転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
焼肉☆
yakuniku,daisyou


今日の夜は焼肉Day☆

わたし、お肉にはけっこう厳しいんですけど
秋田では ここの上カルビはホント美味しいです。

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
ラグビー観戦in秋田
akita/raguby


この時期にラグビー観戦!

しかも、明治大学VS早稲田大学

秋田で、都内の大学ラグビー試合が見れるのっていいね☆

天気は雨・風強いけど
早稲田の攻めの試合が見れました!!

キレイにトライ決めてたなぁ。

Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
お給料日
前の職場のそうだったけど、
今の職場のお給料も

“月末締め・月末払い”

なんかいいね~~。

あんまり多くはないけど、秋田で働いて2度目のお給料。

だけど、この仕事も9月までだし
冬はまた仕事探さなきゃっ!!
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
月末
20080530144615
本日、2度目の県庁

月末はみょーに県庁に行く機会が増えるなぁ
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*携帯からの投稿*
海辺
umill


*短歌*

希望(ゆめ) ・ 未来、素足に刺さる陽射し受け ここが世界だ。扉を開けて!


 more...

Posted by きみ
 
[*写真で短歌*
うまい、うますぎるのCM
このタイトルのCM分かります??

私としては懐かしいCMでもあるんですけど、
小学生の頃まで埼玉県(大宮の子だったんです)に住んでいたんです。

このCMが埼玉限定だってことを知らなくて

相方のみのちゃんに
なんかの拍子で前に

『うまい、うますぎる~~』 ってCMあったよね~~って言ったところ

「なにそれ?」 って返ってきたんですよ絵文字名を入力してください

みのちゃんは、ずっと東京人・・・とは言っても
大宮と東京なんて1時間もかからない距離。

おんなじ学年だし、なんでこんなインパクトのあるCM知らないの~~と
思っていたところ、

今日、「秘密のケンミンshow」という テレビ番組を見たら
テレビ埼玉限定で流れているCMだったみたい。。汗

しかも昭和28年頃に このフレーズが完成して
私も小さい頃から小6まで耳にしてきたので、なんかずっと頭に残ってる。


うまい、うますぎる、十万石饅頭
埼玉銘菓 十万石饅頭。



十万石饅頭さんのHPの下にCMを視聴できるみたいです。

興味のある方はどうぞ♪
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
薬の添付資料
20080521233433
この前、東京に行った時
前の職場に顔をだしたら
新しい薬が入っていて(採用されてて)
添付資料を見てきました!

クラリチンなんて
MRさん宣伝にきてたなぁ~なんて 懐かしく思います♪
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*携帯からの投稿*
帰ります!
最終のこまち初めて乗ります。

あっという間だった3泊4日の東京。

新幹線・こまち


結婚式写真を見つつパチリ。

家に着いたのは深夜・・・・零時半ぐらいでしたっ ̄□ ̄
Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
SYMPHONY
       クロカンブッシュ


今日は友達の結婚式。

シンフォニーの船で、東京湾からの景色を眺めながら
人前式の挙式で海の神様に誓うんだってai

人前式もアットホームな感じでいいね~~☆

お色直しの時には、新郎新婦 二人で汽笛を鳴らしたりもしていました。
二人が鳴らした汽笛が披露宴会場にも響いて聞こえてくる。

デザートブッフェは酒類が豊富だったし

披露宴って二人の雰囲気がでるよね~。

船での食事・船での挙式・友達の可愛いドレス姿
良い式でしたハート

Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
相棒-劇場版-
あいぼーーっ


水谷さん人気、すごいなぁ~~。

相棒の前売券買ったものの いつ行くか機会をみてたのだけど
今日、プランタン銀座の横の東映に見に行ってきました。

けっこう早めに着いたので、
銀座をぶらぶらした後、40分ぐらい前に着いたのに
すでに大行列。。。

ホントに座れるの!??


と思ったけど、一人だったし良い席を取ることができました!!

さて、内容は・・・・というと。



さすが右京さん!!すごいっ!
それに、おきまりのセリフやからみもあるし、
良い映画でした。

まだ観ていない方は是非、是非♪♪


Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
ランチ☆
今日は ブログで仲良くなった
裏書カルテのエコさんと一緒に横浜でランチ♪

私の結婚式にも来てくれて、その日以来の再会。
だけど、んぜか久々な感じがしないのよね~~~

エコさんオススメの
体に良い上に おいしいランチを堪能しました。

お店はココ。   「野の葡萄」


バイキング~~~たっくさんあるなぁ。
それも、いつ行っても違うものがあるから
何度行っても飽きない味が楽しめるみたい。

とりあえず、第1段はこんな感じ。
お野菜バイキング1

器もシャレてる。

バイキングってお皿に乗せるセンスが問われちゃうんですよね・・・
エコさんはさすが、センスの良い盛り付け。

私のはアップにできないわ。。(笑)

第2段
お野菜バイキング2

続いてデザート。
バイキングデザート1


ケーキもヘルシーっぽい。
エコさんは、みどり色のジュース飲んでたなぁ。体には良さそうだけど・・・・。



そして、期間限定でワッフルを作ることもできたので、もちろん二人でやってみました~。
ワッフル作ろう

どんな風に出来上がるか楽しみね♪

ワッフルできた!

ビワ茶と一緒に。
ワッフル食べよう!


写真のアングルがエコさんと似てて面白かったな
ジャムをたっぷりつけて食べました。
楽しいランチをありがとう~。
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
帰ります♪
今日はハードな1日。

仕事を終えて、マッハで家に帰ってきて
片付けして、準備して、

駅までパスで行って
(バスもそうしょっちゅうこないから、大変っ)

なんとか最終のこまちに乗れた~。
秋田→東京の最終の新幹線は11000円なのでお徳なの☆

東京に着くのは遅くなっちゃうけど、節約節約絵文字名を入力してください
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
お題は・・・・
        rie。



  *短歌*
       僕が見た君のヴェールの内側の秘めた涙は月夜の雫

 more...

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*写真で短歌*
エアコンどうしよっかな
エアコン選びにちと悩んでいます。。

いろんな電気屋さんに行って
店員さんに聞いたりしているんだけど、

都内で聞くのと 秋田で聞くのでは店員さんの意見が違うの。

というのも、
雪国では、エアコンというのは冷房が効けばいいようなもので
真冬は寒すぎてエアコンの暖房じゃ温まらないから “使わない”
という前提で話をしてくる。

東京でもいろいろと聞いたのだけど、
東京じゃ寒くてもマイナスになることもないから
暖房機能も考えて説明してくる。

秋田の店員さんに聞いてみたら、
エアコンの暖房機能は、どのメーカーも最低気温は2度が限度になっているみたいで
日立さんだけがマイナス15度でも大丈夫なようになっているみたい。

お掃除機能とかもメーカーによって個性があったりするし、
雪国にいなかったら、こっちのメーカーでもいいんだけど
ここにいると断念しなきゃいけないのかなぁ・・とか。。

考えちゃうなぁ。 どうしようかなぁ。
Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*秋田の暮らし*
トレンタ
東北地方にいくつかみられるスパゲティやさん。


おしょうゆベースの卵とベーコンのカルボナーラを注文。

クリーミーなカルボナーラとイメージがちがくてビックリ~。
ボリュームもけっこうありました!
ベーコンが美味しかったです。
卵とベーコンのおしょうゆ


デザートは、二人でベイクドチーズケーキとティラミスを。
甘いもんは別腹だなっ♪ おいしいっ
トレンタのデザート
Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
メダルゲーム
マリオのメダルゲーム


メダルゲームでフィーバー!!

大当たりで1309枚も流れでてきました。
すっごいなぁ。

Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
うたばんに水谷豊さん
20080508205619


刑事貴族の頃からファンの水谷豊さんが
ついに、ついに うたばん に登場!!!

水谷さんの演技は本当に大好きで
数々の2時間サスペンスものや、探偵もの
連続ドラマや
もちろん相棒も、欠かさず見てるけど

こういうバラエティ番組で見られるのもいいなぁ~~。


Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*携帯からの投稿*
男鹿のGAO
沖縄でも、ちゅら海水族館に行ったけど
秋田の男鹿にあるGAO(水族館)にも行ってきました。

今日は日本海は荒れていて、波がすごい!

一番人気のシロクマのごうたくんはすやすや寝ていました。

(写真後日掲載)
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
つくしとタンポポ
家のまわりはつくしでいっぱい。

キレイな
つくしとタンポポのコラボレーション

      tukutan
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
またまた久々のオリナス
銀座に引き続き、久々に錦糸町のオリナスへ。

元々、下町っ子だからこういう雰囲気好き♪

     54orinas

今日は下の広場でお祭り(?)みたいなのをしていました。
東京メトロって書いてたから、その系統なのかなぁ・・・。


東京生活も明日でおわり。

5月18日にまた東京で友達の挙式にお呼ばれしているので
また帰ってきます☆

Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
既婚だけどウエディングドレス
イヒッキラキラ
携帯からUP♪
111.。


アメリカンスリーブのドレスを着れる機会がありました。

なんとも嬉しい♪

私の結婚式の時は、このタイプのドレスは試着しなかったんだぁ。
ビーズキラキラでかわいいなぁ。
トレーンもすっごく長い☆



もう一枚♪
54
Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
日比谷公園のショコラ
銀座にきたら、やっぱり日比谷公園まで歩いて
ショコラやサクラに会ってこないと~絵文字名を入力してください


いつもの場所に行ってみると

ショコラ、イタ━━(゚∀゚)━━!!!!

53ショコラ


久しぶりじゃん。ショコラ音符

なでなでしていると
もう一匹 キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

53.二匹



仲いいのかな。この二匹。
うすい方が人なつっこかったなぁ♪
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
久しぶりの銀ブラ
今日は久しぶりの銀座☆
53.1

休日のせいか、いつも以上(!?)に
歩行者天国もデパートも込んでいます。。

デパ地下のスイーツ見るの楽しいんだよね♪♪

ITO-YAにも寄って、
松屋の催場でやっている エリック・カール展も見てきました。
53.2

「はらぺこあおむし」 でおなじみのこの絵本作者の個展。
53.3

今更ながら知ったのですが、
切り絵でつくられてて、描く様子も映像で流れていたんですけど
切り絵の作業が変わってておもしろい!

今日は子供たちが多いせいか、すっごくワイワイした中でみることができました。


その後、マロニエゲートとイトシアへ。

なんにもなかったところにしばらく居たので
お店がありすぎて目移りしちゃう~~~絵文字名を入力してください
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
帰路、クラスJ初
20080501233820


東京に戻ってきました。
あっという間の4日間。

帰路の飛行機はちょっと奮発して
JALのクラスJに乗ってきました。

座席も広くて、座り心地もふかふかで とっても快適☆

コンソメスープとお菓子も頂きました。

なんかサービス良かったなぁ~。

帰りは疲れてたから、ゆったり飛行でとても快適な空の旅でした。

 more...

Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*旅の記録*
| HOME |
