転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
カバン
20080331233752
明日から 久しぶりの社会人☆

一般事務。
ワード・エクセル・パワポ もかなり久しぶり。

雨にも強い このバックは
Α4サイズも入っちゃう!
しかも、300円で購入。

秋田の天気予報は、雪マークついてるしねっ。
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*携帯からの投稿*
本屋さん
マンガでわかる!「特定健診・特定保健指導」事業の理解と対策マンガでわかる!「特定健診・特定保健指導」事業の理解と対策
(2008/03)
不明

商品詳細を見る


秋田一 大きい、駅前のジュンク堂に行ってきました。

秋田大学(医学部)もあるせいか、
医学書も豊富にあって、見ごたえあります。

4月からの改定本はまだあまり出てなったのですが、
二人で気になった “特定検診・特定保健指導” の本を買いました。

マンガでわかる! ホントかいっ!

活字がダラダラ書いているより、きっと断然わかりやすいはず bikkuri01

Posted by きみ
comment:5   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
回ってきた
20080328233640


こっちに住んでから 久々に見た回覧板。

むかーーし埼玉に住んでた頃はあったかな!??

町内会って響きも懐かしい。

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*秋田の暮らし*
試験結果☆
忘れてた頃に 診療情報管理士から郵便物が届きました!!

内容はもちろん試験結果の案内。

なんか、ちと分厚い感じ!??

中をみてみると 【合格】 の文字 

試験は出来なかった気がするけど、合格、、不意打ちな感じだけど
ようやく肩の荷がおりました。。

日本病院会のHPでも、やっと認定登録画面を開くことができました☆


今回の認定式は、ロイヤルパークホテル。
行きたいなぁ・・・。

だけど、この日程に東京に行くには交通費が・・・。
(5月16~18日に東京に行く予定があるんです。)

今回は、もう知っている人もいないと思うし
認定式はパスしたいと思います


賞状、届くのが楽しみ!
新姓になって、はじめての賞状ですキラキラ(水色)
Posted by きみ
comment:25   trackback:0
[*診療情報管理士取得*
運転
今日、助手席にだれもいない状態ではじめて運転してきました。

ドキドキ

都内と違って 車は少ないけど
やっぱりドキドキ。緊張するーーーっ。

あまりスピードを出さないから、うしろに車がくると
早くいかなきゃ 鳴らされちゃうよ~~~

とか思ったり
緊張しながら、近くのスーパーまで行ってきました。

(自動車保険まだ入ってないから恐いしね)

それにしても、初心者マークを付けた車をたくさんみました☆

きっと、免許とりたての高校卒業生とか こっちは多いのかも!

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
車が手元に!
届きました!!

今週は、天気の悪い秋田だけど
今日は運よく 晴れ 気温も高い☆

家の駐車場前も、これまた運良く ほとんどの車が出払っていたので
駐車をちょこちょことやってみました。

その後にやったのが、“初心者マーク” の貼り付け。

初心者というか、かなーーりのペーパードライバーなので
ペーパーマークを作ってほしい。。焦る3


助手席に 誰もいない状態で運転したことが
今まで一度もないので、 恐くて路上に出れないでいます。。えーん

今日も、自転車でお出かけしちゃったし。

自動車保険も入らなきゃ~~。
一括見積りとってみようかな☆

Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
海で拾った石
20080324234644


秋田にある海岸で夕日をみました。

湘南の海とはちがって
静かで 眺めがとてもいい。

貝がらとか 綺麗な石とか 探したりして。

目に止まる まあるい石がいくつかあったので
持って帰ってビンにいれて飾っています。

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*秋田の暮らし*
旅館にて
qw


夜ご飯にスパークリングワインをあけた時のショット。

もちろん、セルフタイマーでの撮影。

山のお料理に山形牛もあったり
かなり こんもり食べました♪
Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*旅の記録*
山形の温泉
20080320230147

1泊で 山形の温泉にきています。

古風な客室に
露天風呂
彩とりどりのお料理

女性は浴衣が選べたりもします。

山形に来るのは初めてなので ゆっくりします♪
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*携帯からの投稿*
DVD
パナソニックのブルーレイを買いました。

テレビもパナソニックのビエラなので、
同じだと 綾瀬はるかちゃんがCMで言ってた
ビエラにリンク ってのが出来るかなぁ~なんて☆

DVDプレイヤーすやもってなくて、
実家ではビデオデッキだったんだけど

テレビに出させていただく機会ができたので
これを期にデッキと購入してもいいかなぁと思って
まだまだ高いブルーレイを買ってきました。

ケーブルテレビも付けているので
配線がごっちゃごちゃで
みのちゃんに繋げてもらったけど 見れなくて
結局、業者を呼んで配線設定などしてもらいました。

ビエラにリンク☆

さっそく使ってみたいなぁ。

Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*秋田の暮らし*
3人姫で
秋田でのお友達
momoさんとKICKO。ちゃんとランチに行ってきました。

KICKO。ちゃん オススメのお店!うふ


ポテトドリアとピンクレモネードを注文。

レモネードは、フルーツも乗ってて、大きくてキレイ♪
ピンクレモネード


そして、みんなで つっついたコレ☆

もじゃもじゃしてます。 なんだか分かります???
綿菓子









綿菓子にくるまれた

花火パフェです!!

綿菓子って懐かしい~~~。

花火パフェ


楽しい時間でした☆

Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*秋田の暮らし*
ホワイトデー
バレンタインに生チョコを作ったお礼(!?)に

花束とケーキを買ってきてくれました。

我が家の お花コーナーに飾っていますトールローズ


結婚式の受付に飾った
ドライフラワーのリースや
ヘア飾りに使ったバラにプリザーブドフラワーも
キレイな色のまんまで。

はなたば。


一輪ざしも欲しいなぁ・・・と思っている 今日この頃四葉
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
Tea time
        ティタイム1


今日は雨ふり

ルピシアで買った、いちごみるくの紅茶を入れてホッと一息。

紅茶、花びらみたい。


ティタイム2
Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
CMの間の気になるコレ
ローカルCMも多い秋田。

東京インテリア とか 銀座マスカット のCMは、
秋田に来て初めて知った。

超人ネイガーが出るCMも多い。

パチンコのCMもやたらと多い気がするなぁ。


だけど、そんなCMの中
たまに気になるアナウンスが・・・・。

修学旅行に行ってる間も、CMの間に

「○○中学校、元気にどこどこを見学中です!」
「○○中学校、○○旅館に無事到着しました!」


と静止画像で逐一流れます。

どうやら、修学旅行に行っている学校で、
丁寧にTVでアナウンス放送が流れるんです。

びっくり!!

でも こういうのって 親はうれしいんだろなぁ。

Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*秋田の暮らし*
晴れ
20080312233132


天気が良いので 自転車で 駅まで行ってきました。

ようやく道端の雪もなくなってきて、
気温もプラスに太陽

だけど、まだまだ寒いなぁ。。。(寒がりだから)

でも、秋田の人って元気だなぁ。

ボーっと見てると

春物コートの人も多いし
ダウン着てる人あんまり見ないし
ミニスカに短パンとかも多いし

みんな 元気だなぁ。


Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*秋田の暮らし*
車、購入☆
ようやく 車を買いました。 (中古なんだけど)

10月に住民票を秋田に移し、
移したものの
2月まで、ほとんど 私の拠点は東京でした。

たぶん、わたしが来た季節は一番最悪だったと思うんだけど
10月~11月は、爆弾が落ちるようなカミナリが多く

12月以降は、雨や雪にやられ、

かなーーーーり不便を強いられました。


今月末には、手元に車が届きます。

ようやく、行動範囲が広がるかもしれません!絵文字名を入力してください


Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*秋田の暮らし*
バタフライアイランド
シドニーから日本へ帰る時の飛行機でみた
バタフライアイランド。

ちょうちょの形をしているのが良くわかる。

青い海の中に
緑のきれいな島

       バタフライアイランド



スッチーさんがアナウンスで言っていたのだけど、
けっこう雲がかかって見えない時が多いみたいで

こんなに ハッキリと見えるのは
珍しいとか。

貴重なキレイな島をみれて良かったな。

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[AUS新婚旅行
新しい仕事

秋田にきて、
この4月から 臨時で働く事になりました。

医療事務、またやりたかったのだけど
今度やるのは、一般事務です。


半年だけの臨時なのですが、久々に普通の事務やってきます。

秋田でも、自転車通勤 頑張っちゃおうかなぁ♪
Posted by きみ
comment:5   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
トトト・・の信号
     信号1


目をひく建物が多いオーストラリア。

車社会ってこともあって、
もし人と車の事故があったとき
一般的な考えとすると 【車が悪い】 になるはずが
オーストラリアでは 【歩行者が悪い】 ってなってしまうそうです。

信号機が点滅するのも早くて
青になったと思ったらすぐに点滅。

しかも、点滅するのは、青じゃなくて 赤が点滅します。



信号2


信号機には、こんな押しボタンもあって
やっぱり押してみたくなりますよね~~~~。(笑)


日本で考えると、こういう押しボタンをおすと
「とーりゃんせ、とうりゃんせー、こーこはどーこのほそみちじゃー」の音楽が頭に浮かぶのだけど、

オーストラリアだと、

「ひゅーーん!!!!!!、トトトトト・・・・・・・・・・・」


この意味不明な怪奇音で信号が変わります。

信号が変わるたびに、ついつい口づさんでしまう
ひゅーん、トトトトトト・・・・・・・・
Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[AUS新婚旅行
運悪い!?
秋田に帰ってきて、
天気の悪い日が続いています。

気温 おそらく2度ぐらいかな。。

雪ははらはら舞っていて、
今だっ!!! と思って自転車で出かけたら
帰りは吹雪で、コートが雪まみれ。

こんな日に限って、
お気に入りのコートとストール
皮のブーツででかけてしまってたりして・・・。


あーあ。
太陽ちゃん、出てほしいなぁ。

Posted by きみ
 
[*秋田の暮らし*
秋田に上陸
20080303160143


2週間ぶりぐらいに
秋田に戻ってきました。

いや~~~雪がどぼどぼあるし
さむいぃぃ・・・・えーん

寒がりなんで、こりゃ4月になってもコートを手放せないや。。

あ~あ・・・
Posted by きみ
 
[*秋田の暮らし*
またまた遊びに。
3月1日、前の職場にまたまた出向いてきました。

携帯なくなってしまったら、連絡取れなくてどうしよう・・・
と思っていたら、
パートさんからメールをもらい、一安心。。

私が行くことを、先生や奥さまにも伝えてくれていたみたいで
ちょっと診療時間中だけど
けっこう早めに顔を出したら

院長先生も 「お~~~やっときたね~。待ってたよ~

と言ってくださり
あ~ こんないい環境で仕事していたなんて・・・感動です。

旅行の話をしたり、
レセ時期だったので
ちょこっとレセを見せてもらったり(いいのかな。。)

受付にいたら、前からきてた患者さんに
「あら~~今日はお休みなの?」 なんて。

もう、5ヶ月以上いなかったのに・・・(笑)

そんな、ほのぼのした1日で、ランチはスタッフと食事をして帰りました。

あ~~早く仕事したいっ!!!


Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*医療のお仕事*
| HOME |
