好きで、行くとカウンターに座ります。


ランチは、
日替わりカレー(辛さも甘口・中辛・激辛と調節可能)
サラダ
ナン、またはライス
(日本米かインド米)
ドリンク(ウーロン茶の他にラッシーもあります)

これだけ付いてて 880円

プラス、ナンのおかわり自由です☆


だけど見てのとおりナンはかなり大きいです!!

でもとまらないこの美味しさ!


秋田来たときは是非寄ってみてください。



Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*秋田の暮らし*
秋ですね
稲穂

秋ですね。

まわりの田んぼでは、稲穂がどんどん大きくなっています。


東京の実家近くでは、
畑はあっても田んぼをみることはありませんでした。

小さい頃、大阪にあるおばあちゃんの家に行って
田んぼの中のおたまじゃくしを観察したり
あめんぼを見たり、のんびりした風景が思い出される、

そんな秋田の風景です。


Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*秋田の暮らし*
| HOME |
