転勤族 4人暮らしの生活
Posted by きみ
 
[スポンサー広告
秋田最大のジュンク堂オープン
20071130201605
昨日から秋田に戻ってます。

またネットのない生活なので
コメントのお返事は遅れます m(__)m

前にも書いたジュンク堂に行ってきました☆

天井がに気になるけど
本な多いわ♪

秋田最大っていうのも納得!

医学書やエッセイの棚も大きかったです!

ココ使えるかも☆
Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*秋田の暮らし*
9種類違う装花
;;:


前々から書いていた、
お花と料理にはこだわった の卓上装花です。

って言ってもこれじゃ かなり分かりづらい。。。

ゲストテーブルが9卓

その1卓 1卓 すべて違うお花にしました。

席札はそのお花の品種名。全てガーベラです。


左上から

マリブ
ギャラクシー
ローラ
サータキ
メロー
ピラティス
ティアラ
ミノー
カスタードクリーム


すべて、「黄色」「オレンジ」「ピンク」系の
淡い色でお願いして、サンプルも持ってきていただき
どんな卓上にするかもサンプルを作っていただきました。

メインテーブルやケーキ装花 キャンドル装花には

この9種類の中でも、もっとも甘い4種類を選びぬき
豪華にしていただきました。

なかなか思い通りの品種の出回りが少なく
けっこう早くから手配をお願いしていたので、
日比谷花壇さんも大変だったんじゃないかなぁ・・・

なんて思います。

だけど、(自己)大満足の装花でした。

別に小さな器にミニアレンジも作っていただきました。
これは女性全てにプレゼント♪
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*結婚の準備*
いつも通っていた道を懐かしく
またまた職場に顔を出してきました☆

インフルエンザ接種も始まっているから結構込んでるっ。
空いている時間を見計らっていったけど
患者さんとばったり遭遇して

「あら~~受付にいた人じゃない。どうしたのよ」

とか言われちゃったり。。


受付(患者側)もインフルエンザの時期らしく、
老眼鏡が置いてあったり
マスクの販売もしてたり
受付(スタッフ側)には、
体温計が数本置いてあったり

みんな工夫してるなぁ~~なんてお局さん風に(笑)みてしまいました。


今回行った理由として、
スタッフからご祝儀を頂いていたので
内祝いを持っていったのと

挙式・披露宴に来てくださった先生夫妻に写真を見せようと思い
遊びに行ったのだけど

コーヒーを出してくれたり
患者さんから頂いた “梨”のおすそ分けも図々しく貰ってしまったり

時間外までいてしまいました。

和気藹々としている職場は居心地よかったです♪

Posted by きみ
 
[*きみ/今日の日記*
ハローワークで求人検索
秋田の求人はハローワークが結構多いみたいで、
(東京だと、トラバーユとかリクナビとかね)

私は、ハローワーク登録もしているので
自宅でネット検索もして探してみました!!

休職番号があると、一般よりも
細かい情報が見れていいんですよね~~~☆


医療事務系をとりあえず探してみてるんですけど
『歯科医院』が結構多くて、
診療所や病院が少ない感じかな。。

みんな辞めないのかなぁ。

過去に営業事務の経験もあったり簿記や秘書の資格も持っているので
一般事務でも探しているんですけど、
コレってのがなかなかないっ。

マメに見るしかないのかなぁ~~。
Posted by きみ
 
[*秋田の暮らし*
婚姻届
20071126132113


手元にある婚姻届。

戸籍謄本の取り寄せ(お互い、秋田市に本籍がないので)が面倒で
郵便局も近くにないし
4時までしかやってないし・・・

っていうのん気な理由で
のばしのばしになってます。

11月22日(良い夫婦の日)にする?

とかの案もあったけど、過ぎてしまいました。


12月3日(123ってゴロで)は??

もあったけど、謄本取り寄せが間に合わないかも(汗)


やっぱり
12月25日(クリスマス)にするかなぁ。


Posted by きみ
 
[*携帯からの投稿*
結婚式にお呼ばれ中
20071124090902
和なので
私も華やかにお着物に☆
Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[*携帯からの投稿*
太陽が見れた
義姉の結婚式を明日に控え、
今日から また 東京にきています。

自宅でネットが繋がるのってホント便利。
(だけど、相変わらずコメントのお返事遅くてゴメンナサイ・・・)

アクセスカウンターもいつの間にか「111111」を超えていました。


プロのカメラマンさんが撮ってくれた写真も
800枚ぐらいあり、
ネット現像に出してみました。

親戚や友達にも焼き増ししなきゃ☆

年賀状はどれを使おうかなぁ~~~
Posted by きみ
 
[*きみ/今日の日記*
リビング
20071122214259
ソファ・食器棚・テレビが届きました!

今までは、みのちゃんが実家から持ってきた
テレビデオで見てたけど、
新しいのは大きくて迫力ある~~☆
(だけど、みのテレビもったいなかったなぁ…)

テレビボードが届くのがまだ先なので
不安定なところに乗っけてます(笑)

結婚式の受付に置いたベアーも置いてみたりして~。
Posted by きみ
comment:4   trackback:0
[*携帯からの投稿*
私の机
20071120154950


昨日から大量の宅急便や家具など届いています。

私の実家からは
小学生のころから使っていた 私の机を送ってもらいました。

アンティークの赤茶色の特注品なのです。

昨日届けてもらうはずだったのですが、
なんと家に入らず
今日窓をはずして吊り上げて入れてもらいました。

私の部屋は6畳の洋室。

携帯カメラなので見にくいのですが
右に写っているのはドレッサー、左のが机です。

あと本棚も届く予定。

なあんにもなかった部屋にどんどん生活感がでてきました!
Posted by きみ
comment:10   trackback:0
[*携帯からの投稿*
ハローワーク秋田
茨島ってとこにあるハローワークに行ってきました。

ハローワークってどこでも込んでる。

今日は、認定日だったので
どうしても指定の時間に行かなきゃいけなくてタクシーを使って行きました。

自転車移動の私にとって、
雨・風・雪がいつ降るかわからない秋田は移動が大変なのだ。

3ヶ月の“待機”もなく、
すぐに給付されるようで満足。

ようやくちょっと収入が入る~~~♪
Posted by きみ
 
[*秋田の暮らし*
雪が降ってます
20071119013256
モブログからお届けします。

今、秋田では雪が降っています。
今日は買い出しで
ほとんど外にいたのですが、
夕方には気温も 1度になって
あられや、粉雪が舞って

道はあっという間に真っ白になってしまいました。

東京の学生時代の友達とメールをしてて
「東京も寒いよ~~明日は最低気温が6度だよ~」

って…… 秋田は最高気温が6度だわ(-_-;)

ダウンと長靴、はよ買わなきゃ。
Posted by きみ
comment:10  
[*秋田の暮らし*]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
ネットカフェから発信
県北に行っていました。

みのちゃんの得意先の先生と卸さんとで食事をしました。

ちょっとした、個室の好い料亭だったみたいで
いつも焼肉屋とか焼鳥屋ばっかで
納涼会や忘年会だった、旧 職場とは違う雰囲気で
息をしずらい状態でした(笑)

本場のきりたんぽ鍋もいただきました。

どういうのが本場のかすら分からなかったけど、
ちゃんとしたものには
ニンジンが入ってないみたい。

ねぎ・ゴボウ・コンニャク・マイタケ・比内地鶏
この辺りが入ってたかな。

セリ(?)も入っていたような気がするけど
苦手で食べれなかった。。


明日から、最高気温6度とか・・・で、すんごく寒くなるみたいです。
雪ふるのかな。。

Posted by きみ
 
[*秋田の暮らし*
東京→秋田
しばらくネット回線のない環境になり
ブログ更新がモブログでしかできなくなります。



秋田は寒いみたいです・・・。

いつも日当たりの良いあったかい部屋にいたのに
エアコン生活になりそうです。


東京から荷物の搬入やら、電化製品の買出しで
新居改造準備にとりかかります!!

Posted by きみ
 
[*お知らせ*
表参道・MoMAとブルガリカフェ
  ピンクピンク

マイミクのあまりおさんと表参道に行って来ました。

天気が悪かったのが残念だけど、
新しくできた「GYRE」に行ってみる(あまりおさんのオススメ

ミュージアムショップ「MoMA Design Store」にも入ってみたし
ブルガリのカフェも行ってみました。


ブルガリのカフェは高級感漂う店内。
店員さんは黒の制服に身をまとい、
英語で話しかけてくる店員さんもいたり、
とってもオシャレ。
店内

私は紅茶を注文。

このブルガリカクテルっての、値段もお高くて気になりましたが
ブルガリのイメージで作ったカクテルなんかなぁ??
ブルガリのメニュー


あと、高級なチョコレートもあまりおさんが注文してくれて
いただきました!


高いだけあって、じっくり味あわないともったいなっ。

こういうのってバレンタインに貰ったら男の人嬉しいのかなぁ。
(お返しに私が欲しいけど)


表参道、高級な1日でした♪
Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[*きみ/今日の日記*
インフルエンザ
事務さんから
「東京いるなら遊びにおいでよ~~」 と
職場に呼ばれて行ってきました!!

先生も奥さまもみんないて、
友達が撮ってくれた結婚式の写真を見せたりしました♪


電報をくれた卸さんもちょうど来て
みんなでお茶して、

卸さん情報で
「インフルエンザがこの区にも出たそうです!!」 と話してて

思い出したかのように、

卸さんと私にインフルエンザの注射を打ってくれました。

もちろん無料です。

左肩痛いけど、ラッキー☆

これで、今年もインフルエンザは大丈夫かな??

Posted by きみ
comment:6   trackback:0
[*医療のお仕事*
ブライダルネイル
    ネイル右手

ブライダルの仕事をしている友達が作ってくれたネイル。

私の好きなピンク。

カラードレスにピンクを着れなかったので、
ブーケ・ネイルなど小物関係をピンク多めにしました。

この爪は私のサイズなので、
他の人は合わないはず。

私の爪って結構大きくて、友達も2度買いなおしたり
作り直したりしていました。

写真は右手用なのですが、左手用は薬指がもっと派手です。

お気づきになったゲストがいたら嬉しいです。



Posted by きみ
comment:3   trackback:0
[* 結婚式 *
秋田にジュンク堂
秋田関連をひたすら検索していたら、
ジュンク堂が11月30日に秋田駅前にオープンすることを発見!

この前、新宿三越のジュンク堂に行って
たくさんの本とキレイな設備に感動して、
どの本を買おうか迷いまくったけど

ジュンク堂が秋田にも

アルヴェ(駅に直結しているビル)でボーっと過ごす時間が多かったけど、
ジュンク堂楽しみです♪♪
Posted by きみ
comment:12   trackback:0
[*秋田の暮らし*
結婚式へ来てくれた方たちへ
天候にも恵まれた10月28日。

ブログで知り合ったお友達。
mixiで知り合ったお友達。

たくさんの愛に包まれての挙式・披露宴でした。


「ムニエル。」の yong-yuanさん
遠くから、挙式・披露宴にご出席して下さいました。
高いところが苦手なのに、
高層階での披露宴の出席 本当にありがとうございます。


「医療事務員エコの裏書カルテ」の エコさん
挙式にご出席して下さいました。
前日、私の友人のキャンセルがあり
急遽 赤ちゃんを連れて披露宴も出席して下さいました。
本当にありがとうございます。


「のびのび日和」の よしもさん
挙式にご出席して下さいました。
いきなりのお誘い、その上初対面にも関わらず
遠くからの参列とても嬉しかったです。

今度はゆっくりお話したいな。


mixiでお世話になっている ぱらた(あまりお)さん
同じカメラを使っていて、
当日もoptio 750Zでパチパチ撮ってくださいました。

挙式ににも参列していただき、とても嬉しかったです。

後々、前日のバタバタをお話ししたら
「言ってくれたら披露宴も出席できたのにぃ。。」
の言葉 嬉しかったです。


喜んで、出席してくれる。
来てくれる。
笑ってくれる。

おめでとう、って言ってもらえるのって
本当に嬉しいな。


「写真日和~つれづれなるままに~」の いしこさん

いしこさんの写真が好きで、図々しく挙式から撮影をお願いしました。

いしこさんの手焼きは特に好き。

朝早く、メイクシーンから来ていただき
本当にありがとうございました。




そして、コメントをいただく ななめさん

沖縄からサーターアンダギーをたくさん送っていただきました。

本場の大きな大きな、黒糖たっぷりのサーターアンダギー。

披露宴で、ゲストみんなに振舞われました。

私も、みのちゃんも頂きました。

本当にどうもありがとうございます。



1日あっという間で、
その日が終わって

「ああすればよかった」
「こうすればよかった」

そんなことがたくさんありました。


だけど、時間が経って振り返ってみると幸せな1日でした。


プロに撮ってもらった写真の出来とか
DVD撮影とか、、ちょっと見るの恐いけど。。


笑顔の練習ちゃんとしときゃよかったナ・・・。

Posted by きみ
comment:2   trackback:0
[* 結婚式 *
再び東京に
ブルー。


二次会の写真を1枚。

友達が撮ってくれたのか
私のデジカメに入っていました。

みのちゃんの後輩たち、楽しませてくれました☆

Posted by きみ
comment:0   trackback:0
[* 結婚式 *
秋田のもんじゃ
広面らへんに 「月島 もんじゃ」ってのも見つけて行ってみました。

確かに月島にもある 「ひょうたん」っていうもんじゃやさん。
本場はボリュームもあって美味しいのだけど、

秋田風(?)の月島もんじゃは、
めんたいもちチーズもんじゃの、“めんたい”がなんか少ない。
1本まるまる出るのは本場。
あと量も少ない。

だけど、秋田もんじゃは価格がお安いです!
(基本的に秋田の外食は元の価格がかなり良心的でビックリ)

秋田の人って、皆 おっとりしてるというか
言い方を変えると、遅い・ゆっくりすぎ。

だけど、みんな優しいです。

本場の月島もんじゃを知っているだけに、
「なんか違う・・・」ってのもあったけど、
値段が予想よりも半額ぐらいですんだのでお得感がありました!

外食もいいけど、家でも作らないとな・・・。

というか、スーパーどこにあるんだろう。。








Posted by きみ
 
[*秋田の暮らし*
秋田生活
秋田は寒い。

部屋も寒い。

エアコンを入れてみました。
部屋の中でセーターを着てても寒いんだもん。
(みのちゃんは半袖だけど・・)

外は、毎日雨が降ったり止んだりで
タクシー移動の日々で
バス停も見当たらないし、コンビニも見当たらないから
傘もかえなーい(涙)

不動産やも行ってみたけど、イマイチ。。
マンションが良いと思ったけど、駐車場が別。
てっきり、マンションなら立体駐車場があると思ったらないみたい。

アパートになるかなぁ。
便利なトコ(あるかな?)探してみよ!
Posted by きみ
 
[*秋田の暮らし*
昨日から秋田へ
20071101135246
昨日から秋田にきています。
またすぐに東京帰るけど…

夜は手袋したいといけないぐらい寒いし、
雨ばかりでバスも本数少ないから、
移動はタクシーばっかり。
あ~不便…

みのちゃんの家は物がないから居心地よくないし、
早く快適にしたいわ~
Posted by きみ
comment:12   trackback:0
[*携帯からの投稿*
| HOME |
