転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
教習所1回目
教習1


先日書いた、ペーパードライバー教習に行ってきました。

まともに運転するの久々でドキドキ。

免許をすでに持っているせいか
「じゃ、運転席座って発進してくださーい」 と
簡単に進めてくれて、

ぐるぐる回ったり、S字クランクや駐車の練習もしました。

ビシバシ注意をされると思いきや、
そんなこと言われるわけもなく

教習監の言うとおりに回って終わりました。

だけど、はるか昔
仮免の頃、注意されたような指摘はされたかも。。


直線のスピードが遅い(わたし、スピード出さないほうなので逆によくないみたい)
右折時に真ん中により過ぎる(左側の感覚が取れないから中央に寄ってしまう)
ハンドルの持ち方(10時10分じゃない位置を持ってる??)


何はともあれ、1時間あっという間に過ぎました。

今度は雪道路上に挑戦したいと思います。



Posted by きみ
comment:5   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
たっぷりクリームのシュークリーム
穴場だと聞いた、シュークリームのお店に行ってきました。

通常のシュークリームは70㌘ぐらのクリームの量らしいのですが
ここのカスタードクリームは、100㌘以上!

1個1個、手作りのシュークリームです。

     カスタードリーフ


やわらかい生地の中には、
これでもかっ!!! っていうぐらいクリームがつまっていました。

ホントに隙間がなかったです。

やわらかいバニラクリーム味で美味しい。
そして、お値段が100円ときたるっ

このボリュームで、この値段のシュークリームは初めてでした。

秋田に来た時は、是非食べてみてくださいね。
1日 300個限定みたいです。



カスタードリーフ
住所 秋田県秋田市保戸野八丁22-8

TEL   018-867-0102




Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*秋田の暮らし*
ホワイトハート
            yukiyuki/


*短歌*

  生きているこの世界は希(ひかり)あふれ君と過ごした snow white

 more...

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*写真で短歌*
ケーブル秋田
ケーブルテレビを引きました。

と言うのも、、、
秋田県はTBSのチャンネルがなくて
やっぱりTBSの番組もみたい、、 
そんな理由で、今日、工事をしてもらいました。

新しいケーブル用のリモコンに見れるチャンネルもいっぱい。

そして念願のTBSも見れる♪

この前の「佐々木家夫妻の仁義なき戦い」の2話
見れなかったからなぁ。

今晩から見れるテレビ番組増えるぞ☆

Posted by きみ
comment:6   trackback:0
[*秋田の暮らし*
ペーパー教習
          yukinnko

昨日 秋田に帰ってきました。

寒いけど、天気の良かった都内から
道路が見えないぐらいに積もっている雪国に。


帰ってきて、まず教習所の予約を入れてきました。

ペーパードライバー教習を受けます。

5年以上路上に出てないし、運転の仕方もほとんど忘れてて・・・焦る3

なんとなく、、、、大安の日に予約を入れてみました(笑)


さて、車はどうしよう。
どういうのがいいかな。

全くこだわりがないんだけどな。

雪国だから、絶対 『4WD』 ってのがいいらしい。

買い物用とかしか使わないと思うから、気軽に乗れるのがいいんだけど
オススメってあるかなぁ。
Posted by きみ
comment:7   trackback:0
[*秋田の暮らし*
抜糸
抜糸してきました。

この1週間、ちゃんとした食事はとれないし
口は開きずらいし、痛みもあるし、、

辛かったけど、糸をとったおかげで、口が開くようになりました!

まだ腫れは少し残っていて、あと1週間ぐらいで落ちつくから、、
と言われました。

腫れていた部分が内出血起こして、皮膚の色が変わっているとこも
すぐに治まると。

顎のしこりみたいなのは、2.3週間かかるみたいです。

まだ痛みが少しあるので、今日もロキソニン飲んで見ました。

支払い、いくらかかるかなぁ・・・
と思ったら170円!

安い!!

歯科は全く未知の世界だなぁ。
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
仁義パン!
20080122203702


買っちゃたアップロードファイル

20日からTBSではじまった 『佐々木夫妻の仁義なき戦い』 のパン。

TBSでは、『華麗なる一族』 の 華麗パンも前出してたっけ。


仁義パンは、
半分はタマゴ、半分はツナポテトがトッピングされた惣菜パンでした!
しかもハートの形ハート

まだ口が開きずらいので小さく切って食べました♪

Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*携帯からの投稿*
若くなりました☆
20080122012659


毎日やっている
DSソフトの “眼力トレーニング” 四葉

最初は40代だったけど、
はじめて自身年齢より若くでました jumee☆shy1

このゲームやってる人いますか!?

なんか自分の得意分野があって、、
私は「トリプルC」や「周辺C」 が苦手なんですけど
「上下C」はモロ得意!!

得意分野が問題に出てくれた時は、年齢も若く復活♪


Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
冬のドラマ
1月からはじまったドラマ、みなさん何か見ていますか!?

ここ最近、ドラマを見てなかったのですが
「斉藤さん」
「薔薇のない花屋」
「佐々木夫妻の仁義なき戦い」

そして引き続き
「相棒」

をみました。


どれも注目度抜群☆


今日からはじまった、佐々木夫妻・・・も
美人の小雪さんがコミカルな演技をするのがおもしろい!

やっぱり、野島信司のドラマも期待あり!
竹内結子ちゃん、好きだし♪


毎週が楽しみになりました!
Posted by きみ
comment:7   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
抜歯して4日目


まだまだ腫れもひかない右ほっぺ。

だけど気休め程度だったロキソニンがちゃんと効いてくるようになって
ありがたい。

なぜか、つばを飲み込むのも痛かったけど
それは解消されて、一安心。


お粥やうどん、おやつにマシュマロを食べたりしてたけど
早く、かたいもの食べたいなぁ。

Posted by きみ
comment:6   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
結婚式のビデオ撮影
結婚式・披露宴っのビデオ撮影ってどうしてます??

撮りたいけど高いっ!!
撮っても、どうせ見るのは1回ぐらいかなぁ・・・。

なんて色んな意見があると思うんですけど
わたしはやっぱり記念に残したいし、見たいなぁ~ってのもあったので
お願いをしました☆


だけど、ホテルに頼むと
ビデオ撮影:8万
DVD撮影:12万 とかするんです。。。 ̄□ ̄

高いですよね。。。。。


そこで、これも色々探した結果
アイレックスさんというところにお願いをしました!!

セットのプランなどもあるのですが、
私は、DVD撮影(挙式・披露宴)でお願いをしました。

だけど6万円です♪♪ なんかお得☆


出来上がりは約2ヶ月でした。
中座の時には、ゲスト全員(67名ほど)のメッセージも入っていたり
編集がとっても上手。

2枚のDVDがセットになって送られてきました。

お値段の割りにはとても感動的なDVDで、大満足。



アイレックス
http://www.eyerex.net/


結婚式 ・ 写真 ・ ビデオ撮影 ・ DVD撮影
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*結婚の準備*
ついに親不知の抜歯
約半年・・・・
こわくて行けなかった親不知の抜歯のため
大学病院まで行ってきました。

1時間のオペ


麻酔を3回打たれて、
足りなくて2度追加して、、

右顎の関節がカクカクなって弱いのに
抜けないから、引っ張られて

頭の方は大きかったので、
粉々に削っていました。

根元は2つに分解して抜いてくれて
抜歯後に見せてもらいました。


終わってから、約4時間。

まだ出血が止まらず
腫れはどんどん大きくなって・・・・(涙)

Posted by きみ
comment:9   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
積もった!
雪道



こりゃすごい。
30センチほど積もってる!?

ハローワークまでの歩道が雪で埋め尽くされているのに
自転車乗っている人も!?

恐るべしっ!あきた!!

Posted by きみ
 
[*秋田の暮らし*
秋田で焼肉・大昌園
     焼肉へ1


夜ご飯は、焼肉!!

東京じゃ、正泰苑がとってもお気に入りだったのですが
秋田で行ったお店は大昌園ってところ。

中は結構広くて、
パーティーや家族連れが来そうな感じ。


久々の焼肉で、二人で注文したのは
上タン塩・上カルビ・上ロース・クッパにサラザとチヂミ。

     焼肉へ2



カルビは柔らかでとっても美味しかったです♪

Posted by きみ
 
[*秋田の暮らし*
-5℃の道
    かまくら・


昨晩 積もった雪で
外の気温はマイナス5度。

私が秋田にきて、一番寒い日です。

はらりと粉雪は舞い続け、
地面はふんわりとした雪がたくさん積もっています。

外には
いつの間にか かまくら が作られていました。

ひとり入るといっぱいか!??

Posted by きみ
comment:5   trackback:0
[*秋田の暮らし*
結婚式の写真
結構空いてしまったけど
プロが撮ってくれた結婚式の写真や
友達が撮ってくれてROMで送ってくれた写真を整理しようと思って見ています。


ウエディングドレスも何十着も試着をして
結局決めたのが、一番初めに着たドレス。

2Wayタイプだったことと、オフショルダーっていうのと、
後ろから見た姿が清楚感があって気に入っています。

長いトレーン3M


3メートルあるトレーンで挙式をして、
シンプルにアクセサリーは
プレーンタイプの真珠のネックレス&イヤリングを
家から持って行きました。
ティアラはレンタルで借りた小ぶりのリボン&パール付きのもの。

あくまで、挙式はシンプルにしました。



披露宴では、レンタルで借りた華やかなネックレス&イヤリング。
パールとダイヤが輝いて写真写りは良かったかな♪

そして、オークションで1000円でゲットした
パールトリーフのティアラ。

これは挙式で使いました。

どうしてもこれを使いたくて、ヘアメイクをやってくれる友達達と
相談をしてやってもらいました。

そしてトレーンは短いフリルが付いているものに取替え、

ヘアーも挙式ではシンプルな夜会巻きから
少しルーズな夜会巻き

に変えてもらいました。

ヘアメイクやってます


この写真が、ちょうど挙式から披露宴に変わるとき。
アクセサリーなど全部外して
取り替えています。


_____


イメージ変わったかな。

やっぱ自己満足ってのもあるかな~。

Posted by きみ
comment:9   trackback:0
[* 結婚式 *
はらはら
20080112183745


この連休はとても寒いみたいです。

さっき、TVで大学ラグビー決勝戦を見ていたら
東京も大雨で寒そう。。

洗濯物も部屋星ばっかり。

早く外に干したいよ~~~


Posted by きみ
 
[*秋田の暮らし*
寒い部屋
エアコンがリビングにしかまだないので、
7度のさむーーい みのちゃんの部屋の大掃除をしていました。

今日は雪もちらほら舞ってて、

もう靴下2重に履いても

上着を着込んでても 冷えまくり。


この部屋を大掃除したおかげで、掘り出し物も出てきました~~。

そういうのに目が行くと、掃除が止まっちゃうんですよね。。

Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
雪が降ってる

あったかな東京を後にして、

こまちに乗って秋田にきて、

盛岡辺りから雪が積もっているのが見えて

窓際だったから 寒さもきて

秋田も雪が積もっていました。


今日も、粉雪 ぼたん雪 が舞ってます。


郵便局行きたかったり
銀行行きたかったり

出歩きたいのに。。。

自転車乗れるかな。



滑りませんように

Posted by きみ
comment:12   trackback:0
[*秋田の暮らし*
バスソルトでゆったりと
      basusoruto



クリスマスに手作りでつくられたバスソルトを

ブログ友達からいただきました。

ローズの香りがとってもいい♪

今晩もゆったりと。


どうもありがとう。

Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
5日・アリオ
友達から急遽誘われて、
ランチ&バーゲンに行ってきました。

友達オススメのイタリアンでランチして、

アリオのショッピングモールに行ってきました。

最近出来たばかりの西新井というところにあるショッピングモールで
有名な西新井大師も近くにあります。


初めて行ったんですけど
土曜ってこともあり、
結構混雑していました。

友達は通勤が自転車
私は秋田の雪国

っていう理由もあり、

ニット帽を買いました。

しかも色違い。。。

ペアで買うことなんて一度もなかったのでヘンな感じです。。



Posted by きみ
 
[*きみ/今日の日記*
4日:ホテルでランチ
みのちゃんの実家に行ったあと、
結婚式を挙げたホテルでランチをしてきました。


というのも、結婚式の日に招待状をいただき
“ルームサービスかレストランでの食事(期限付き)”の券があったんです。

レストランの期限が2月9日までだったので
それまでに、二人で東京に来れるか微妙だったので決めちゃいました!


もしかしたら、ディナーの方がすごい料理だったのかもしれないけど、
とても美味しいイタリアンのコースをいただきました。

お肉、美味しかった♪

二人してホッカチオもおかわりしちゃいました。

Posted by きみ
 
[*きみ/今日の日記*
3日・初詣
わたしの実家にみのちゃんが来た後、
浅草まで初詣に行ってきました。

浅草寺は本当に込んでて

とくに三が日だったからだと思うけど、
行列の順番待ちでした。。

あの込みようは、ちょっとお参りしている感覚じゃないかな。

数年前、明治神宮に行ったときも行列で
有名どころは込むんだなぁ~って実感。



Posted by きみ
 
[*きみ/今日の日記*
バーゲン!
     バーゲン1


2日。

どこのデパートもバーゲンラッシュで、
ルミネにあるアクセサリーやさんで

ネックレスとブレスレットをゲット♪

300円です。

安すぎっ!!!!

Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
恒例のラグビー観戦
20080102210458


毎年恒例の 大学ラグビー準決勝を国立競技場でみてきました!

な、なんと!!
みのちゃんが良い席をとってくれて
まん前で見ることができました。

(NHKで中継していたので、もしかしたらTVに映ってたかな!??)


相変わらず、ルールはイマイチよくわからず見ているのだけど、
キレイにトライを決めた時は、

おおおお!!!

と思ってしまいます。


今日の試合の結果
決勝戦は、慶應 VS 早稲田

どっちが勝つかなぁ・・・・。

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
新年のご挨拶
新年、あけましておめでとうございます。


新しい年を
新しい土地で今年は迎えました。


昨年は
医療事務の仕事を通じて
このブログに綴ることで

たくさんの仲間もできた年でした。

今年は、新たなチャレンジの年になります。

不定期なブログになっていますが、
これからもよろしくお願いいたします。


Posted by きみ
 
[*きみ/今日の日記*
| HOME |
