転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
インディバ。

前、友達に顔のインディバ&イオントフォレーシスをやってもらって
インディバにちょっとはまり気味

秋田にできるとないかなぁ、と探していたところ
見つけたので、友達と一緒に行ってきました。

足首からお腹まで
ゲルマ&インディバ90分コースの体験。

はじめは冷たいんだけど、
じんわり中から温まってくるのが不思議な感じなんです。

かなりの冷え性だから、温まりが悪くて
お腹を重点的にやってもらいました!

結婚式の準備が大変で 当時かなり体重が減ってしまったんだけど
4月から仕事はじめて体重が約5キロ増えちゃったもんだから
お腹と太ももがパンパンなのです。。

これで冷え性も改善できて
代謝もよくなればいいなぁ。

続けてみようかな。


Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
マイナスイオンたっぷり
   だ2

3連休の最終日は3人で角館へ。

この2日間は、みのちゃんも仕事だったので
私の運転で2人で出かけてたんだけど
最後はみのちゃんの車で☆

私もみのちゃんも全然知らなかったんだけど
友達の案で 角館と田沢湖の中間あたりにある
抱き返り渓谷という場所にある
回顧の滝までハイキング!

だ1

山の中にあって、川の水もとってもキレイ。
透明だぁ~~! 青い~~~!!

地元の荒川や江戸川とは全然違うな(笑)


32度ぐらいある暑い日だったのですが
少し歩き、山の中に入ると気温も下がり涼しい。

だ3(クリックで拡大)


橋を渡り
約1時間歩いて
うす暗いトンネルの中もすたこら歩き

da6

行きかう人たちは
「こんにちは」と言いながらすれ違う。

山登りする人ってそうみたいだよね!


そして、途中で若返りの水があったりして
手だけでも若返ろうと ちゃぷちゃぷ付けてみたり(笑)

だ4
(クリックで拡大 友達です)

最後のトンネルを抜けると滝の音が。
回顧の滝。

だ5

迫力があって、
マイナスイオンたっぷりで
ずっと見ていても飽きない滝でした。



Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[* 観光*秋田 *
アロマの香りの手作り石鹸
         raa1


ハーブワールド内にあるスペースで
アロマオイルやハーブを入れて
手作りの石鹸を作れます♪

今回、私たちはここでオリジナルの石鹸を作りました

raa5(クリックで拡大)

300円と500円ものがあり、
300円は丸く平べったいもの。
500円は形が選べて大きく立体感のあるもの。

やっぱり、形もえらびた~いってことで
迷わず500円ほうで☆

私はバラの模様。
友達は貝の模様。


アロマオイルは6種類から選べました。
私はジャスミン系のあま~~い香りの プルメリア
raa2(クリックで拡大)

用意してくれた石鹸のもとにアロマオイルを入れて
ベースの色のパウダーを入れます。

色はベースになるパウダーの量によって変えられるみたいで
わたしは、バイオレットでも
よりピンクに近くなるように薄く入れて混ぜてみました☆

raa4


そして、型に流し込んで マリーゴールド花びらを少し散らせて・・・

待つこと20分。

こーんな可愛い石鹸が出来上がりました。

raa6

ビニール入っているので光ってキレイ写ってないけど
友達の貝の石鹸も夏らしいブルーハワイ色で素敵。

香りがとてもいいので、
洋服タンスにそっと入れておいたら
ふんわり良い香りがしそうです。

Posted by きみ
comment:5   trackback:0
[* 観光*秋田 *
由利本荘のハーブワールド
            ha1


秋田のmomoさんから、こっそりを教えてもらった
由利本荘市にある “ハーブワールドあきた” に友達を行ってきました

とっても素敵な場所を教えてくれて本当にありがとう♪

こういう場所は、都内にはない気がして、私も友達も大喜び☆


秋田市から、約1時間。
道の駅の近くにあって、広々とした空間。

250種類のハーブたちが私たちを迎えてくれました

haa2



このトマトみたいな実は、バラの種類なんだって。

ha3


レモンバーベナの葉を触ってみると、
ツーンとした爽やかなレモンの香りが。

haa5



香りのハウス内では
足元から感じられるラベンダーの香り。

たくさん踏み踏みしちゃいました☆

haa6


天候にもかなり恵まれてひまわりもキレイに咲いています

haa7(クリックで拡大)


中心にある鳴らすを幸せがやってるく鐘。
結婚式を思い出すなぁ~~~

haa8(クリックで拡大)

haa9
(右の写真に写っているのは友達です)



ハーブワールド。次回の記事に続く・・・・。
------
ハーブワールドakita
秋田県由利本荘市西目町沼田字新道下490-5
http://www.herbworld-akita.com/

国道7号線沿い 道の駅 【はまなすの里】 の付近



Posted by きみ
comment:6   trackback:0
[* 観光*秋田 *
うどん
20080726190910
携帯からUPしてます。

コメントのお返事遅れてしまってごめんなさいm(__)m
秋田名物
稲庭うどんを食べました!

この2日間で、200キロ以上運転してます(^^;
はじめてだ~
Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*携帯からの投稿*
入道崎
20080725185846
あいにくの曇り空だけど、
夕日が見える時間です。
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*携帯からの投稿*
秋田駅にて
20080725112836
これから友達とドライブです☆
楽しみ~~

駅にはそろそろはじまる
竿燈まつりのセットが!
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*携帯からの投稿*
お土産
20080722231142


職場の人から東京土産を貰いました。

そういえば、連休だったんですよね~~。

クイーンアリスのとっても美味しいケーキでした♪

入れ物も可愛いなぁ。
Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
小岩井農場でアーチェリー
koiwai

アーチェリー体験☆

10本400円です。

ずっと前にサイパンで友達とやったけど、すっかりやり方を忘れてました・・鼻

隣のみのちゃんの方が上手かった・・・。

その上、腕の体力が落ちてるせいか
(体重は増えてるのに)
“普通” の矢が重くてひけなくて
“子供用” でチャレンジ♪♪

だけど、みごと真ん中に的中して風船を割る事ができました☆
(まぐれですjumee


Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*旅の記録*
牛、いっぱい
20080720185822
乳絞りもやってきました!
こんなに牛に近づくことって滅多にないよね☆

子牛の小屋もあって
可愛いミニ牛にも会えました。
歩いたなぁ~
Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*携帯からの投稿*
濃厚ソフトクリーム☆
20080720141022
これが食べたかった~

しぼりたての農場ソフトクリーム♪
Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*携帯からの投稿*
小岩井農場
20080720133825


今日は岩手の小岩井農場まできています♪

高校の時の修学旅行で来て以来なんです。

ひろいなぁ。 
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*携帯からの投稿*
突然の
11月に結婚する友達がいるんです。

前から同棲もしてて、
私とちがくて、すっごく女の子らしい友達。

その友達にリングピローをプレゼントしようと思っていたんです。

そしたら今日、友達から連絡がきて

「ダンナさんの母親が亡くなって、結婚式キャンセルしたの。。。」 と。

突然の事でビックリ。

籍を入れたばかりで、ドレスも決まってウキウキしてたと思うのに
こんな突然の訃報ってあるんだなぁ・・・。

Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
ちょっと観光
来週末、地元の友達が秋田に遊びに来てくれることになりましたあ

遠いのに、来てくれるなんて嬉しいなぁ。

せっかくだから、私も観光巡りしなきゃ。
日頃は、職場まで自転車で往復。 
それからスーパー、ドラッグストア、本屋、ニトリ、電気屋さん・・・
をうろうろするだけ。

挙がった観光地が
男鹿半島
角館

男鹿はドライブに最適だよね♪

車で遠出したことなかったけど、運転に挑戦してみようかなぁ。

相変わらず初心者マーク毎回貼っているけどバイキンマン
Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
ブルーメッセあきた
buru012


クリスマスにも行ったブルーメッセあきた。

たくさんのお花や植物を見ることができます。

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*秋田の暮らし*
自然食ランチ
自然食品や雑貨、自然食ランチを食べれるお店
Sweet Market にランチを食べに行きました。

makurobi

お肉を扱ってない
無農薬・無肥料玄米や野菜、昔ながらの製法で作られた調味料でつくられた
マクロビオティックランチです。

これで800円。


玄米のご飯にごま塩をかかっていてとっても美味しい。

店内には、自然食品を売っているスペースもありました。
makurobi2

健康的で体に良いランチ、またいこーっと!

Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*秋田の暮らし*
新入り☆
新しくなったグルコバイの ぐるこちゃんボールペン貰っちゃったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

gurugururu

今まで、大きなシートで大きなまあるい錠剤で可哀想だなぁ・・・と思ってけど
ついに小さめの楕円形に。

実物は見たことないけど
この ぐるこちゃんがパキって割ってるみたいな大きさなんだろなぁ。

錠剤シリーズのボールペンで
オメプラゾン20㎎のこのボールペン。
omepu20.


さりげなく付いてる粒が可愛かったりする(笑)
Posted by きみ
comment:7   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
天気いいな
20080703121817
最近、よく空の写真を撮ってる気がする。

秋田は空が広く感じるから
空がきれい。

飛行機雲もよく飛んでるんだ☆

すぐ消える時って
明日も “晴れ” なんだよね♪
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*携帯からの投稿*
にゃー
ni23


みのちゃん撮影。 
能代市にいるニャー。

私も前会った時は、子猫で
チビって呼んでたのに
もう、あんまりチビじゃなくなってる~~。

それにしても、すんごいショットだなぁ・・・ ̄□ ̄
Posted by きみ
comment:6   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
| HOME |
