転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
秋田のイオンにビューティーこくぶさん
20080831203250


昨日から24時間テレビ、やってますね!!

秋田にある大型のショッピングセンターにも24時間テレビの生放送コーナーがあって
『エンタの神様』 の番組でおなじみの
ジャワネットたかなさんこと、ビューティーこくぶさんが来るというので
見に行ってきました。


テレビで見るよりも身長高い!!
(調べたら180センチもあるみたいです)

森山直太朗さんのモノマネや、山下達郎、
そして、やっぱり ジャパネットたかた社長のモノマネもやってくれました♪


本物を目の前で見れて良かったです☆

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
サザン☆
sas11


約7万5千人集まったサザンのライブ。
in 日産スタジアム!!

天気は微妙に雨が降っていたのですが
私の席は2階のバックスタンドだったので
屋根がついててラッキー。

ステージはちょっと小さくなってしまったけど
大きな画面がいくつかあってよかった♪

18時から開演だったんだけど
15時前にはスタジアムについて、グッズ売り場に並びました。

3時間以上前なのにグッズ売り場も長蛇の列。

私は記念にパンフレットを購入。
3000円、、、けっこう高いっ・・・・と思ったけど
厚さもあって、中身も見ごたえだあったし
羽のボールペンなどの付録(?)もたくさんついてました。


開演前には、横浜のオーケストラたちが
I AM YOUR SINGER などの歌を演奏してくれました。

その辺りから盛り上がりはじめて
雨のせいか、18時少し前に開演☆

など有名な歌が3曲つづいて
トークに入りました~。

サザンはトークの時間も楽しいんだよね♪♪
「また戻ってきます!!」 って桑田さんも言っていました。


メドレーが続いて3時間15分ぐらいで47曲歌ってくれました~!


最後の方は有名なノリノリの曲のオンパレード。
アンコールの最後はYaYaで締めくくって
感動的なライブでした。


トップのひらひらはクラッカーから出たのをみのちゃんがキャッチしたそうです☆
アリーナは間近でクラッカーが飛び出して凄かったんだろうなぁ。
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
日産スタジアム
20080826231800


23日に行ってきました☆

続きは後ほど…
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*携帯からの投稿*
角館の紫陽花
角館の紫陽花

桜で有名な角館に咲いていた紫陽花。
涼しげな場所だったせいか、
こんな時期にも見ることができるんですねお花

 more...

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
青森*縄文時遊館
青森県立美術館のそばにある 「縄文時遊館」 に行き竪穴式住居などを見てきました。

あおもりの縄文

青森は遺跡が多くあって、この三内丸山遺跡もその一つだそうです。

復元されたものが多かったのですが、
小さい頃習ったものを間近でみることができました。

こういう歴史ののものに触れると
小学生の頃、古墳を自転車で見に行ったことを思い出します。
(埼玉に住んでいたので)

Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*旅の記録*
青森県立美術館
あおもり犬だワン


オズマガジンで見て、行ってみたかった青森県立美術館に行ってきました。

青森に行った目的はコレだったのあ

真っ白な外観で、不思議なアートもたくさんありました。
一番印象的なのは、やっぱり 「あおもり犬」

でっかいあおもり犬

かなーーり大きいです!!
前足は2本なのに後ろ足は1本~不思議~~。


ランチは、美術館内にある カフェ“4匹の猫”でベーグルを。

自分で好きな量を入れられたりできるので楽しい上に美味しかったです。

4匹の猫のカフェ。

カフェ内もガラス張りで外がよく見て気持ちの良い空間。
もちろん壁は真っ白。


特典で、この あおもり犬のポストカードをもらえました☆
やった~~♪

Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*旅の記録*
青森の旅 ①
8月13~15日に仕事のお休みをとったので
13、14日と青森に行ってきました。

電車の旅。
こっちにいるとばっかりの移動になってしまうのが嫌で
電車と自分の足で歩きたい ってね。

aomori

着いてまず行ったところは、
青森ベイブリッジと八甲田丸。


Posted by きみ
 
[*旅の記録*
サザン☆
今日のMステはサザン一色☆

活動休止だなんてホント寂しいです。。

今日テレビを観てて、ホント名曲が多いなぁって思いました。


友達が奇跡的にチケットを取ってくれて
8月23日に、日産スタジアムで行われるライブに行けることになったんだけど
もう、テレビでサザンの歌を聴いて
余計に楽しみになっています♪♪

もちろん6日に発売したCDも買いました☆

絶対、ライブでも歌うよね~!

↓初回限定版は売り切れが多いみたいで通常版は普通に買えるみたいです。

I AM YOUR SINGERI AM YOUR SINGER
(2008/08/06)
サザンオールスターズ

商品詳細を見る
Posted by きみ
comment:5   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
到着
tennki

東京に到着。

秋田と違って、やっぱり東京は暑いなぁ。

夜でもむしむししてて、冷房を入れてしまいました。

秋田じゃ夜になると20度近くまで下がって寒いぐらいなのに。。



さぁて、今日はどこへ行こうかなぁ
Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
メロンマラソン☆
20080803235647
今日は男鹿市のメロンマラソン大会の日。

みのちゃんが出場のため
朝6時起きで出発。

天候が微妙で気になってたけど晴れ模様。
だけど走る人にとったら
午前中の暑い時間から走るのバテそう…

完走後は特産物のメロンが食べ放題☆
わかみのメロンなんだって!

お土産にも2つもらったぞ~(≧∇≦)
Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*携帯からの投稿*
男鹿半島の夕焼け
gao


曇り空だったけど、男鹿半島の入道崎でみた夕焼け。

この日にアップした、その後なんです。


男鹿温泉郷から急いで車を走らせたけど
余裕でみれました。

海に映る朱色がまぶしい。

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[* 観光*秋田 *
ソフトクリームたち
道の駅などには、オリジナルのソフトクリームが多いです。
25日~27日は実に4つ食べていました。


その種類はね・・・・クリック☆

 more...

Posted by きみ
comment:7   trackback:0
[* 観光*秋田 *
| HOME |
