転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
佃煮
20080629204753


今日は佃煮の日。

秋田駅前で佃煮を配っていました。

秋田県潟上市の佃煮だそうです。

すごいサービスですね☆

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*秋田の暮らし*
ブルー×
            akihare


梅雨の合間の良い天気~~!!

秋田は空がとっても広い。

Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*携帯からの投稿*
お!値段以上ニトリ☆
20080624200109


今日は仕事がお休みなのでニトリへ買い物♪

夏仕様の竹ラグと私の部屋用のラグとイーゼルとトレーを買って
約3000円!!

得した気分☆
Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*秋田の暮らし*
バーゲンのCM
ふとテレビを観ていて
耳を疑ってしまった。。。

駅前にあるファッションビルのバーゲンセールのCMで、
Openの時間が

なんと!!! 朝の7時から!!!

これって、秋田では普通なの!??

朝7時から開くデパート(ショッピングセンター?)って初めて見た!


そういえば、職場の方が
「高校生が、学校へ行く前に寄れるように7時からバーゲンやってるんだよ
 学校終わってからじゃバーゲン終わっちゃうからね。」

って言っていたのを思い出した。


学校終わってから行けばいいのに、なんでバーゲン終わっちゃうんだ??

とその時は思って流してしまったけど
ホントに7時からやってるなんて!

地域の違いにまたビックリでした。
Posted by きみ
comment:6   trackback:1
[*秋田の暮らし*
お出かけ
今日は天気が良かったのでぶらぶら出歩いてきました。

スタバで窓際のソファに座り
抹茶クリームフラペチーノとスコーンを食べながら
ボーっと景色や歩く人たちをみたり(笑

本屋で気になる本がないかチェックしたり、

そして、約3ヶ月ぶりに髪を切ったり、

春物・夏物のセールもやっていたので
私は滅多に着ないような・・・(ちょっと挑戦)豹柄のキャミと
黒のドットのトップを買いました。
二つとも80㌫off だったので、1枚500円で買っちゃったkao03


20080618203631
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*秋田の暮らし*
オズマガジン☆
朱奈さん も書いていた
OZマガジンを私も買ってしまいました!!
OZ magazine (オズ・マガジン) 2008年 07月号 [雑誌]OZ magazine (オズ・マガジン) 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/06/12)
不明

商品詳細を見る


だって、タイトルが惹かれちゃうよねキラキラ

“アートな旅へ”

totoro12さんのブログにも書いてあった
金沢21世紀美術館も大きく取り上げられていました。

あ~みるとますます行きたくなっちゃううふ

とりあえず、一番近くの青森から制覇しようかな☆
Posted by きみ
comment:5   trackback:0
[*book・music・move*
吹奏楽の演奏
飛行機の時間まで、時間があったので
駅前で開かれていた吹奏楽団の演奏を聞いてきました。

私も一応・・・中学の時に吹奏楽部に入っていて
パーカッションをかじったことがあるんだけど
やっぱり、上手い人の迫力は違うなぁ。

コブクロの「蕾」 とか
有名なJ-POPのメドレーとか演歌とか、クラシックの曲とか・・
ぜーーんぶ、素敵に聞こえて、鳥肌が立ちました。

1人の世界に浸れて、いい時間でした☆
Posted by きみ
 
[*きみ/今日の日記*
地震 2
みんなから、10通近い
“地震、大丈夫だった?” のメール、
心配してくれてありがとう!

新幹線が動くか分からないから
急遽、飛行機に変更しました。
まだ空いてて良かった…。これで安心して帰れます!
Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*携帯からの投稿*
地震
東北地方で地震!

東京にいたから良かったけど
秋田も5とか 4とか揺れたみたい~~(>_<)

飛行機にすれば良かったなぁ~
明日、新幹線動くかなぁ…
Posted by きみ
comment:5   trackback:0
[*携帯からの投稿*
眼科
20080613220227
地元の眼科にコンタクトを買いに行ってきました。

最近、パソコンやテレビに向かってる時間が長いせいか
右目の視力低下が感じていたので
そのことも伝えて視力検査をしました。

私はハタチまで視力が 2.0 あったんですけど
働きはじめて 一気におちたんです (涙)

今日の検査では
右目 : 1.0 左目 : 1.2
やっぱり落ちてる…。

私の “利き目” は左目なので、左側が下がってなくてよかったんだけど
どんどん低下していく目、かなしいなぁ…。

レーシックで裸眼の生活になった友達もいるけど
まだ不安だしなぁ。
Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*携帯からの投稿*
23時、上野。
20080612233030
夜の上野。

懐かしい感じではなく
ただ馴染む光景。

まだ込み気味の電車に乗って
吊革広告や
景色を楽しむ。

明日の東京は暑くなるみたいだなぁ~
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*携帯からの投稿*
みどりたっぷり。
20080609203037


あったかい日が続きそうです四葉

冬場には全く見れなかった太陽が
ほぼ毎日見てるので気持ちいい☆

今月は12日~15日まで東京に行きます!

気分転換☆気分転換

みのちゃんも14.15日は講演会(?)かなんだかわからないけど
仕事で東京だしね!

東京も天気良くありますようにあ


Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*秋田の暮らし*
大森山動物園
anipa


秋田市にある 大森山動物園 に行ってきました。

動物園っていうと
お客さんが多くて、ぎゅうぎゅうでゆっくり見れないイメージしかもってなかったけど
人も多くなくて、ゆっくり見れました~~!!

隣にある遊園地では
秋田市を一望できる観覧車に乗ってみました。
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*秋田の暮らし*
危機感の話
秋田に来て思ったこと、その1。

治安が良い。

東京にいたころ、
やっぱり都会はいろんな人が集まっていて
人口密度も多くて
便利だけど、その分 事件も多い街。

私の実家の区も、結構治安が悪く
ひったくり多発のため、 ひったくり防止ネット も無料で配布されたほど。
ひったくり防止

こういうヤツです。



秋田に来て、
自転車でスーパーに行っても、
私はクセで鍵は絶対かけてるけど、
見ていると 8割の人が鍵をつけっぱなし。

それに、私は習慣で
自転車のカゴにはカバンは入れないのだけど、
みんな普通にカゴに入れてる。

そして、ふったくり防止ネットをつけている人も見ない。

車でも、窓開けっ放しで降りている人も多いし。

それでも、きっと、 何もおきないんだなぁ・・・

と思うと、とっても安全な街だと思いました。

Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
証書が届きました☆
todokita


診療情報管理士の資格証書と名簿が届きました!!

これで、本当に資格が取れたんだね~あ
Posted by きみ
comment:16   trackback:0
[*診療情報管理士取得*
| HOME |
