転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
ホテル編
ホテルは、ゴールドコーストもシドニーも
マリオット系列にしました。

新婚旅行だし♪ と、ランクもけっこう上のにしたので豪華☆

海外ではあまりない、歯ブラシもスリッパも付いてます!
部屋もひろ~~い!

ゴールドコーストのホテルは、プールが凄いんです。

結構、これが目当てだったり。。。
hotel1

プールなんだけど、海。

砂浜があり
熱帯魚が泳いでて
滝があって

だから 海水のプール。

でも、流れるプールもあって
スライダーまで付いている。

↑このプールは海水じゃない。

ベランダからは本物の海もキレイに見えました。


ロビーの天井にあるパタパタが なんとも南国の雰囲気があって
ふわりとオーストラリアの香りが~~(笑)

この階段も気に入ったので
階段前で写真も撮ってもらいました♪

hotel2
Posted by きみ
comment:5   trackback:0
[AUS新婚旅行
サングラスは
シドニーで。


オーストラリアの人たちは、ほとんどサングラス着用。

みんなして
おんなじような 黒いサングラスをしてるから
マトリックスに見えてしまう~。

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[AUS新婚旅行
オペラハウス
オペラハウス


オーストラリアといったらシドニー
シドニーといったらオペラハウスってことで

もちろんオペラハウスも見てきました。

間近でみると、なんじゃらよくわからない建物に見えて
けっこうタイルも汚い(笑)な感じだけど

本当に大きな建物でした。

中に入っても、とくに何があるわけでもないのですが

“トイレがオシャレ” だと聞いたので
もちろん、トイレにgo!!

オペラトイレ

オペラトイレ2


薄暗い上に、トイレで写真って・・・・って思ったので
ブレてしまったけど、
手を洗うところ、水を受けるところがちょこっとくぼんでいるだけで

水はドコへ流れてく!??

みたいなオシャレなデザインでした。

水は壁側にスーーっと流れていきました。

これ、すごいわ~!
Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[AUS新婚旅行
日本に帰ってきました
オーストラリアから日本に帰ってきました。

伝えたいことはたくさんあるのですが、
ちょっとハプニングがあって・・・・

オーストラリアで携帯紛失しました。orz


友達の電話番号とかアドレスとか全部わからなくなってしまったので

HELPです

私に番号やアドレス、教えてくれた友達たち
ここのメールフォームでも良いし
mixiメールでも良いし
パソコンのメールにでもいいので

電話番号とアドレス、教えてくださ~~い!!

Posted by きみ
comment:5   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
リコリス知ってますか?
オーストラリアで食べたヘンなもの。
リコリス = リコリッシュ

ウィキペディアにも出ていました →クリック

ゴールドコーストのコンビにでみつけたんです。

たぶん、海外のって こういうグロいの多いけど
味はきっと、甘ったるいんだろうなぁ~~~

という感覚で、
みのちゃんと買ってみたんです。

今はオーストラリアも物価がかなり高くて $3.5だったと思う。

こんな真っ黒なグミみたいな物体。

リコリス1
ルコリス2


↑参考に。


あとあとウィキペディアなどで調べてわかったのだけど
日本人の口には合わず
食べたら 古いタイヤを煮詰めた味 というすんごい表現。


だけど、すんごくまずかったです。

もう1つ食べたらいらないって感じ。
すごく気持ち悪い・・・・。


成城石井やソニプラなどでちょっと探してみたけど
これは日本じゃ見かけなかった・・・。

やっぱり好まれない味かも。。

Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[AUS新婚旅行
23日・ドリームワールド
携帯電話 無事に機種変しました。
だけどデータはやっぱりパァです。。




さて、気を取り直して
22日夜に成田を飛び、 23日の朝オーストラリアのゴールドコースト
ブリスベン空港に着きました。

じめーとしていて暑い!
AUS1


初日はオーストラリア最大ともいえる
ドリームワールドに行きました。

コアラとだっこができたり、エサ付け
カンガルーにエサをあげたりすることができます。

現地の人のウワサによると、この日は36度の気温があり
日本のを差に、ホントビックリ。

日焼け防止のために、日焼け止めの塗った上に
長袖を着てたけど、むちゃくちゃ暑い!!

夜行性のコアラも、目がうつろ。
かなりダルダル系でした。

AUS3



Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[AUS新婚旅行
忙しい毎日
あり難い限り、
東京にいるこの期間、友達の誘いも多く
昨日・今日も出歩いている生活でした。

都心では、リクルートスーツの学生さん(?)も多く見かけ
そういえば 私もこのくらいの時期に
会社説明会の予定をたくさん入れていたなぁ・・・
と懐かしく思ったり。。。




さて、22日からの新婚旅行ですが
オーストラリアのゴールドコーストとシドニーに行ってきます。

オーストラリアは今は夏。

日本と逆ですね~!

オージービーフにこあらだっこ。
海にオペラハウス。

久しぶりの海外、準備にとりかかります☆

Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
今日のこと
靴下。


友達と夜はイタリアンレストラン。

春色の靴下を誕生日プレゼントにもらいました♪
靴のオシャレも楽しくなりそう。

22日から新婚旅行のため
準備にとりかかっています。

明日は旅行会社に日程表を取りに。

旅費のほかに、
“燃油チャージ” ってのが5万ほどかかるかもしれない
と言われ、考えてもいない出費。

飛行機が苦手なので、すっごく久しぶりの空の旅かも。
あ~緊張するだろうなぁ。

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
目黒~渋谷
カメラ友達のあまりおさんと東京都庭園美術館に。

目黒って来ない場所なのですごく新鮮でした。

日本庭園は冬模様。
目黒


写真展をみた後に
渋谷の珈琲やさんに。

渋谷の人口層って昔から苦手だったのだけど、
相変わらず、渋谷は若いなぁ~~(笑)

そんな中、ほっこりできる珈琲やさんに連れて行ってもらい
私はココアを。 (←コーヒーやなのにコーヒーを頼まないわたし・・・・)

店内の明かりもオシャレ。
珈琲



あまりおさんからは、私の大好きなマグリットの
「ピレネー山脈の城」のポスターをプレゼントにいただきました。

今日1日、どうもありがとう~☆

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
試験終わりました。
意外にいたピンクの65期生。

分類法演習Ⅲのみの再試験だったのですが、
前回と打って変わって問題が難しいっえーん

今まで、数回試験を受けていて
傾向とみていると、

難しい→簡単→難しい→簡単

という順番だから次回、また頑張ろうかな。

途中退出する人もほとんどいなかったから、
今回は みんな難しく感じたのかなぁ。

試験中気づいたのだけど、
私が使ってたシャーペン。
約10年前に、この国士舘大学(世田谷キャンパスじゃないとこ)の
オープンキャンパスに行ってもらったものだった!!

↓コレ
20080216195322



帰りは、梅が丘の駅まで迷って迷って、、
違う方向に行ってしまって、2人に道を聞いて帰りました汗とか

相変わらず方向音痴です。。

Posted by きみ
comment:13   trackback:0
[*診療情報管理士取得*
65期
20080215184922


東京は良い天気。

明日は、またまた国士舘大学!

いい加減、このピンクの65期生は少なくなってそう。。焦る3

昨日の移動で疲れたのか、
ちょっと体調不良です。


前の記事のコメントのお返事、またまた遅れます。。
いつもながらスミマセン。

明日、頑張ってきますグー
Posted by きみ
 
[*携帯からの投稿*
吹雪
秋田・大荒れ


今日はめちゃくちゃ外が荒れています。

雪もこんもり積もってしまった。。

明日から東京です。
今月いっぱい、秋田を離れます。
16日に診療情報管理士の試験でね。。(再試験ばっかり


あ~~~新幹線動くかなぁ。
Posted by きみ
comment:6   trackback:0
[*秋田の暮らし*
たくさんの
28sai


昨日は たくさんのお祝いメッセージありがとうございます。

うれしくて うれしくて 
みんなに感謝いっぱいです。


昨日の夜は、
この連休 ずっと仕事で家を空けてたみのちゃんが、
町で美味しいとウワサのケーキ屋さんで
大きなケーキを買ってきてくれました。

ローソクたてて、消すなんて 何年ぶりだろう・・・。


コメントのお返事遅れててゴメンナサイ。。
みんなにするので、ちょっとお待ちくださいね。

28歳のこの1年もがんばります。


Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
ひとつ
28.
ついに、また歳をひとつ重ねてしまいました。。
28歳。

秋田で迎えた誕生日。

早々にメールをくれたお友達。
ブログの友達からのメッセージ。

みんなありがとう♪♪


Posted by きみ
comment:18   trackback:0
[*わたしの事*
ポイント使ってみました
クレジットのポイントがけっこう貯まっていたので
ハリオのコーヒーメーカーをもらいました♪

HARIO 耐熱ガラスドリッパーポット・マルチ 1~4人用 DPM-60TBHARIO 耐熱ガラスドリッパーポット・マルチ 1~4人用 DPM-60TB
()
不明

商品詳細を見る


これです。

コーヒーだけでなく、紅茶にも使えるようになっています。

お客さんが来た時に
ちょっとドリップするのもいいかなぁなんて思って♪


今までコーヒーを家で飲むことがなかったので、
フィルターもなけりゃ、豆もない。

形から揃えたいし、買いにいかなきゃ!
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
ハートメーカー
脳内メーカーならぬ
ハートメーカーを発見したのでやってみました
「大きなハート」には恋愛観が、「ちびパンツ」にはその恋心に隠れている下心が現されているみたいです。


まずは、HNで・・・
きみ・・・



な!!!!!! 何を意味しているのだ!???
なんかやばそう。。



そして、本名でやってみたのが
きみ。


マル秘な感じで、誘惑上手!??

なんかおもしろい☆

バレンタインも近いし、盛り上がりそう♪
みなさんも是非やってみてくださいね☆


Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
信号機に気づいた
信号機。


ふと思ったけど、
秋田の信号機って
縦になってる。

雪が積もっても大丈夫なようにかな。

信号機検索で、こんなページ見つけました。 やっぱり縦だ。

Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*秋田の暮らし*
雪道を歩く

           歩道は雪。車道を歩きたい。


車がないし、
歩道には 雪がわんさかだし。。

ひたすら歩く旅をしています(笑)

雪道を歩く。

きっと、足が丈夫になっているはず。
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*秋田の暮らし*
大町の石田珈琲店
秋田散策に繰り出てきました。

秋田市の中でもオフィス街とも言えそうな、大町・山王地区。

ここでみつけた 『石田珈琲店』
石田珈琲店


店内は撮影禁止だったのでお食事や店内の写真はないけど、
ビルの一室を改装した感じの店内で、どこか懐かしい、
ホッと出来る場所でした。
アンティーク調のテーブルに椅子・ソファー
雑貨がところせましと飾られていて、異空間。

可愛らしい、ブック帳のようなメニュー表には
オリジナルコーヒーなどのメニュー。

コーヒーは、「プレス式」と「ドリップ式」があって、
プレス式はブラックで飲む方にオススメで
ドリップはミルク・砂糖を入れる方にオススメみたいです。


わたしは、

「寺町浪漫(てらまちろまん)」と「チーズケーキ」を注文。
(メニューはHPを参照してください)
やわらかめのコーヒーのようです。


注文があってからつくるため、少し時間がかかるみたい。


珈琲を飲む前に、一緒に運ばれてきた炭酸水でお口の中をリセット。
こんなの喫茶店は初めて。

ほんの少しの炭酸水だけど、リフレッシュできる。

店内は、わたしひとり。
貸切状態。


店内は、チラリと珈琲を入れる店のキッチンを覗くこともでき
各テーブルにぶら下がる、白熱灯の電球のあったかさとか
食器ものこだわりが・・あるみたいで


私には、陶器の持ち手のない珈琲カップ。
湯のみ茶碗のような感じ。
砂糖とミルクの器もお揃いの陶器。

チーズケーキは、3種類ミックスされたベイクドチーズケーキ。
濃厚なケーキに苺ジャムが乗ってて美味しかったです。


写真がが撮れなくて残念。。

石田珈琲入口




石田珈琲店 喫茶室
〒010-0921 秋田市大町3丁目1-12 川反中央ビル2階
tel/fax 018・827・6622
定休日   火曜日


Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*秋田の暮らし*
バナナボート
バナナボートって言っても、
あの海で乗るものじゃなくて、
まるごとバナナ みたいな食べ物。


バナナボート


秋田にしか売ってないという、バナナボートがスーパーで
安く売っていたので買いました!!

パッケージからして、南国♪って感じ。

グアムやサイパンで乗ったなぁ~と思い出しちゃう。

Posted by きみ
comment:6   trackback:0
[*秋田の暮らし*
| HOME |
