転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
沖縄料理
20080430202003


夜ご飯は、国際通り近くの「ゆうなんぎい」
ラフテーとそうめんチャンプルー&豆腐チャンプルーがとってもおいしい。

宮古そばの「どらえもん」も行ったし
かなり沖縄料理満喫しました♪


Posted by きみ
comment:6   trackback:0
[*携帯からの投稿*
沖縄
20080429192546


ちゅらうみ水族館に来ています。

今日は天気もよくて気持ちいい~~☆

沖縄ソバもたくさん食べてますあ
Posted by きみ
comment:5   trackback:0
[*旅の記録*
結婚式
54


小学校の時からの友達の結婚式に行ってきました。

54階なので景色は抜群!

東京の景色が一望でき、
美味しい中華料理をも堪能しちゃいました。

新婦は、スリムでチャーミングな子で
ずっと笑顔で 本当に綺麗でした。

予定どおり・・・写真をたくさん撮りました~♪♪
じつに、260枚!

幸せをわけてもらいましたはーと

Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
桜からビルへ
sakura・ひといき


桜咲く 秋田から 
今日
ビル並ぶ 東京に降り立ちました。

約1ヶ月ぶりの町並み。変わってません。大好きな街。


1ヶ月なのに、すごく久しぶりな気がします。


だけど、仕事帰りのサラリーマンとの電車
行列のタクシー
OLの服装

全てが新鮮でもあり 懐かしい気持ち。

さて、明日は大切な友達の結婚式です♪

中華レストランでの挙式&披露宴。
今から準備準備☆

Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
“限定”という文字
20080424175445


“限定” という文字に弱いわたし。。

地域限定 とか 期間限定 とか
そういう文字をみると、
こりゃ、買わなくてはっ!!

と思えてくる(笑)


東北限定のチーズケーキ。
どんな限定なんだろな?

蔵王って書いてあるっ!

Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*秋田の暮らし*
10円まんじゅう
20080422195428


一口サイズのおまんじゅう。

10個買って、ペロリとたべっちゃいました♪

Posted by きみ
comment:7   trackback:0
[*携帯からの投稿*
あたたかい1日
     秋田は24度


さくら日記が続きます。

今日は全国的にあたたかい1日だったようなのですが
秋田もポカポカ日和。

気温は24度まで上がっていたみたい。

紫外線も絶好調かな。

-----


そろそろGWですね~。
みなさまの予定はいかがですか?

今年は25日~6日まで休みをとっています。

友達の結婚式があって 東京に行って
その後、沖縄に行ってきます。

2度目の沖縄。

今回も那覇市内を観光してきます☆

前みたいに、沖縄からレポできるかなアップロードファイル
Posted by きみ
comment:5   trackback:0
[*秋田の暮らし*
桜・角館の桜まつり
      角館1


秋田の観光名称
角館の武家屋敷通りは枝垂桜がとても綺麗です。

今日の昼間の気温は22度。

日曜日で、天候も良く 桜を見にきている人も多かったです。




角館2


武家屋敷にも寄ってみる。

角館3


秋田の春ですね☆

Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*秋田の暮らし*
いろいろお土産

おみやげ。


みのちゃんからのお土産。

どこかにつりに行ってたみたいなんだけど、
雫石の「パン」と「きなこクッキー」と「ラスク」です。

手作りみたいで美味しい~音符
Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
桜・千秋公園
   千秋公園


最近 風の強い秋田です。

気温もあたたかいせいで 桜も散ってきているのですが
今日は 駅近くの 千秋公園まで桜を見にいってきました。

出店もかなり多く出てて にぎわっていました。

広い公園で、お堀の桜も見ごたえアリ。

千秋公園2


夜はライトアップもしているみたいです♪
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
地下
20080418184830


なんだここは!??

といった雰囲気ですね~~絵文字名を入力してください

仕事で、県庁に行くことも多いんですけど
ここは 県庁第2と県庁を結ぶ地下道。

雨の日とか、雪の日とか、今日みたいに風の日とか

ここがとっても便利。
(ちょっとひんやりするけど。。)

秋田に来たときは知りませんでした!バイキンマン

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*秋田でお仕事*
6枚
       ホットケーキ


牛乳があまっていたので、
仕事から帰ってきて ホットケーキを作りました。

しかも、6枚。

ひとりでペロリと食べちゃいました。

仕事をはじめて、体重が増え気味・・・・。

これで また増えてしまったかな絵文字名を入力してください
Posted by きみ
comment:5   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
桜、満開☆
        秋田の桜1


近所の桜並木がキレイに満開になりました。

散歩をしている人
ジョギングをしている人
通学の学生さん

みんな見てる。
そして、わたしもカメラを持って歩く。
Posted by きみ
comment:8   trackback:0
[*秋田の暮らし*
ぽかぽか陽気
     ぽかぽか、

今日はお休み。

2日間仕事に行って、中休みがあって、また2日仕事。

中休みってイイナ☆


今日の秋田はとっても気温が高い!!あったか~~~いチューリップ 
22度ぐらいある!?



サクラもキレイに咲いています。

土曜日、見れなかったアンフェア
DVDに録画しといたので、これから見よう~っとあ
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
資格たち
メールやメッセージがきているので
ここでお返事として記事をかいておきます。

診療情報管理士の資格を受かった今、
次は何にチャレンジしようかなぁ~と思っているんだけど

やっぱり、前に受けて落ちた

薬学検定 1級。
(けっこう4級の範囲が苦手でした・・・)

危険物取扱者。

(医薬品)登録販売者。
↑この資格、今注目されているんだけど
受験資格が私はあやうい。。

時間があったら、簿記をもう1回勉強したい。

それから、昔 興味があったカウンセラー関連の勉強もしたい。

さぁ、どれからやろうかな!


Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*資格・検定の話*
海まで
         秋田inうみ


近くの海まで車でゴー!

まあるい石を拾うのが趣味になりました。

Posted by きみ
comment:6   trackback:0
[*秋田の暮らし*
海外の本屋
久しぶりにオーストラリア日記。

シドニーの街でも、本屋をみつけて入ってみたんです。
DYMOCKS といってオーストラリアでは大きな規模をもつ本屋さんで
何箇所かみつけました。

私たちが入ったところは2フロアーある、なごむ場所。

シドニーのほんや


やっぱり本屋っていいなぁ~。

日本のマンガや文房具なども売っていました。


オーストラリアに来た記念にと、ネコの写真集を購入。

私の部屋の本棚に飾られています♪




 
Posted by きみ
comment:1   trackback:0
[AUS新婚旅行
事務職?
この2日間、むっちゃ労働作業しています。。。

ロッカーの移動
備品の移動・・・
おっもーいダンボール箱をもって
あっちこっち うろちょろと

7.5時間みっちり動き回って
事務職とは思えないぐらい 足が痛くなってしまいました。。

あ~~~今日も眠いっ。

明日仕事したらお休みだ~~!!
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*秋田でお仕事*
ピンマイク
o0


今日で3回目なる、このピンマイクを胸元につけて。

こんな小さくても 音 届いているんだよね~。

Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*秋田でお仕事*
御献上カスティーラのケーキ
保戸野の “カスタードリーフ” に引き続き
同じく 保戸野地区にある “御献上カスティーラ” という
ケーキ屋さんに行ってきました。


いろいろとネットで調べてても、

『ここのミルクチーズケーキは美味しいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート』 

とかなり評判。

イメージでは、やわやかいチーズケーキを思い浮かべてたのだけど
食べてみると、
かたさもしっかりしてて、濃厚!!

カスティーラ





御献上カスティーラ

TEL 018-865-5253
住所 秋田市保戸野桜町15-27
Posted by きみ
comment:6   trackback:0
[*秋田の暮らし*
つくしんぼ
            つくしんぼ


家の前に うじゃうじゃと たくさん生えてるつくし。

春だなって感じます。
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*秋田の暮らし*
秋田市中心
20080404195638
秋田市の県庁と市役所がある付近です。

普段は歩いてる人はあまり見ないけど
平日の朝は、歩くサラリーマンをみかけます。

なんとなく 人をたくさん見かけると安心する(笑)

朝は苦手だけど
仕事をするとこによって 外にでられると
安心する。

私服勤務だから、洋服も買わなきゃなぁ。
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*携帯からの投稿*
お仕事
4月1日。

今日から社会人の人も多いんじゃないでしょうか。

医療事務のみなさんは、改訂後でバタバタあったのでしょうか。。


わたしは、今日から一般事務の仕事をしています。

何も聞かされてなく(聞かなかった私がイケナイ?)、
今日は辞令式があって
採用通知書と簡単な挨拶がありました。

初日なので、
仕事はほとんど雑務をやってきました。


私みたいな嘱託社員、そして正社員の方も残業は一切ない気持ちいい職場です。


はじめて、社員会議にも参加しました。
(だけど聞いているだけ)

いろんな意味で わけわからない会議でした(笑)


上司から、エクセルを教えてほしいといわれ、
私もしばらく触れてなかったので
これから見直さなきゃっ。

Posted by きみ
comment:5   trackback:0
[*秋田でお仕事*
| HOME |
