転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
白い日
20080102210509


秋田は1日
まっしろな日になりました。

ふわふわした
まだ新しい雪。

都会じゃ見られない光景で
新しく買った雪用のブーツで
何度も踏みしめました。

Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*秋田の暮らし*
結婚式・司会者編
5ヶ月ぐらい前

結婚式でけっこう重要な部分になるのって司会者だったりします。

以前、私が招待された友人の結婚式で
司会者が言葉につまったり、、間違ってたり、、
そういうのを目にする事もあり

間違いってっ結構目に付くもので

柔軟性があって、声質が良い司会者にお願いしたいっ!

そう思っていました。


私が挙げるホテルは、持ち込み料もかからなかったので
口コミサイトで探したりして、たどり着いたのが
Fineさん
女性のみの司会者の集まりで、もちろん皆さん数百件・数千件の経験があるプロ。

まずメールをして問い合わせてみると、
私たちの結婚式の日程にあった司会者さん・希望どおりの司会者さんを
何名が紹介してくれて、私たちが選ぶカタチでした。

プロフィールをみて、ピンっときたEさんにお願いしました。

直接、お会いしてお話しすることも出来ますし、
何度も何度もメールで質問などもできます。

むしろ、ホテルのプランナーさんよりも親身になって
司会以外のこともアドバイスしてもらえました。


当日も、ハプニングがあっても
柔軟に対応してくれて、

出来上がったビデオを見てみて、
私の気づかなかったところで、こんな事をいってくれていたんだ~

と、感動しました。

Fineさんに司会をお願いして本当に良かったと思います。


心残りが、一緒に写真を撮れなかったこと。。。

すっかり忘れてしましました(涙)


Fineさんからリンク許可いただきました。

紹介割引ができます。
希望の方はメールいただければ紹介いたします♪
kimi153225@yahoo.co.jp



Fine(ファイン) ブライダル司会
HP http://members.jcom.home.ne.jp/finewedding/index.htm



Fine ファイン ブライダル 司会 外注 女性 結婚式
Posted by きみ
comment:1   trackback:0
[* 結婚式 *
ブライダルフラワー
ウエディングドレス
お色直しの引き振袖

二次会用の水色のカクテルドレス

両親への贈呈用のプリザーブドフラワーの花束。


これらを “一会さん”イチエ ichie carpe diem  にお願いしました。

お花にはこだわりたい。


と思って、口コミサイト・mixiなどを色々と調べていて
たどり着いたところ。


お花をとても愛していて
一会さんのブログも見させていただいて
愛らしいブーケがいっぱいで、

絶対ここにお願いしよう!!

と思いました。


私のウエディングドレスは、
オフショルダータイプの2Way。
トレーンが3メートルの長いタイプ・短いものと付け替えれるんです。

一会さんと直接お話しして、
写真などを見せると
親身になって、両方に合うようにしてもらえました。

そして、私が好きなピンク色のまるっこいバラ
オールドローズだと教えてもらいました

そのオールドローズをふんだんに使った
あまあまセミキャスケードでお願いをしました。

ウエディングドレスのだけ紹介☆(クリックで拡大)
WD用、


和装は、一会さんで発見をした 【扇のブーケ】
私の黒引き振袖に合うようにおまかせ

にしました。


当日は、着物や帯に合った金と赤のイメージの華やかな扇ブーケが届きました。


大満足です!!


紹介割引ができます(10%オフ)ので、希望の方はメッセージフォームから
お願いします。
※ご紹介割引は、お申し込み時に同時にお申し出下さることが条件だそうです


リンク紹介許可をいただきました。 ↓


一会(いちえ) ichie carpe diem
HP   http://www.flowers-ichie.com/
ブログ http://ichiecarpe.exblog.jp/



一会 いちえ イチエ ブライダルブーケ 結婚式
Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[* 結婚式 *
シャンパン
モエ・エ


クリスマス用にモエのロゼのシャンパンを買いました。

これ、結婚式の乾杯にも飲もうか迷っていたのですが
それなりにお値段もするので、結婚式では断念。。。


ワインは苦手なんだけど
シャンパンは飲みやすくて好きです。

これもあっという間になくなっちゃったなぁ。

Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
晴れつづき
     akita.hare


ここ最近 太陽をみます。

仕事を辞め 10月に秋田に来たときは雨ばっか。

11月も雨・雷・・・。

こんな日が続いていたけど、最近、太陽をみる時間が増えてうれしいです。

ベランダに洗濯物も干せました。

浴室乾燥機が付いてるから使っていたら
電気代が恐ろしいことになってて・・・。

電気の浴室乾燥機は電気代がくう上に乾きもおそいみたい。


明日も太陽でたらいいなぁ。

Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*秋田の暮らし*
初めてのディナーショー
  ディナー1


入籍 → ブルーメッセ のあと、
ホテルで開かれたディナーショーに行ってきましたローズ2

東京に住んでいた時も
有名なホテルでディナーショーとかあると3.4万するのを見て
高いなぁ・・・
なんて思っていたけど、

みのちゃんが得意先のドクターからチケットを買ってくれて
行くことができました。


フランス料理とジャズの生演奏。

(私はよく知らなかったのですがクラリネットを吹いていた方がかなり有名だとか)


ぱっと見渡したところ、
400人ぐらいだったか、、

そんな大勢の中、
一番前の席で、目の前で演奏を見ることができました。


ピアノの演奏もかっこよかったり、歌声もキレイだったり
ドラムのテクニックもすごくて
(わたし 中学生の頃、吹奏楽部でパーカッションを担当していたんです)

手拍子とかしないで聞いてしまいました。



とても充実した日になりました。

あ、ディナーショーの料金支払ってないけど
みのちゃんのおごりかなぁ。



 more...

Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
Merry X'mas for You
   クリスマス・モエ


Merry X'mas !

Merry X'mas for You.

今日だけはクリスマス色の蝋燭で乾杯。






Posted by きみ
 
[*きみ/今日の日記*
入籍
婚姻届、提出しました。

休日だったので 役所の隅にある臨時でやっているようなところに提出。

日もいいからか、
この日に出す人も多くて

今日で22組目(だったかな) と言われました。

その場で書く書類みたいのも多くて、
婚姻ってめんどうくさい、、、と実感。

27年間名乗ってきた名字ともお別れ。

新しい名字は慣れないけどハンコはどこでも売ってそうだしいいかも(笑)

Posted by きみ
comment:19   trackback:0
[*わたしの事*
ブルーメッセのポインセチア
      ブルーメッセ1


秋田県の潟上市というところにある “ブルーメッセあきた” という
道の駅 と繋がっている 花の広場のようなところに行ってきました。

CMでやってて気になっていたんです。

大きなポンセチアのツリーがあって、
高さは4メートルもあるという。


それが、これ。

     ブルーメッセ2


上にはサンタさんも乗っていました。
年明けまでやっているそうで、クリスマスが過ぎてもここにくれば
華やかなツリーがみられそうです♪

ポインセチアの他にも

シクラメン ・ バナナの木 ・ アセロラ ・ ガーベラ ・・・・
などなどたくさんの植物が見られました。




ブルーメッセあきた
秋田県潟上市昭和豊川竜毛字山ノ下1-1

Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[* 観光*秋田 *]  thema:クリスマス - genre:ライフ
親不知の抜歯
大学病院に行って、ようやく抜歯の日にちが決まりました。

手前の歯が虫歯になっているのと
歯茎が盛り上がっていて、
その歯が治療できない状態で気になってて
りんパも微妙に腫れているし・・・。

と思い、勇気をだして大学病院へ。


やっぱり込んでいますね。
診察をして、レントゲンを撮って
また診察をして、日程を決めて・・・



3時間ぐらい拘束されてたかも。。

来月の抜歯なのですが、頑張ってきます!

Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
光都ライト☆
20日。

友達と銀ブラにでてきました。

銀座・有楽町・丸の内はこの時期
どこもかしこもイルミネーションできらびやかな街に変わっています。

日比谷公園では42メートルのツリー。
和田倉噴水公園でも色とりどりの木々。
ソニービルの前にもツリー(今年はシャネルじゃなかった)
ミキモトの前のツリーは立ち止まってシャッターを切っている人も多かったです。


そして私たちは今日からはじまった
“光都東京・LIGHTOPIA” を見に行きました。

有楽町から丸の内にかけて17万鉢も植えられたパンジーに
ライトを当てたイルミネーション。

エコ・イルミネーションともいえるのでしょうか。

音楽と次々を色の変わるライトに照らされて、
携帯カメラしかもっていなかったけど
写真を撮ってきたのでUPします。
(デジカメ持ってくりゃよかった・・)






 more...

Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
日本診療録管理学会の研修会
郵便物が届きました。

実家に届くなんて、なんだろう・・・と思ったら
『日本診療録管理学会』から。

忘れてた、、、転居届けだしてなかった。。

郵便物の内容は、来年の研修会のこと。

名ばかりで、1回も参加したこともなく
無駄に年会費を支払っていたのだけど、

今度2月2日に 笹川記念館で研修会があるみたい。

参加費用はかかるんだけど、
2月2日って みのちゃんもたしか東京で友達の結婚式に招待されてた日!??

私もフリーだし
行ってみるかな?? って思ってしまったけど、
朝から夕方までの研修。

お金もかかるし、交通費だってバカにならないし、どうする!?わたし。


Posted by きみ
comment:6   trackback:0
[*診療情報管理士取得*
東京に来るたびに
心優しい前職の事務さんから
ちょこちょこメールがきます。

「東京に来たら職場に寄ってね♪」
「ランチ一緒にしよ~」


先日の15日には、忘年会もあり招待されたのですが、
どうしても土曜日には東京に行けずお断りをしてしまったのですが

卸さん、MRさん、事務さんからメールを頂きました。

そして、今日、職場に遊びに行ってきました。

東京に帰ってくるたびに寄っていて
数週間に1回は行っているペースになります。

運が悪いのか(?)レセプト時期には引っかからず、
無職の私は
ボランティアでもいいからレセプトチェックさせてほしいなぁ・・・

なんてひっそり思いつつ。


今日はいろんな患者さんに遭遇して
入口では、いつも親しく話しかけてくれて患者さんと逢い
既に私の状況を受付で聞いているので
世間話をしたり

事務さんとランチに行く途中にもおしゃべりな患者さんと逢い

実家に帰る途中にも患者さんに逢い、

しかも私服でしばらく会ってない私に気づいてくれました。

今日の東京は今年一番寒い(はず)ですが
あたたかな日になりました。

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*医療のお仕事*
友人の結婚
kyosiki


今日は友達たちと食事。

1人、高校時代の友達の結婚が決まりました。

挙式の会場はなんと船。
船の上での結婚式に出席できるのは初めてです。

チャペル挙式の出来ない友達なので
船長立会いの人前式。 これまた楽しみ☆


そして、、受付を任されました。
義姉の結婚式に引き続き、2度目の受付。

生演奏もあるみたいで、とっても楽しみです。

4月にも小学校時代からの友達の結婚式に招待されたし
来年は、結婚ラッシュ続きそうです♪♪

Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
今年の年賀状
20071217222634


今年の年賀状はいつもよりも多い枚数。

今まで出してなかった親戚もいるし
宛名書きが大変。

だけど、宛名は “手書きにしたい” ってこだわりがあるので
毎年、毎年
相手の住所と名前を自分の手で書いています。

自分がこだわってることもあり、
もらった年賀状は捨てられず
小学校の頃からのもずーーっとしまってあります。

みんなはどうなのかな。

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/今日の日記*]  thema:雑記 - genre:ブログ
朝から雪ですが・・・
    今日の天気


秋田は朝から雪が降っています。

が!!!


今日から東京に帰ることになりました。

運がいいのか、、
雪から逃れるように
東京に着きました。

久しぶりに10度以上の気温。


みのちゃん、ありがとう~~
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
秋田駅
        秋田駅


秋田駅の風景です。

天井はゆるやかなカーブ。

そして、床に木を使っているところも好きです。

ここからアルヴェという駅ビルに行く通りが好きです。

木が多いからかな。
広いからかな。

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*秋田の暮らし*]  thema:日記 - genre:日記
イルミネーションナイト
調べていたら
私たちが結婚式を挙げたホテルがクリスマスイルミネーションライトを
やっていたことに気づきました。

宿泊者の協力が必要で
この日に宿泊する予約はかなり難しいほど人気があったとか。。

かなり高層のホテルで
私たちが前日と当日泊まったのも36階。

披露宴は43階。

決まった時間に宿泊者の人たちが部屋のライトをつけて
いろんな形のイルミネーションができあがるみたい。

イルミネーション。
Posted by きみ
 
[*きみ/今日の日記*
ゴミ分別
ゴミの分別はちゃんとしなきゃねっ と思って
燃えるゴミ・燃えないゴミ の2種類分けられるゴミ箱を買ったんです。

私が前住んでいた区は細かく分別があったんですけど
ゴミ箱を買った後に知ったのですが

秋田市はゴミの分別が厳しくない!!!

なにやら、すばらしいゴミ処理機があるとか!??

ラップは燃えないゴミだし~・・・とか分けようと思ったら、
全部燃えるゴミで良いみたいで、かなり楽。

これに慣れてしまったらゴミの分別ができなくなりそう。。。。。


Posted by きみ
 
[*秋田の暮らし*
秋田のネイガー
20071208142932
これが噂のネイガーか!?

きりたんぽが武器だよ!
Posted by きみ
comment:5   trackback:0
[*携帯からの投稿*
さてさて
雪がなくなってきたので
自転車で移動しています。

あ~~やっぱり自転車乗れるのって快適☆

だけど、家でネットが繋がらないのは不快敵。。

電話回線がないからやっぱり光かなぁ。

12月は忘年会やら接待も多いし、みのちゃんは帰ってこれない日が多いからな。
家での過ごし方を考えなきゃいけないんだけど、、
TVはあんまりいいものやってないから
やっぱり勉強かな。

駅前のジュンク堂また行ってなんか探してみよーっと。
Posted by きみ
 
[*秋田の暮らし*
ゆき
20071205144024


今週の天気予報はずっと雪マーク

1日1回は外に出たいので、
雪の中バスでちょろちょろ出かけてます。

さすがに車も少ない感じ。

12月になるとさすがに冬らしくて寒い~~
Posted by きみ
 
[*秋田の暮らし*
| HOME |
